ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

JC~ジャガーメイル激走!

◇ レース後記     もうジャパンカップは廃止すべき時期・・

いくらなんでも酷すぎるだろう・・

下位10頭のうち8頭を外国招待馬が 独占

イメージ 6

◇ 馬連6倍台・・・・・  荒尾競馬東京出張所・府中の面目躍如

欧州のホースメンたちには誇りというものがないのか

事実上、日本馬だけの10頭立てとなった今年のJC・・

外国馬は・・レースの流れに沿って動く障害物だ。  しかも今年は8個(8頭)もあった。


ジャパンカップという障害レースを制したのはローズキングダム・・・

これも2着からの昇着。  何の値打ちもない優勝です。


そして配当が泣かせる・・

昨年に続き、またまた馬連6倍台の・・・  呆れた・・


来週はジャパンカップダートだけど・・・

どうせ、コーナーも回れないような外国馬しか来ないんだろう。 当然にお休みです・・・


そして・・・2歳のGIなんて全く観る気もしないのでジュベナイルフィリーズ 朝日杯Hステークスも見送り!

荒れるなら馬券を買うんだけど・・・・なにしろ昨年から続くGIの低配当傾向にはうんざりですから。


馬券は有馬までお休みですね   

そして・・・有馬が昨年に続いてまたド本命決着なら、IPATを解約し未来永劫JRAとは縁を切るつもり

いや・・・本当にもうJRAの競馬には失望ですわ^^


まぁ 馬券に対する興味を完全喪失させていただいた今日のJCに感謝感謝です~


-------------------------------------------------------------


◇ 空前の好メンバー

国際招待のジャパンカップは私の好きなレースの一つです。

やはり今年のように数多くの外国馬が出走しないとレースの存在意義が問われますね。

今年は8頭の外国馬が参戦・・・・  質はともかく数は揃いました。

迎え撃つ日本勢も、考え得る最強の布陣!  今から胸が高鳴りますね 

----------------------------------------------------------

◇ ジャパンカップ 予想

イメージ 1


昨年は ウォッカ  オウケンブルースリの1~2番人気で決着

穴馬券師の私としては、吐き気がするようなド本命低配当決着となりましたが・・

王道レースの天皇賞やダービーと異なりこのJCは馬券レースです。 

要するに高配が出てナンボのお祭りレース


お祭り高配レースに水をさすようなド本命馬 ブエナビスタは真っ先に消し・・・・

こんな低配当生産のために生まれてきたような馬・・・  今回は、マヂで消えてくれ・・・・





中心は迷わずジャガーメイル

前走の天皇賞降着の憂き目にあったが、自身も致命的な不利を受けていた。

全くレースをしていないので消耗も少ない。

同馬のベストディスタンスは2400m     また・・・父系からして府中コースが悪かろうはずがない。

社台同系馬主④シンゲンを捨石に使い、勝負気配も満々・・・   不動の軸馬です 


前売り購入馬券画像

イメージ 2

いつものように前売りで買っときました。   ジャガーメイル軸の馬連流し・・・

ブエナビスタは問答無用で消し・・・・・・・・ ゾロ目が嫌いなのでジャガーと同枠のペルーザも消し

要するに、秋の天皇賞1~2着馬を消したってことです。


3歳勢で連対があるのは②ヴィクトワールピサだけだと思う。  これだけ200円


・ ⑧ジャガーメイル ⇔ 外国招待馬  これが本線です

8頭出走の外国招待馬・・・・・・

例によって・・そのほどんどが、満足な状態でレースに使っていないと思う。

おそらく15着~18着までは外国馬が独占するんだろうけど・・・・1頭くらいは激走する馬がいるかも

それに賭けた・・・・・

ジャガーメイルから外国馬の組み合わせを厚く買ってみました。


馬券購入金額は、やや多めの2100円也~・・・

まぁ当たらんでしょうけどね^^   
  

では~・・・発走時刻は明日(日曜)の3時20分・・・  

好レースを期待しましょう  (土曜日昼に記載)


イメージ 4


-----------------------------------------------------------------------------


◇ おまけ・・・・・・・・・  土曜日の特選3レース

先週は3レース中2レース的中の偉業を達成した穴馬券予想

本日も、サンスポ買ったついでに馬券ビギナーのむに吉のために土曜日3レースだけ予想してみました。

イメージ 3

              土曜日特選3レース予想


◇ 京都10R  醍醐ステークス

◎ サクラミモザ

馬連  軸⑬ ⇔ ①②④⑤⑥⑦⑩⑫⑰⑱  各100円  計900円


結果   当たり    

イメージ 5


-------------------------------------------------------------------------

◇東京11R プロミネントJT

◎ マッハベロシティ

馬連 軸 ⑥ ⇔ ②③⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬     各100円 計 900円

結果  ハズレ     

⑥の馬・・直線半ばまでは勝ったと思ったけど・・

-----------------------------------------------------------------------------

◇京都11R 京阪杯

◎ 大穴は2枠の2頭しかない

枠連  
①②100円  ②②100円  ②③200円  ②④200円 
②⑤100円  ②⑥200円  ②⑦200円  ②⑧200円   計1300円

超大穴馬連  ③ ⇔ ①⑥⑦⑬⑮⑯⑰                計700円

                                合計2000円

結果 ハズレ    
大荒れは予想していたのですが・・ (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪


今日の結果 3R中 的中1R

総購入金額3900-的中2510= ▼1390円 <(_ _)>


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");