ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

信用規制緩和とカブドットコム証券

ちと今日は株の話題です。

年末になって・・株のデイトレーダーが涙流して喜ぶようなニュースが日経新聞に載ってましたね!


簡単に言うと・・・ 同一の信用証拠金を繰り返し利用できる・・・

つまり信用取引において回転売買が可能になるということです。


これによって日本の株式市場全体が活性化するとは到底思えませんけどね・・

ってか・・・今夏からFX・・そして来年からはCFDのレバレjッジを大幅に規制し、さらに信用規制緩和・・

株式市場から離れた顧客を呼び戻そうとするする魂胆がミエミエだ・・

当局のこうした露骨な顧客誘導には不快感を禁じえない・・。


まずいラーメン屋から客が逃げた場合・・  店主のすべきことは 味の改善 ではないのか?

近所のラーメン屋に嫌がらせして客を取り戻すなんてヤカラのすることだろう・・






まぁでも・・・

とりあえず、デイトレードは間違いなく盛んになり・・・同時に売買のスピードが今まで以上にアップするでしょう!


・いまのトレードツールで大丈夫?

いまでこそマッタリとスイングトレードやってる私ですが・・

数年前まではボラのある新興市場銘柄を1日に何銘柄もサクサクと売買するデイトレーダーでした。

とにかく今の株のスキャルパーは早い! たぶん年代も20~30代が中心だと思う・・。



私が好きな アルデプロ  プロパスト などの空中戦銘柄や IPO初日に飛び込む場合などは・・

板のりが極めて重要である。



真っ先に脱落するのはクリック証券のレーザートレード・・・・・・  

これは非ダウンロード型のツールですからね!  発注特化のはっちゅう君を使っても同じようなもの・・

そもそもクリック証券のツールはデイトレのド短期勝負には無理なのです。   

クリックの激ノロツールで電撃戦に飛び込むのは、軽自動車でFⅠに参戦するに等しい自殺行為です。

手数料は確かに安いが・・・・・FXで言うなら、約定力のないFX会社の狭スプレッドが無意味なように・・

こんだけ板のりが遅いクリック証券は、まさに 安かろう悪かろう なのです・・。


あと・・岡三オンラインのネットトレーダーもツール自体が激しく重いから電撃戦ではダメだと思う。

ってか・・・・岡三は、一体いつになったら一般信用(無期限信用)を始めるのだ?

株ツールは重たいくせして有料 (現在は無料キャンペーン中)

信用は制度(半年期限)しかない・・  (わたし的にはここが一番イタイ)

IPOの案件は一度も扱わない・・ (これもイタイ)


現状・・岡三の使い道は くりっく株365だけですね・・











私がかつてメインで使っていが株ツールは ジョインベスト証券(現:野村ジョイ)のイクスプレスです。

このツールはマネックス証券松井証券のツールとほぼ同一の仕様なのですが・・・

とにかく一覧性に優れ、相場全体を見るのに適している。

板のりについても特に不満はありません。  


まぁ  私にとってイクスプレスは身体の一部みたいなもんで・・・完璧に使いこなしてるわけですが・・


ここにきてカブドットコム証券から超強力ツールが登場

イメージ 1



実は私はこれまでカブドットコム証券とは全く無縁だった。

今回はIPO当選・・という必要に迫られてに口座を作ろうと思ったわけですが・・・

どっちかと言うと最も嫌いなネット証券だった  あぁ 言うてもた・



それはなぜか??

手数料が・・・・・・・マネックスほどじゃないにせよ・・       高い  


手数料が一律に高いのならまだ許そう・・・


私が一番許せないのは  ↓  これだ (`・ω・´)ゞ  この広告作った香具師の顔が見てみたいよ・・・

まるで・・・貧しい百姓に重い年貢を課する悪代官みたいなネット証券でと思う 


イメージ 2

う・・・・・うぜぇ~~  (`Д´)      何が・・「いいねぇ」・・・だよ        全然(・A・)イクナイ!!よ

なんちゅ~感じの悪い広告やねん・・・・・・・  

野村證券もビックリの拝金主義丸出しの愚劣な広告だ・・



いいか (=^・ェ・^=)ノ カブドットコムよ! よく聞け!

貴方達のターゲットが金持ってる団塊世代だってことはよく理解できる。

そして  私たちのような小口トレーダーを、どうでも良いゴミ客だと位置付けていることも痛いほど伝わってくる


ただし・・7000万も玉持ってる金持ちが・・・・ 数百円の手数料をタダにしてもらって喜ぶと思うのか??

所得税の税率だって累進課税になってるだろう・・・


無料化すべきなのは金持ちトレーダーではなく 証拠金50万とか100万でやってる弱小トレーダーなのだ!

こんなこと誰が考えても判るだろ・・・


これは楽天銀行のATM手数料でも同じことが言えるのだが・・

ほんの僅かな金のことで・・・  どれほど大きなものを失っているのか・・・一度考えてみるが良い。


とにかく・・・浮世離れした旧財閥系の金満体質ここにあり!! って感じ!!

即刻こんな不愉快極まる広告は撤去せろ!  (=^・ェ・^=)ノ  撤去するまで何度でも言い続けてやっぞ!



要するに、こういう部分が嫌いでカブドットコムは使う気がなかったのです・・・


が・・・しかし・・ こんな小さなことを気にするよりも・・・  カブドットコムのツールを実戦に活用するほうが重要だ。

なにしろ東証アローネット直結の最新鋭ツール!!   この恩恵だけ受ければ良いのだ  (・∀・)ニヤニヤ


で・・・  大口優遇のふざけたネット証券はタダで使おう!!


   ↓ これが株ステーションの無料条件

イメージ 3


これを読めば・・・賢明は皆さんは・・どうすれば良いかお判りですよね? (=^・ェ・^=)ノ

そうです! 初回申し込みは月の初旬にするんです!

具体的に言うと・・・
いまKABUステーションを申し込むのではなく・・年明けを待って大発会の4日に申し込むのだ!

すると・・3月1日まで無料に使えることになる。

3月2日から有料になってしまうので・・それを避けるために・・2月に・・・例えばFX口座を作り4/1まで延ばす。

そして3月中に・・今度は先物口座を作って5/1まで延ばす・・

これを繰り返せば・・・最大で半年間程度はタダで使える 

そして・・その間は・・・手数料の安い・・楽天のNANOか岡三ライトで実トレをするのだ!



っま・・・ 私みたく ここまでセコく考える人は少ないでしょうが・・

信用規制の緩和で今まで以上にスピードが要求されると思われるデイトレードの世界・・・

今回のカブドットコムの新ツールは無視できません。


来月使ってみて・・・使い心地についてはご報告します 


もう・・・トレードのことは考えまい・・ (´・ω・)y─┛


なんだか さっきチラっとレートを見たら 【油・ドル円】・ω・´)

昨日 83.5でロングしたばかりのドル円が82台に落ちてたような気も・・・

いきなりクソポジかよ・・・・・・  ホンマに私はFX下手やなぁ・・  5回のうち4回は逆行するんとちゃうか?? 


油も・・・もし見間違えじゃなければ 90.6ドルとかだった・・


年末にきて波が悪いなぁ・・・  イヤになってきた・・

もうエエわ~~      ほっとけ ほっとけ~~    見なかったことにしよう・・・



明日もクリスマスイブだし・・・・・相場のことは忘れようっと  ・・・  (;`・ω・) 現実逃避・・



イメージ 4

 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");