ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興絶好調↑ 日経は一服

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
↑ いつもすまんのぉ     よければ画面の一部をポチっとな~
 
 

ブログ村に関してひと言

・・・と・・・ いつもご訪問いただいている皆様にブログ村のランキングアップにご協力いただいております♪
 
お陰さまをもちまして・・ブログ村参加3週目にして新規公開株の4位に堂々のランクイン 
 
本当にありがとうございます 
 
 
で・・・・ここで私がブログ村に参加した目的について確認しておきたいと思います。
 
まず最初にハッキリしておきたいのは・・
 
私のブログ村参加は 営利目的ではない・ということです
 
 
見てのとおり・・私はウダツの上がらない3流トレーダーであります。
 
肝心なところで粘りを欠いて大魚を逃したかと思えば、粘らんで良い場面で粘って損失を拡大する・・
 
 
とは言え・・・私のトレードの目的は 市場から利益を獲ること・・・これ以外ございません・・。
 
ブログ村のランキング上位に入り・・アフィリ収入を狙う・・などという考えは爪の先ほどもございません。
 
 
ってか・・・・・
 
広告搭載が事実上不可能なYAHOO!ブログやってる限り・・
 
そもそもアフィリエイト収入を狙える道理がないのであります。
 
 
私はアフィリには全く興味ないので知識も乏しいのですが・・
 
アフィリ狙うならアメブロとかライブドアブログじゃないとダメらしいですね。
 
 
従いまして・・・
私が今後ブログ村のランキングトップになったところで 私自身の実入りは1円もないのです!
 
 
じゃぁ・・なんの目的で私はブログ村に参加し・・・皆様にポチをお願いしているのか?
 
 
私のブログ村参加の目的は下記の2点に集約されます 
 
① 私自身の自己満足
 
② 相場外収入への橋渡し役
 
①についてですが・・・  
 
私はネットトレードを始めて以来、ず~っとブログ村の新規公開株カテblogの愛読者です。
 
IPOってのは情報力が全て・・・・  
 
IPOの達人たちのブログは、私のトレードにとって欠くことのできない貴重な情報源でした。
 
ブログ村の皆さんは、みな素晴らしいIPOウォッチャーですが・・
 
特に現在ランキング2位の IPOストライカさんは私のIPOトレードの指南役ですね^^
 
いつも感謝しています。
 
 
そんな凄腕のIPOウォッチャーと肩を並べてIPOについて語りたい・・・
 
こんな希望を前々から持っていました。
 
まぁ・・肩を並べてと言いましても・・
 
情報力や分析力ではレベルが違い過ぎる・・・・  私なんぞ全く足元には及ばないんですけどね^^
 
 
の相場外収入・・・・・ ここが皆さんと関係する部分です。
 
先ほど・・利益は相場から獲る・・と宣言したこととは矛盾するかもですが・・
 
私はこれまで キャッシュバックキャンペーンは遠慮なくゲットしてきました。
 
正確な数値は把握していませんが・・・2008年6月からFXを始めて以来・・ 
 
キャッシュバックキャンペンは全て貰い尽くしたと言っても過言ではない・・・
 
金額にして少なくとも30万円近い金額をゲットしたはずです
 
 
例えば・・・今現在、マネックス証券では 17300円キャンペーンを実施中。
 
当然私も応募して条件を満たしますので・・・来月の末には13000円ほど入金されるはずです。
 
デイトレやって13000円勝つのって大変ですからね^^
 
 
実は・・ブログ村の新規公開株カテは・・こうしたキャッシュバック情報の宝庫なのです。
 

利益を獲るのは場中に限らない

ザラ場において・・上がると思えばロング  下がると思えばショート
 
こうして利益を獲るのがトレードの王道であることは言うまでもない。
 
 
ただし・・・場中以外でも利益を確実にゲットする方法があるなら大いに利用したいと思っている。
 
IPO  PO  立会外分売・・・・  これらは場中以外で株を入手する方法である。
 
このことに気付かせてくれたのは・・  この新規公開株カテのブログ記事でした。
 
 
「いいや・・・そんなことには興味ない・・・ ザラ場以外で収入を得るなんて邪道だ!」
 
こういうご意見を否定する気持は全くありません。
 
と言うか・・・ そういったトレーダーとしての心意気は私自身も絶対に失いたくないと思ってます・・。
 
 
でも・・・本筋のトレードと併せて・・・・  
 
目の前にぶら下っている濡れ手に粟の利益をいただく・・という選択肢があったもよいかな・・とも思う。
 
 
もしも私に共感できる人がいれば・・・
 
ぜひブログ村新規公開カテをポチっとしてフレッシュな情報をゲットしてくださいませ~
 
2~3月はIPOの季節です♪   応募するだけならタダですから^^
 
 
つまり・・・  私はその橋渡しの役目としてブログ村に参加しているのです~
 
以上・・・  私のブログ村参加の動機について説明させていただきました♪
 
 

今日のIPO

では手短に本日(11日)の総括。
 
 
今日の日経は小幅安・・・・ただしマザーズは高値引け  強いです。
 
新興IPOの地合いも非常に良好です。
 
今日は ついにイーガデが大きな押し目形成し直近IPOは一服でしたが・・・ 
 
その代わりに2008年以前上場組が乱舞しました。
 
ネクストジェン アイフリーク     かつてのヘラクレス銘柄が10%を超える大幅高
 
ナノキャリアも爆発的上昇継続  プライムワークスも21%の上昇
 
そして07年組ではネットインデックスも火柱上げでした。
 
いや~・・本当に良い相場になってきました・・
 
 
個人的には今日もトレード不能・・・
 
朝から夕方まで来客の応対に忙殺されていました。
 
こんな好地合いの時にデイトレできないのは本当に残念だけど・・・  仕方ないですね・・
 
あと2週間ほどは場中のトレードは無理な状況です。
 
 
でも・・・現物保有中のセイクレストが少し上がったので良かったです~
 
 
ポジションは一切動かしませんでした・・。
 
 
では~・・・また明日も頑張りましょう~   (11日 夕方5時過ぎ)
 
 
イメージ 1
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");