ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

好発進の2011年相場♪

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
いつもスマンのぉ・・・・・・・・ ↑ 昨日はトレード出来なかったので、ネタ切れ気味だけどポチっとな~
 
 

ゴルゴ13の恫喝

フォレックス.com・・・・・  
 
クリック証券の子会社のフォレックスと混同する人が多いんですが全くの別会社
 
昨年の夏頃・・・・  色々なサイトで狂ったように宣伝していたあのFX会社です。
 
 
イメージ 1
 
 
FXトレーダーならずともこの広告は目にとまっていたはず・・・
 
このフォレックス.comから先日こんなメールが届いた ↓
 
 
イメージ 2
 
 
 
最初に文面見たとき・・ 高利貸しからの督促状かとオモタ・・ 
 
まさしくヤクザ者の書く文章だ・・
 
口座作って半年ほど放置しただけで なぜこんな偉そうなモノの言われ方されなアカンねん?
 
この暴力的な文章書いた香具師の前職はきっとサラ金の焦げ付き債権回収係だったに違いない。
 
 
特に上から2項目の・・
残高が2100円以下の場合には残高が0になるまで徴収って表現が凄いな
 
一度握った客の金は骨の髄まで食い尽くす・・という不倶戴天の決意のほどが見え隠れする・・。
 
こんな会社で仮に勝とうものなら・・きっとナンダカンダと因縁つけて金払わないだろうね・・ 

 
「狙ったターゲットは逃すな・・」  このキャッチコピーの本当の意味がやっと判ったよ・・・
 
狙われてたのは私たち顧客だったのね?
 
 
 
 
要するに・・・この会社がどんな血迷ったことを言うとるかっつ~と・・・
 
何ヶ月も前に口座作ったくせにトレードしないとは何事だ?
 
使わないなら口座維持料を徴収しまっせ
 
メタトレーダー口座も抹消やで~
 
 
 
早い話し・・・脅しっ・・・てことですね (・∀・) わかります!
 
 
 
私は過去に無数のFX口座を作りました。 その大半はキャッシュバックキャンペーン狙いでしたが・・・
 
しかし・・キャッシュバック実行後も・・・必ず何度かトレードして私なりの義理は果たした
 
 
でも このフォレックスに関して言えば・・ただの一度もトレードしていない。
 
トレードどころかログインもしたことがない・・
 
 
なぜか?    最初からいきなり気分を害されたからだ・・・
 
口座作った時に最初に届いたメールだったと思うけど・・・ 
 
今回のこと・・
つまり・・・口座使わない期間が続くと口座解除するぞ!・・・という脅し文句が書いてあったからだ・・。
 
 
 
こんな高圧的な態度のFX会社は見たことがない・・・
 
 
私とフォレックスとの関係は・・・最初に届いた無礼なメールを読んだ瞬間に終結していたのです
 
 
いいか (`・ω・´)ゞ フォレックスよ・・よく聞け!
 
FXってのは、気持の良いFX会社を使って気持ちよくトレードするもんだ。



いったい何様のつもりなのか知らんが・・
 
客にプレッシャ~かけてトレードを強制するようなヤカラ会社と付き合う義理はない (=^・ェ・^=)ノ
 
スプレッドの狭さをウリにしてっけど・・・ それは思い上がりというものだ・・・
 
その程度のスプレッドの会社ならゴマンとある。  
 
 
しかも他社は、おたくと違って実に平身低頭な営業姿勢です。
 
私がまたFXの裁量トレードを始めるなら・・
 
ちょっとくらい遊休にしてても黙って待っててくれるFX会社を使う・・・・
 
例えば、私は2年以上前に、マネパに口座作っただけで3千円貰ったよ・・
 
でもスプレッドとかの関係で一度も実トレードしていない・・・・
 
このことを・・負い目とまでは言わないが・・・今でも少し申し訳なく思っている。 
 
同時に・・もしも資金的に余裕が出来たら、必ずや多くの資金をマネパに預けたいと考えている。
 
 
顧客とFX会社の関係とはそういうものだ・・・  よく覚えとけ  この恫喝会社が!
 
 
3月末などと言わず、いますぐにでも口座解約してくれて結構だぜ~  (・∀・)
 
こっちから口座解約手続きしても良いんだけど・・ とっくにID・パスワードなんて捨てちゃったからね 
 
君の会社からのメールも迷惑メール設定しといたから・・・ 永久にお別れさ!
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

みずほ様の口座開設書類

フォレックスみたく訳の判らんヤカラ会社と違い・・・  
 
みずほインベスター証券の口座開設手続きには身が引き締まった
 
イメージ 3
画像では大きさが判り難いですが・・ 右の口座約款集は電話帳くらいのボリュームがあります。
 
そして・・・証券総合口座も申し込みは ネットは不可・・・・ 自筆の手書きでの申し込みです。
 
すっかりネット完結型の口座開設に慣れてる私としては、重々しさを感じました・・・良い意味でね♪
 
 
もちろん・・みずほインベスター証券の口座はデイトレード用ではなく、IPO応募専用の口座です。
 
手数料もそれなりですからね・  私みたいな弱小トレーダーにとっては敷居の高すぎる会社です・
 
 

とにかく今月下旬までは~・・・・・

 
年明けから急ぎの仕事が増えてしまいました。
 
今年に入ってから、まともにトレードできた日が全くありません。
 
昨日もアールテックウエノキャンバスを拾いたかったんですけどね・・
 
 
夜10時半の雇用統計も・・・・何だかヤル気が湧かずに・・見送り・・
 
結果的には、発表直前のドル円83.6で売れば良かったなぁ・・
 
 
とにかく・・
雇用統計時にログインしなかったことって・・たぶんFX始めて以来 初めてのことだと思います。
 
 
金曜日はノートレード・・・・  スイングポジションも一切動かしませんでした。
 
セイクレストが少し上げたので気分良いです。
 
それと・・・一時は大きく担がれていた原油のショートにも利が乗りました♪
 
 
では・・・上々の滑り出しとなった2011年の新年相場です♪
 
昨夜の雇用統計も・・・・
 
一旦は大きく下振れたものの、一応は無難に通過したと考えて良いのでは??
 
 
休み明けが待ち遠しいですね♪
 
 
では~・・良い3連休をお過ごしください~・・・       (8日(土) ランチ前)
 
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");