ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

久々にFXネタを・・・

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
 今日もスマンのぉ~・・  よろしければ画面のどこでも良いからポチっとな~
 
 
 
◇ ブログ村デビュー2週間にして・・IPOカテ5位に浮上
 
あるブロガーさんに誘われて、何も判らないままブログ村に登録したのが先月23日
 
          僅か2週間ほどで ↓   堂々のランキング5位に浮上 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
私より上位にランクされているブロガーさんの中には・・・
 
私が過去においてIPO関連の記事を書く際に大いに参考に・・・・・
 
つか・・   内容をかなりパクらせていただいた人も居ます  ゴメンチャイ
 
 
そんな  IPOの大御所に肉薄している状況・・・   かなり気持(・∀・)イイ!! ですね!
 
 
それもこれも皆様のおかげでございます (●^o^●) ありがとうね~♪
 
 
おそらくトラバやアフィリの関係だと思うけど・・
 
ブログ村にはYAHOO!ブロガーさんが非常に少ないのですが・・
 
まぁそこは気にせずIPOに対する私の思いを書き綴っていく所存でございますので・・ 
 
今後ともよろしくです~   
 
 
シストレステーションには今月中に実弾で飛び込みます
 
昨年から宣言していた通り・・・ 私は裁量のFXはキッパリと諦めました。 私の腕では勝つのは無理!
 
かつてハマっていた指標直後のスキャルピングも半年以上封印しています。
 
理由は・・・スキャルピングで使える業者がなくなったから・・・です・・。 
 
フォレックスのスピ注が前のままなら使えたんですけどね・・・
 
みんF   ひまわりディール   マトリックス とかも試したけどどうもシックリときません。
 
 
そんなわけでFXはシストレに活路を見出したわけですが・・・
 
長い時間をかけて3つのオリジナルモデルを作ったドリームバイザーのFASTAがサービス終了! そんなアホな
 
 
これで完全に心が折れた・・・・  もう今さらMT4でEAを作る気力もない・・・・
 
 
だからと言って・・・FXトレードは大好きなので何らかの形で参加したい・・。
 
 
 
 FXCMジャパンのシストレステーション   まずはデモで研究
 
このシステムは 以前は らくちんFX という聞いただけでヤル気を失うようなダサいネーミングでした
 
その後、改良を重ね・・現在は多くの売買モデルを提供し、専用のサイトも立ち上げています。
 
      
 
イメージ 2
 
 
ちなみに このシストレステーションと FXトレードフィナンシャルのオートFXは全く同じ仕様です。
 
ただし・・提供されている売買モデルが異なるようです・・・オートfxはマット今井氏考案モデルもあるようですが・・
 
 
やり方はエコトレと全く同じ・・・・  

ただし各売買モデルは世界の技術の粋を集めたものらしいので・・

質・量とも、オスピス配信丸投げのひまわりエコトレの比ではない・・・(と思う)
 
 
まずは・約2000種類の売買モデルの中から自分に合致してものを選ぶ
 
私は下記の基準で選んだ。
 
① 過去60日間の売買回数が50回を超えるもの・・・
手数の少ないモデルだと・・・動かしても全然面白くないですからね・・ 
負けても良いから積極的の攻めるモデルが好みです・・・・できれば毎日1回はポジって欲しいです。
 
② 最大ポジションが2ロットまでのもの
なかには4~5ロットまでポジションを重ねるモデルもありますが・・そんな危険なモデルは嫌だ・・。
もしも大ドローダウンしたらど~すんの?
なので原則として1枚でエントリーしてこれを決済することを繰り返すモデルを選んだ。
 
③ あまりマイナーな通貨ペアは避けた
これは特に理由はないんですが・・・何となく見慣れている通貨のほうが安心だから・・です^^
 
 
これで振るい落とした結果・・・それでも48個の売買モデルが残った。
 
この48個のモデル全てを、本日のランチタイムから稼動させています。
 
このままあと2週間ほど様子を見て・・・・・・ 使えそうなのを5モデルほど厳選して実弾稼動させる予定。
 
たぶん 今月の下旬頃から動かすことになると思います。
 
 
このシストレステーションオートfxも初回入金が最低でも20万必要・・。
 
これは最低必要な額です・・・もしも20万を少しでも割り込んだらトレード不能になる。
 
なので現実的には最低40~50万は必要かと・・
 
 
昨年までの私は・・・株やら株価指数CFDやらで多額の証拠金が必要だった。
 
なにしろ軍資金に限りがあるので・・・FXの自動売買なんぞに40~50万の資金を回す余裕などなかった。
 
 
ところが今年になって・・
株価指数のレバが下がり、CFDでの株価指数はヤル気ナッシング・・  もう二度とやることはないでしょう
 
指数CFDに回していた金が浮いた分・・・・・自動売買のFXに回せる資金余裕が出てきました。
 
 
・来月からの資金配分
 
ちと今月の下旬までは仕事多忙なのでトレードに専念できませんが、今月末からの予定では
 
① 株信用取引(原則:日計り)   100万
② 株現物長期保有          70万
③ 225先物大証取引所)      15万
④ コモディティCFD          25万
⑤ シストレステーション(FX)     40万  
                  (合計250万)
 
こんな感じで考えてます・・
 
もっとも・・IPO応募にも資金が必要なので・・・・  資金繰りは火の車でしょうけどね 
 
 

1/6(木) トレード日誌

今日は、UBIC押し目を待っていたが買いゾーンまで落ちませんでした。
 
もうひとつ狙っていたイナリサーチ出来高が少なすぎる・・・  
 
他のIPO銘柄にも狙って下のほうに指し値入れてましたが約定に至らず・・・  
 
本日の日中はノートレードでした。


ちと余談ですが・・

今朝初めて気付いたんだけど・・
松井のトレードツールのネットストックって朝板の気配が株価一覧ボードに載らないのね?

これは大きな欠点だわ・・・ ほぼ同じツールの野村ジョイのイクスプレスなら朝板気配が一覧に載るのに・・

 
 
・225先物・・・・命拾い・・
 
昨夜は最後の最後まで迷った・・・・
 
前述の理由で今年からの225はCFDじゃなく取引所の225やってるもんで・・
 
イブニング終了の23:30分までに持ち越すか決済するかの決断を迫られる
 
@10380円の日経ショート・・・どうすっかな? 
 
 
イメージ 3
 
夜11時過ぎ・・・・これは切って正解でした・・・・・・  いや~・・ 朝GUして10500↑するとはなぁ・・
 
オーバーナイトしてたら オハギャー   ヾ(*`Д´)ノ  でしたね・・
 
・日経ロスカ   ▼1600円
 
 
 
 
明日は3連休前の金曜日・・・  夜には雇用統計があります。
 
では今年初の週末相場・・・頑張りましょう      (6日 夕方5時半)
 
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");