ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Kabuステーション♪ 最強ツールだわ^^

いやはや・・ 普段は暇人の私もさすがにこの時期は多忙です。

私の勤務する建築会社の仕事納めは28日・・・・  最後の追い込みですね^^

夕食は会社のメンバーとファミレスで済ませました・・・・(会社のおごり)  

家に戻って入浴して・・・PCに向かったのは夜になってからです


■ カブドットコム証券のKabuステーション    (・∀・)イイ!! ね

疲れたのでそのまま寝れば良いものを・・・

本日の夕刻にリリースされた カブドットコムKabuステーションが気になって仕方なかった。


株ツールと言えば・・・楽天のマケスピやSBIのハイパーSBIが人気ありますね♪

多くの株仲間の皆さんもこのツール使ってると思います。


実は私は、これまでにほぼ全ての株ツールをひと通り使ってきました。 

これは好みの問題なんですが・・・

わたし的には、野村ジョイイクスプレス(マネックスや松井のツールもほぼ同じ)が一番使いやすいです。


とにかくどのツールも甲乙つけ難い・・

ツールなんて自分の気に入ったのを使えば良いので、私は一生イクスプレスを使うつもりだったんですが・・


今度のKabuステーションというのは次世代型の株ツールらしい。

東証アローヘッド直結    1秒以上板のりに時間かかれば手数料無料

さらに将来的にはアルゴ対策も施すとのこと・・・


数年後のことを考えた場合・・・  

使いやすいからと言う理由だけで野村ジョイのツールを使い続けるよりも・・

やはりこのツールも併行して使いこなす必要があると思った。


             なので数時間かけてKabuステーションの研究してみました

イメージ 1

■ 日本一早いKabuステーションの使い心地レポート

イメージ 2

結論から申し上げましょう。   抜群に(・∀・)イイ!! ですね!  申し分ないですわ♪

の指標には自分の好きなものをチョイスできる。  
私は新興派なのでマザーズ・ジャス指数をセットしました・・。 

理想を言えば・・ドル円・ユロ円・ハンセン指数・ダウ先も表示できれば良いのですが・・・
たぶんこれは無理みたいです・・・(もし出来るならご指摘ください^^)

は登録銘柄リストですね・・・ ここの雰囲気は岡三のネットトレーダーシリーズに似てる。
最大2000の銘柄が簡単に登録できます。  

が注文板ですね・・・・・  これはどこの会社のツールでも同じようなもんですが・・
Kabuステーションの板は凄く斬新な感じがする。  
指し値を変えたり取り消したりするのも凄く簡単。

も凄くよく出来ている。
チャート・歩み値・個別情報・信用情報・・すべてワンクリックで切り替え可能。


とにかく 最強ツールですね^^    明日は初めての場中トレードになります。

たぶん多くのトレーダーさんから絶賛の声があがると思いますよ~♪

カブドットコム証券の印象       非常に親切なネット証券

カブコム口座を作った目的は、2011年から本腰入れて応募する予定のIPO抽選用。

ID&PASSが郵送されてきた数日前からログイン可能になしました。 

とは言いましても特定口座開設にはまだ数日要するので本トレードは来年からになりますが・・・


ログインして色々調べてみたけど・・・情報力は他社を圧倒してますね。

私も色々なネット証券使いましたがカブコムほど親切かつ豊富な情報サービスを提供してくれる会社はありません。

初心者からベテランまで満足できるネット証券だと思います。


ひとつ気に入らないのが・・・・ 普段から高い株取引手数料・・・ これはまぁ目をつぶるとして・・

大口客の信用手数料優遇・・という小口客の神経を逆撫でするようなふざけた料金システム・・・

イメージ 5

 ↑このオヤジは何度見てもムカつくの~ (;`O´)


詳しいことは知らんけど・・・カブコムの顧客のうち建玉7000万超えてる客って何人居るんだ?

おそらく数%だろう・・・  

本当の大口客は野村 大和等の総合証券で手数料など気にせず売買する。

↑の写真のオヤヂは、手数料安くていいねぇ・・って言ってる時点で・・

自らセコイ人間だと告白しているようなものである  

っま・・こいういうことに目くじら立ててる私も十分にセコい人間なわけだが・・・



とにかく・・・カブコムの愚かなところは・・

数%の客に媚を売ることにより、大多数の顧客の感情をどれほど害しているかが理解できない点である

浮世離れした旧財閥系の経営体質を見た思いだ・・・。 


もうひとつ・・ この会社のヌケてるところは・・

約定速度1秒内の光速約定ってことは、デイトレーダーに対するサービスな訳でしょ?

だったら・・このアホみたいに高い手数料を何とかしなきゃ・・・・・絶対にSBIに勝てないと思う。

FXで言うなら・・・

当社のツールは激早約定で絶対に滑りません・・・ただしドル円スプレッド5銭です・・・←これと同じだよ!





まぁ KABUステーション晴れの門出の日なので今回はこれくらいにしときましょ~ (●^o^●)


念のため申し上げますが・・

私はカブドットコム証券に口座作って凄く気に入ったからこそ、こうして苦言を呈しているのです。

どうでも良いネット証券のことは基本的にスルーですから・・・・・ 

そこんとこヨロシク(`・ω・´)ゞ カブコムさん    

期待してますよ!

とにかく・・私が望むことは2つ

① 腹立たしい大口優遇手数料制度の即時撤廃

② 信用取引手数料をデイトレするのに適した水準にまで引き下げること (せめて楽天並みに・・)




■ 一般信用(無期限)に強いネット証券の双璧は?

すでにご存知のことと思いますが・・・

信用規制が緩和され同一の担保で繰り返し売買が可能になる動きがあります。

今月上場のポーラ  大塚・・・ 異例の早さで貸借銘柄に指定されましたね!!

来年からは信用取引のウエイトが一層高まると思われます。


そして売りで入る場合は、逆日歩のない無期限信用を使うのが常識。

で・・・この無期限信用の取り扱い銘柄は証券会社によって大きく異なります。

現状・・・一歩リードしているのが無期限信用のパイオニア 松井

私は松井は全く使ったことなかったんですが・・・ やはり信用やるなら松井は外せない

イメージ 3

つい最近ですが・・・・・即時決済口座、信用口座・・・両方とも作りました 


松井  カブドットコムは激安手数料の クリック SBI  岡三オンライン等に比べれば割高です。

でも・・・・・  一般信用の充実度を考えれば・・

少々手数料が高いのには目をつぶり・・信用のメインに据えるべきネット証券だと思います。


・実はそれほど高くない・・・松井の信用手数料

まぁ私の場合・・・ある程度はスイングも併用するので・・ワンショット数百円程度の差はどうってことないです。

それと・・カブドットコムはどう考えても高いですが、松井の一般信用は松井のイメージほど高くはない。

松井一般信用をデイトレード日計り)した場合・・・片道手数料は無料

30万~50万までなら525円の片道手数料だけで済むので・・・クリックの160円往復320円と大差ないです。

そして・・・30万以下だとクリックよりも安くなります。


2011年  信用取引の本命は 迷わずに 松井証券



私が現在、信用口座があるのが クリック  楽天  岡三オンライン  エイチエス証券 の4社


クリックは手数料が安いだけでツールが余りにもお粗末。   

板のりも極端に遅く・・・・デイトレ電撃戦で使うのは無理ですね 


楽天・・・・・マケスピが最高のツールなのは認めるし、手数料も安い部類に入る。

但し・・・あの法外なATM手数料をとる世紀の極悪ネット銀行楽天銀行とセットなのが気に入らん

せっかく苦労してイーバンク時代から使っていたトレード口座を楽天住信SBIに変更したんんだから・・・

今後はなるべく早くボッタクリの楽天銀行と手を切りたい。

つまり・・楽天証券は良いけど楽天銀行が嫌いなので使いたくない・・・ってことです


岡三オンライン・・・・・・ 一般信用がないネット証券なんて・・・・・・ 基本的にオミットですな

エイチエス・・・・ PCより携帯のほうが手数料安いというワケワカメの会社。

PCの前に座りながら携帯で注文する自分自身の姿を想像するだけで滑稽だ・・・・ここもパス


・2010年の証券口座ラインアップ

結論として・・・来年からは 

【現物株鬼ホ用口座】 リテラクレア 楽天 クリック 

【IPO応募専用口座】 野村ジョイ マネックス SBI  大和ダイレクト 日興イージートレ 

【株では使わず、くりっく株365専用口座】 岡三オンライン 


そして信用取引は2社を厳選

今回新規に信用口座を開設した松井   

Kabuステを無料で使うには来月信用開設したほうが有利な・・カブコム・

一般信用の柔軟性では両社甲乙つけ難い・・

たとえば本日権利落ち日本マクドナルド・・・・・ カブコムでなら空売り可能ですよ♪


来年以降の信用取引は・・こんな感じで考えてます~♪






こんな訳ですので・・・本日はノートレード

ポジの変動はありませんでした


では・・大納会を含めてあと3営業日・・・・頑張りましょうね~              

イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");