ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

さぁ11月相場です!

さぁ・・退屈だった土日がオワリました・・・明日からいよいよ11月相場♪

今年もあと2ヶ月ですね

では・・ここで最近良いと思うものと良くないと思うものをまとめてみました。

◆ 最近・・・気に入ってるもの    (・A・)イクナイ!!と思うもの

(・∀・)イイ!! と思うのも

① DMMのプレミアムチャート

昨日もご紹介しましたが・・

これはいいですね・・・凄く気に入りました

こんだけ優れたチャートがあると・・テクニカル分析が凄く楽しくなります


今日は午後からヒマだったので、色々と試してみたんですが・・

↓ たとえばこのダウの日足チャート

イメージ 1


イメージ 2

 今後のダウを大胆予測する・・



ダウは・・・・欧州株価やコモディテイ相場にも強く影響します。

ダウが高止まりしている限り、欧州株や商品の下げも限定的だと思っています。


フィボナッチを描写してみると・・・

実は61.8%戻りが抵抗になっているのが判ります

そして12EMA 20EMAがローソク実体部をしっかりと受け止め、頑強なサポートラインとしてワーク♪

ちょっとやそっとじゃ落ちないチャート構成に見えます。

ダウの売り屋にとっての悪夢は、このまま11230近辺を明確に↑抜けられ・・・数日ステイされることだ。

そうなるとヤカラはここをバックにして12400近辺まで買い上げてくるだろう・・・

私は@10500台のクソSポジ4枚抱えてますが・・・ ・

この展開なったら潔くロスカしたほうが良いと思ってます 

もちろん・・・・・現状、ナンピンが厳禁であることは言うまでもありません


売り屋の課題は、11000ドルを落とすことに尽きる。

ここを落とせば10300-10400までの下落は容易であり、

ここを↓抜けば、心理的節目の1万ドルは単なる通過点となり・・

テクニカル上の重要なサポートは9500ドルレベルまで存在しない


結論として 

ダウは 12400タッチを目指すか・・・あるいは11000割れから10300目指すかのどっちかだ

っま・・これじゃ予想にならないので・・・ズバリ申し上げましょう (`・ω・´)ゞ

ですね・・・  年内10300割れから9500まで落ちていくと思う 

っま・・こう思うからこそ@10500ドルのクソポジを持ったまま耐えてるわけですが・・(´・ω・)y─┛


いずれにせよ・・・今週は大きな指標が目白押しです。

年初から今まで・・・株価指数コモディティも低ボラな2010年・・・

そろそろどちらかに放れて欲しいと思ってますが・・・さてさて・・・


では~・・・今週のトレード頑張りましょう      (10/31 夜記載)

イメージ 3


-------------------------------------------------------------------------------

◆ (・A・)イクナイ!!と思うもの        JRAのド本命GIレース

今年のGI第一弾のフェブラリーステークス以降欠かさず買い続けてきたGIレースの馬券。

いつもは前日の土曜の段階で前売り馬券を買い、その画像を貼っていますが・・

今回の天皇賞は全く気が乗らなかった。

どうせブエナビスタが勝つ低配当レースだろう・・  と思ったからです。

そして結果は・・・まさに読み通りになった・・・


天皇賞に手を出していれば・・たぶん2~3000千円の馬券を買い・・100%外れていた。

私の場合・・・まず真っ先にブエナビスタを捨てるのでね^^

今日の馬券見送りは・・・我ながら英断でした・・・。


これで・・・

秋華賞アパパネ   菊花賞ローズキングタム に続き

秋の天皇賞でもガチガチの1番人気馬が連対を果たした・・ということになります。

まぁ・・・これが今のJRAの競馬なんでしょうね・・・

もう結構ですわ・・・・  今日と言う今日は愛想が尽きた・・。


かつて私が熱中した80年代90年代の競馬と今の競馬は違うのだ。

いまのJRAのマイルド競馬には何の魅力も感じません。




昨日宣言していた通り・・・ 

ブエナビスタという1番人気馬が連対したので来週のエリザベス女王杯の馬券はお休みにします。


今日のレース後は・・・・・・・よほどアイパットを解約しようかとも思ったんですが・・・

一応・・最後に、暮れの有馬記念だけは買いたいと思っているので、解約は保留しました。


いずれにせよ・・・私の馬券引退宣言は秒読み段階です。


もちろん・・・

常々言ってますように・・・・馬券は買わないでも競馬は生涯の素敵な趣味として大切にします・・・^^


馬券引退後は・・・ブロ友さんの買った馬を応援しましょう・・・

競馬には・・馬券を買う以外にも色々な楽しみ方があるのです・・



イメージ 4
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");