ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

有事行動オプション発動

◇ 休日のノンビリムードが一転・・・・

今日は指数CFDやFXは通常通り動いてましたが、日本市場は休場・・・

東京タイムは全くトレードする気はありませんでした。


午後飛び込んできたビッグニュース  

                       ↓   この一報で日経はこれだけの窓を空けたのである 

イメージ 1


◇ 私の有事の行動オプション・・・・・・・・  

以前にも記事に書きましたが、

私は、有事の際の行動パターンをケースごとに事前にインプットしています。


今回のオプション

朝鮮半島有事⇒ 日経・韓国株価指数売り   クロス円ロング(日本売りとしての円安を想定)
           金ロング




私はトレードに限らず何事においても・・

モタモタして行動のトロい人間にだけは成り下がりたくないと思っている。


重大な事態が起きているのに、重大な関心をもって注視してるだけでは金にならんのです!!

失敗に終わっても良いから・・とにかく行動を起こすことをモットーにしています。




大急ぎでFXonline_japanにログインして、出来る限りのことはしました  

 韓国株価指数は市場が閉まった後なのでショートできませんでしたが・・


イメージ 2


幸いにしてFXonline_japanには証拠金を十分に置いてあったのでポジも多目に・・・

金ロングは4枚     日経は合計9枚     行く時は行きますよっ  



あと・・・・

調子にのって ドル円  クロス円をロングしましたが・・・全然上がらんので損が増えないうちにロスカ 

・23日のFXデイトレード     ▼12.000円


----------------------------------------------------------------------------


◇ 取引時間が限定される大証225の致命的な弱点を露呈


先日から記事で書いているように・・・ 大証225でスイングやってる人は本当に考え直すべきだ。

くりっく株365が発足して2日目に起きた今回の朝鮮半島の緊張

何と言うタイミングの良さだろうか・・・


私はまだくりっく株365は使っていませんが・・・・

昨日の時点で、大証225からくりっく株365に乗り換えた賢明な人達は胸をなで下ろしているだろう・

私も時間制限のある大証225などはとっくの昔に見切り、昨年からはCFD派

今回はその利点を活かし、納得のいくトレードを迅速に遂行できました。


悲劇なのは・・大証225の顧客だ。

よりによって 日本市場が閉まっている日に起きた本日の事件。

月曜日のイブニングセッションでロングして持ち越した人は、気が気じゃなかったはず。

この状態で明日の朝まで指をくわえて見ていないといけない・・・・これってほぼ拷問でしょ・・・・・。


今回の事件は・・・大証225からの顧客離れに拍車をかけることになるでしょう・・。

ってか・・もう大証225は廃止でOKなんじゃないでしょうか??

大証225の存在意義が私には理解できません。



さて・・・とにもかくにも・・・・・これ書いてる時間も朝鮮半島情勢は刻一刻と動いてます。

欧米の株価指数は戻りましたが・・・日経は現時点で、窓梅できていません。

それもそのはず・・・日本にとっては隣国でのトラブルだし・・・・

先の尖閣の問題では外交能力・危機管理能力の欠如を世界中にアピールしたばかりです。


どうする? 管政権!!

先日の尖閣問題では・・・ビデオを見ていない・・・と言い放った管総理

                        今回の事件では何と言ったか?

          私を含めトレーダーさんの多くは午後2時頃にはこの報道を知っていただろう・・・

イメージ 4

                         この人はこう言ったそうな・・・

北朝鮮が韓国の島に砲撃を加え韓国軍も応戦したという報道があり
私にも3時半ごろに秘書官を通して連絡がありました」





このことを聞いて・・・私は阪神大震災の時の村山総理を思い出した。

と同時に・・・・・日経売りに確たる自信を持った






私は平和主義者です・・

国際紛争など誰が望みましょう・・


ただしトレーダーとして・・・やるべき事は迅速に行わなければならない・・

しばらくの間・・大きなトレードする予定はありませんでしたが、有事となれば話しは別です。


狼狽して世界の笑いものになること必至の管政権・・・・・  

売り屋にとって これほど売り安心感を与えてくれる政権はありますまい・・   天与のチャンスだ。

日本国民としては複雑な心境ではありますが・・・ここは無慈悲に日経を売るだけです。

今年最後の売り勝負です!!

本日だけで 日経9枚  金4枚の大ロットを抱えることになりました。

今夜~明日は荒れそうですね・・。  でも覚悟はできています。
  



頑張りましょう  (23日 夜7時半記載)


イメージ 3



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");