ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

初買いはセイクレスト♪

1/4大発会 IPO短観

大幅高となった日経のほうに注目が集まっているが・・どうしてどうして・・我らがIPOも好発進!
注目すべきは2007~2008年上場組の蜂起!
 
2007年組では、かつてのヘラクレスの雄ネクストジェン+28% アイフリーク+7%
NYLが+15%と値を飛ばし、桧家住宅 シナジーMも10%を超える上昇
2008年組では、ナノキャリア(+28%) ネットイヤー(16%)が悶絶のぶっ飛び
 
直近組でもバビレス+17%  そしてイーガデが14%と上昇・・・6000円台で大引け
 
いや~・・・申し分のない大発会でした 
 
新興バイオも悪くないです・・・・・今日は、業種不問で幅広く買われた印象ですね!
 
一応・・明日の注目IPO銘柄を2つ
イナリサーチ(2176)  UBIC(2158)
両銘柄とも今日は不発でしたが、いつ爆発してもおかしくないチャート構成だと思います。
 
 
 
https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
↑ ポチっとな~・・・ ブログ村のIPOの達人さんに会えるよ~
  優良株も良いけど・・新興IPOの破壊力も凄いよぉ~ 
 

大発会のトレード    2011年第一弾はジャスダック低位・セイクレスト

今日は午前中は会社の大発会^^  午後に戻ってきました。
 
急いでチャート見たけど・・・・IPOはすでに上がったクサイ・・・
 
なので お得意様銘柄の セイクレストを仕込みました。
 
12/29の下方により売り込まれた銘柄ですが・・・ 64円を守れば大丈夫!
 
イメージ 1
 
 
・2011年初の株ツイッタ~  ↓
 
イメージ 2
 
 
まぁこんだけのデンジャラス銘柄ですので・・ガチガチに規制食らってます。
 
イメージ 3
 
 
なので・・ 昨年6月頃に口座作ったまま一度も使ったことのなかったSBI証券で現物買い
 
イメージ 4
 
コスト分が1円上乗せされてますが・・一応引け値70円・・・   少し利が乗りました~ 
 
この玉は3月くらいまで黙って鬼ホしてみる予定です!
 
 

・ 大引け前に日経先物を売り建て

日経の方針は単純明快
 
12月メジャーSQ値10420円を場中に↑抜けばロング・・・抜けなければショート
 
イメージ 5
 
 
大引け前・・10420は抜けないと判断して1枚だけ売っときました。
ここが上壁になっている限り・・この売り玉は粘る予定・・・・・・ ↑抜かれれば速攻でロスカします。
 
 
以上・・・ 大発会のトレード日誌でした。
 
 
いや~・・今日の上昇幅は想定外でしたね
 
私自身・・・・せいぜい+50円程度だと思っていました。
 
市場には楽観論が増えてきましたが・・・果たしてこのままスンナリと上がるのかどうか・・
 
週末には雇用統計が控えています。
 
 
私個人としては株の本格買い出動は今月の下旬を予定しています。
 
 
では・・・明日も頑張りましょうね~                (4日 夕方5時前)
 
 
イメージ 6
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");