ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2011年・・古巣の新興IPOに復帰♪

まずは2010年の成績を・・


イメージ 1



と・・・言いたいところですが・・・   やはり現実は直視しましょう・・・

年末の決済(抜粋)
日経225ロング  決済値10223円    ▼31000円
ドル円ロウグ    決済値81.44円    ▼63000円
・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所   決済値 @139円    + 38000円
・キャンバス               決済値 @760円     ▼15000円

このロスカによって・・・ネットトレードを始めた2007年1月以降の通算損益は +918000円に低下

2010年に限れば +10万程度・・・ 
まぁ・・・負けなかったんだから良し・・・と思うしかないのですが・・・
夏ごろまでは余裕で100万くらい勝てる手応えだっただけに・・・終盤での失速は不満が残ります。

2010年を一言でまとめると・・・ 
個別株CFDで・・・レオパのロング  プロミスのショートで爆勝ち
日経CFDでも春に大きなリカクを決めました・・

ところが・・年の前半の貯金を秋~年末のアホトレードで全て吐き出した感じですね!

2011年の基本方針について



◇ 古巣の新興IPOに復帰     コモCFDがサブメインになります

古くからお付き合いいだたいているブロ友さんはご存知でしょうが・・
私は元々は新興市場IPOトレーダーでした。

そしてIPOは原則としてセカンダリー狙い専門・・・・
ジョインベスト時代に何度か公募エントリーしたことはありましたが一度も当選しませんでした。

長くIPOやってりゃ~・・・お宝IPOを買っていたりします・・・
IPOの難しいところは・・・それがお宝になるかどうかが、しばらく後にならないと判らない点です・・

       こんな懐かしい画像が残ってました ↓


イメージ 2


上場直後のフリービットです・・・・・・  たったの1株だけど現物で仕込んでました・・。
その後のフリービットがどんだけ大化けしたかは・・・多くの人がご存知かと思います・・。

この直前には
上場後間もないアクロディアも仕込んでましたが、こいつも手放した直後に爆騰↑ (o´Д`) 


2008年春のIPO祭りの時には・・・・これまた暴騰直前のSMSやアールテックウエノも保有してました。

私は根性が不足しているので・・どうしても暴騰まで持ちきれず・・妙なところで微リカクしてしまう。

しかし・・・IPOは宝の山・・・・・  

もちろん2009年のFOIみたいなヤカラ企業も上場しますので注意が必要ですが・・ 

FOIなんて・・目論見書の段階から多くの人が入金サイクルの異常性を指摘してましたからね!


こういう企業舎弟銘柄を上手く切捨て・・運よくお宝IPOゲットすれば安泰です・・・ 






いまは・・当時とは違い、IPOの案件も激減し爆発的に上昇するIPOも少なくなりました。

とは言うものの・・・・IPOはセカンダリーでも十分に狙えます (`・ω・´)ゞ  

ってか・・・・セカンダリーでお宝IPOをゲットすることこそがIPOの醍醐味ともいえます。


ブログ村に参加しました (・∀・) よろしくね♪



とにかくIPOってのは 鮮度の高い情報を収集することが重要。

そしてその情報も・・・実戦トレードしていない業者の提供するものではなく・・

現場で戦うトレーダーの生の声を聞く必要がある。   それにはブログが一番良い情報源だと思う。


私がかつてお世話になったブログ村のIPOカテゴリーです 

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ(文字をクリック)
※YAHOOブログの場合・・アイコンではなく ↑の文字をクリックするらしいです^^
文字をクリックすると・・IPOのカテゴリーに飛べます♪





ブログ村には・・私など足元にも及ばないようなIPOの達人が揃ってます^^

もしIPOに興味ある人はぜひ~・・・・・

そしてよろしければ・・ついでに応援ポチよろしくです~ ♪


2011年のトレード原資を250万でリセット



株信用口座使って普通の日計りをやり・・・
コモCFDもやり・・・
なおかつ2月からはFXのシストレもやりたい・・

そしてさらにIPOの公募にエントリーするのに一定期間資金が拘束されます・・

こんだけやるなら・・正直最低500の資金は欲しい・・。  250じゃ全く窮屈なのです。

でも・・・全力でやってみます^^  夏までになんとか350万に増やしたいな♪


これに伴い・・・ 成績一覧を今年から一新しました。

イメージ 3


4日の大発会が待ち遠しいですね♪

でもFXは3日から始まります~・・・
気が向けば・・私もエントリーしてみます (o^_^o)

では・・・本年もどうぞよろしくお願いします。   (2日  午後2時12分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");