ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

クリック株365!ついに来週デビュー☆

◇ クリック株365は、今後の日経トレードの主流になる

巷で話題騒然の クリック365

FXトレーダーならクリック365はご存知かと思いますが・・・ 間に 「株」が入るのであります

株と言っても個別株のことじゃなく株価指数のことです。

それにしてもセンスのないネーミングだなぁ・・・・・・ こういうのってイメージが大切なんです。    

大証FX」ってのもネーミングが最悪なのが不人気の一因なのかもしれません。


っま・・お役人がつけたダサいネーミングの話しはさて置き・・・

今回は クリック株365のご紹介 


現状・・私が把握してる限り・・先駆してくりっく株365を始めるのは岡三オンライン コスモ証券 マネックス

岡三オンラインは私のサブメイン口座ですので・・・  私は岡三でやります。

詳しいことは ↓のように岡三オンラインのHPに書いてます。


イメージ 1


ここでは要点だけを書きましょう


いま・・・私達が225トレードする場合 選択肢は下記の 2つ

A ネット証券がやってる大証225(取引所取引)  楽天 SBI  松井 等々・・・   

B CFD会社がやってる日経のCFD  FXonline_japan  DMM  CMC  インヴァスト 等々


取引コストに大差はありません・・・・ また、値動きも全く同じです。 

税金面では・・一般的にAが有利だと言われていますが、

私から見れば、ウナるほど225で勝つ場合を除き・・A Bで大差はないと思います。




私が知る限り・・ ブロ友さんの多くは A でやっている。 でも私は昨年の秋から B でやっています。

理由は明解・・・・・・ Aは、取引時間が限定されるから・・です。

Aは ランチタイム(11:00~12:30) 及び 大証引け後の 15:10~16.30まで取引不能・・

さらにイブニングセッション終了の夜11時半の後、NY市場が佳境に入る深夜も取引不能・・・

つまり11時半の段階で究極の決断を迫られる。  


これは致命的な大欠点だと思う。

大証225でやってる人が読んだら気を悪くするかもだけど・・・

日計りに徹するならともかく・・・・・ 大証225でスイングする人の気が知れない。


私は未来永劫・・・AではなくBで225トレードをする 予定 でした・・。


ただし・・・・Bには大きな問題が迫っています。


◇ レバ規制は、株価指数CFDに対する事実上の死刑宣告

私が現在使っているCFD業者は FXonline_japanとDMMです。

両社ともレバレッジは100倍程度・・・

なのでDMMだと日経mini1枚相当が1万前後でポジれます。


ところが忌まわしきレバ規制の魔手は来年から株指数CFDに及び、レバ上限は10倍に制限されます。

つまり・・・ミニ1枚相当 10万円程度の証拠金が必要。

Aで225をやる場合 4万程度なので・・・資金効率面で、Bは圧倒的に不利になってしまいます 


来年1月実施のCFDのレバ規制は、従来の指数CFDに決定的なダメージを与えるのは必至であります

この私だって来年からレバ10倍の指数CFDからは引越しです。


で・・・来年から225をどうするか・・・非常に悩んでいました。

大証miniに戻るしかないけど・・・・・やはり取引時間の制限は絶対に受忍できないし・・・

やむなく海外のCFD口座作ることも視野に入れていました・・


こんな折に登場したのが くりっく株365  です。


C  くりっく株365 (取引所CFD)    現状では 岡三オンライン   コスモ証券

CはAとBの長所だけを抜き出した画期的な商品・・と言えるかもしれません・・

長所をまとめると下記のとおり 

・ 取引時間制限がない  (ほぼ24時間取引可能)

・ 決済期日がない  (メジャーSQで決済せず・・何年でもホールドできる)

・ 税金面は取引所取引と同じく申告分離の20%課税・損失の3年間繰越可能

・ 資金の保全が万全  (ぶっちゃけ CFD会社なんていつアボーンするか判らんですからね)

・ 日経225のみならず、海外株価指数も取引対象になる



◇ 来年からは問答無用で くりっく株365 です

もう全く迷う余地はないと思います。   

こんな最強の商品が登場するのに・・・

なにが悲しくて、時間制限のある大証225でトレードする必要があろうか?

どうしてバカ高い証拠金を要求されることになる一般業者の日経CFDを使うことができようか?

大証取引所派もCFD派も・・問答無用で株365に引越しですわ・・。


私は本日、岡三オンライン証券に 株365 の開設申し込みしました。

反応早いです・・・ 夕方には開設されてました☆

                        ↓ これが私の岡三のラインナップ

イメージ 2


岡三には株の信用口座もありますし、先物オプション口座も開設済・・・・・

岡三のツールは凄く優秀です。  ↓ これが 株365専用のツールです・・・ もちろん無料で利用できます


イメージ 3



岡三は・・ 株の手数料も激安です。

株ツールのネットトレーダーシリーズはいつも愛用しています 

ただ一つ大きな欠点は・・・・・ 制度信用のみで一般信用取引ができないことですね!







2011年以降・・・225トレードの主流は間違いなく株365に移行することでしょう・・・

まぁたぶん 他社も指をくわえて眺めているはずもなく・・

来年の春までには クリック証券楽天SBIでも 株365を始めると思うんですけどね


いち早く株365するには岡三オンラインに口座開設すると良いと思います・・

岡三の株365は来週月曜日から本番が始まります。

まぁ私の場合・・・・年内はFXonline_japanのCFDで日経をやる予定なんですが・・・

時間があれば岡三の株365を試してみてまたご報告します

----------------------------------------------------------------------------------------

◇ 11/18~19日トレード日誌   運気最低・・・・・・  いまは何もしないことですね


・ダウショート・・逆指し値発動で同値撤退

一時は4万近く利が乗っていたダウのショートですが・・・

同値撤退水準での逆指し値が発動・・・・・・・ 含み益が吹っ飛んでしまいました。




コモは・・18日は、銀とオイルのデイトレをやり▼8000円ほど

そして本日の午前は、バイナリーオプションで、日経10020円のラダ売り

外れれば▼5800円  当たれば25000円くらいゲットだったんですが・・

日経の終値は 10022円   たった2円差で負けた~   最悪だ~

イメージ 4



これとは別に・・・前場に日経を3ロットショートしてます。

・19日の新規約定  日経ショート @10067×3ロット


このポジは来週まで持ち越してみます。


ではでは~・・・・・・・ 今週は上げに上げた相場でしたね!

日本市場・・このまま11000円台を目指すんでしょうか?


来週も頑張りましょう☆ 良い週末を~    (19日 夜7時前)


イメージ 5

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");