ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/2(火)  明日は株は休場~

◇ 株トレードの画面構成    現状ではこの組み合わせがベストかな?

株トレーダーの皆さんはどのようなツールを組み合わせてデイトレードをされているんでしょうか?


私の場合、ネトレを始めた当初からジョインベスト証券(現:野村ジョイ)のイクスプレスいう株ツールを愛用。

昨年、ジョインベストから野村ジョイになり、ボッタクリ手数料に変更して使い物にならなくなったので、

岡三のネットトレーダーや楽天の負けスピも試しましたが、やはりイクスプレスを超えるツールはない。

なので、現在でも場中はイクスプレスで株トレードしています。

イクスプレスの優れた点は・・・  森全体を見渡せるような一覧性があるところです。


ところがイクスプレスには欠点もあった。

為替レートやダウの動きがわからないのです 


これまでは岩井のツールで為替やダウ先を見てましたが、

岩井ツールは重いので、イクスプレスと同時に開くとかなり操作が遅くなる。


ところが今週から素晴らしいツールがリリースされた

DMMのプレミアチャートです 

イメージ 1


このように メインはイクスプレスを使い、  画面左下部に ↑ プレミアチャートを表示

6画面分割なので・・・・ 

ドル円  ユロドル  菌先物  オイル先物  ダウ先物 などを必要に応じで表示させます。5分足でね


実際の株トレードは、 手数料ボッタクリの野村ジョイなど使う理由はありません 

楽天のNANOや クリック証券の発注君ライトのような 発注専用の軽いツールを使い・・

楽天やクリック証券の低い手数料の恩恵だけをしっかりと享受することにしています 


DMMのプレミアチャートは非常に重宝しますよ・・・・・・・・ なんと言っても、軽いのが長所ですね

よろしければぜひお試しを~ 

------------------------------------------------------------------------------------------

◇ セカンドバージン    ついに今夜第4話に・・・・


トレーダーの間で話題騒然・・・

番組放映時間中には トレードが閑散になるとの噂のある NHK連ドラ セカンドバージン


イメージ 2


この長谷川博己って役者さん・・・・なかなか(・∀・)イイ!! ね!

無名の俳優さんだけど・・・ナイスなキャスティングだと思う。


今夜はどうなるんやろなぁ・・



------------------------------------------------------------------------------------------

◇ 今週のトレードは ヤル気ナッシング        落ちぬなら落ちるまで待とう NYダウ・・


いつも言ってますように・・・・ダウが11000↑に高止まりしている限り、動きようがないです。

コモを売っても下がらんでしょう・・・  現に私のオイルショートもついに含み損発生


・上げ相場に用は無し・・・・・・・・ 相場を離れて秋の夜長を過ごしましょう

私はどんなことがあってもロングはしません。 

愚直なまでにショートオンリーを貫きます。

これは鉄のマイルールです。


そんな私にとって不運なのは・・・・・・2010年になってからコモディティを始めたことです。

ぶっちゃけ言って私は・・・

ビューティフルなガラを見たいがためにコモディティを始めたのです。

売り屋にとって最悪の年ですね・・・     ガラどころか、暑苦しい買い豚がネチネチと買う相場・・


まぁ こんなこと嘆いても仕方ないです。


今年は、何を売っても下がらんのだから・・参加するのが無意味・・  

今年のコモディテイなんて・・面白くも何ともない。

な~んもヤル気しませんわ・・・こんな相場・・


とにかく ダウが崩れるまでは、現有のポジを鬼ホですね・・


見るのも嫌な上げ相場・・・・・・     チャートを見てるだけで気が滅入ってくる・・。

こんな相場と無理して付き合うことはありません。  潮目が変わるまで静観を貫きます。


休息をとる格好のチャンス・・と解釈しましょう☆

今夜もテレビでも観て・・・ノンビリ過ごすことにします。


ではでは・・・明日は株はお休みですね☆

良い休日を~   (11/2  夕方)



イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");