ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

大ロスカ断行!出直しですね (`・ω・´)ゞ

◇ 11/10日夜・・・  買い豚との死闘に終止符

思えば今年は指数売りに始まり指数売りに終わった1年でした。

年初から一貫して言い続けてきたように・・・・・私のトレードイメージでは

年初を天井にした年足大陰線     

2010年の終値は日経で8000円前後 ダウ9000ドル前後をイメージしていました。  


このイメージに沿って・・・・年初から指数を売って売って売りマクってました・・


                      そして今年の春には・・・

イメージ 1

年初にショートした日経@10700円のお宝ポジをリカクして、

見事に売り豚からダウンを奪ったのですが・・




とにかく・・・・私にとっての誤算はこの夏から上げに上げたダウだ。


そして先週からは、日経も爆上げ

さらに昨日は最後の心の支えだったドル円まで





とにかく 今年の後半は 陰線の売り豚 が 陽線の買い豚にヤラれマクり



イメージ 2


昨夜は、売り豚KO負けです。

気持が切れました・・・

潔く敗北を認めましょう・・・



イメージ 3



昨夜(10日夜) 8時から9時にかけ・・・・

全てのポジをブン投げ~  【売り豚】・ω・´)尸 ←白旗

指数とコモのCFDのロスカが実に▼65万ほど

FXについては、豪ドルの爆損を、@85.6のお宝ドル円Sが埋めたので微損で収まりました。





とにかく・・昨夜の大ロスカで今年年初から積み重ねてきた利益の大半が吹っ飛んだことになります。

確かにこの大敗は痛いですが・・・せめてもの救いはナンピンしなかったこと・・・。

ダウを10500からナンピンしてたら再起不能の痛手を負っていたはず・・・


これで・・・現物の塩漬け株以外・・・・・・CFD、FX全てノーポジになりスッキリしました・・。

1枚でもショートのポジションを残すと・・・・・ どうしても売り目線になってしまう。

処分する時は全てのポジションを手仕舞いたい・・・・・・・  これは前々から思っていたことです。



ちょっと今は心に穴の空いた状態ですが・・・また来週から気持を新たに出直すことにします 


-------------------------------------------------------------------------------------------

◇ 転んでもタダでは起きぬ・・・・・・・・・・銀売りで新境地開拓か?

まぁ夜の9時頃に65万の大ロスカした直後なんだし・・・・・

普通なら、今週一杯はトレードを休むところなのでしょうが・・・


ちと気晴らしの意味も込めて・・・コモディティのド短期トレードにチャレンジしてみた。

大ロスカ断行してから1時間ほど後・・・・・夜10時半の指標から参加~

イメージ 4


私はFXだろうと指数CFDだろうと個別株だろうと・・・

ド短期トレードは EMA12・20&RSI の組み合わせ。



でも・・・オイルはムズイなぁ

昨夜はたまたま巡り合わせが悪かったのかもしれませんが・・

EMA&RSIの法則が全く機能しない・・・





意外と良いと感じたのが、菌と銀

菌は単位がデカいので昨夜は銀2枚でド短期トレをやってみた


イメージ 5



コモは5分足じゃ短すぎる

15分が良いような気がします。

EMA12が20を↓抜け後に(デッドクロス)で売りエントリー

RSIでイクジット


つまり・・EMAで入りRSIで出る・・・

この原則がドンピシャでしたね 


まぁこれも・・偶然のヒットなのかもしれませんけどね・・・




ってな訳で・・・・・・▼65万負けた後に8千円勝って喜んでも仕方ないのですが・・

とにかく当分の間は、無理せず・・・・ 

コモディティのド短期トレードで日当5千円狙って頑張ってみます。





では・・・・今日の午後も頑張りましょう  (11日ランチタイム前)

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");