ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

冬がくる前に♪

いやはや・・・時の過ぎるのは早いものです・・・・・

特にトレードやってると1週間があっと言う間に終わりますからね♪




今日は朝から凄く寒かった千葉地方

ついに耐え切れず・・・先ほど タツを作りました   


今年の夏は・・・記録的な猛暑に見舞われましたが・・・  

冬は厳冬になるらしいですね



                                   これはどっかのHpからテケトーにパクった写真
イメージ 1




書店の店頭には来年のカレンダーや手帳が並んでいます

街中には クリスマスなんちゃら とか年末なんちゃらの文字が増えてます


◇ 冬が来る前に     トレード編

   この曲をご存知?   これは70年代の曲ですが・・・・

おそらく多くの人が、サビの部分は知っていると思います


私はこの曲を聴くと・・・・・・ いよいよ冬だな・・・と実感します。

イメージ 2



◇ トレードで年内に片付けたいこと

わたし的な2010年のテーマは 指数売り でした。

年初から 日経 ダウ を徹底してショートし続け・・・・現在に至っていますが・・

実を結んだのは 225売りだけ・・・・

ダウ売りは全くダメでした・・  いまも激しく踏まれています・・・・ 


実は私は昨年の年末~年始にかけ日経売りで大きな含み損を抱える羽目になりました。

もう二度とあんな思いをするのは嫌だ・・・

今年こそ安息のクリスマスや年末年始を迎えたい・・


なので 現有のダウSはナンピンしません・・・

このまま落ちなければ・・・本格的な冬が来る前に 損切ります


絶不調なポジはダウSだけじゃありません・・・・   

ドル円アブラのSも天高く踏み上げられております 


これらのクソポジもナンピンは考えていません・・・・・・あまり無理せず早めに切ることにします。


こんだけ世界の株価指数コモディティが上げてるのに・・・私の持ち株だけは爆含み損なんですよね・・

ったく・・・・下手にもほどがあります・・


とにかく・・・  今しばらくは 積極的なトレードを控え・・・

なるべく早くにポジションを軽くしキャッシュ比率を高めること・・・・・・・

これが私の 冬が来る前にするべき仕事 だと考えています



ってことで・・・今週は動きようがないので、保有ポジ放置のままノートレードです。


明日は週末金曜日・・・・・・ 夜には雇用統計がありますね!

では・・本日もオツカレ様でした~                 (4日 夕方5時過ぎ)


イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");