ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞~馬券は荒れるまで見送り!

【速報】  超美麗・・・・ 本日から新リリースされたDMMのプレミアチャート

DMMのチャートと言えば・・・

例の MJとかみんFとかと同じく重苦しいチャートで使い物になりませんでしたが・・

本日(10/30日)にニューリリースされたプレミアチャートは使えるよ 

これ使って思い出したのが・・・

もうアボーンしましたが ひまわりの子会社のFXZEROという会社のツール

画面上半分と下半分の色を任意に設定できます・・・・  

凄く美しいチャートだ  気に入った

イメージ 5

原油先物の5分足チャートです・・・・・私がいつも使っているテクニカル指標を使ってみました。

下段にRSI   

メイン画面は・・・・平均足(コマ足)に12EMA(青線)20EMA(赤線)を描写しました。

パラメ設定は自由です。  

チャートは、FX 株価指数 コモディティを問わず何枚でも開けるので・・・ 

原油 菌  ダウ先  日経  ドル円 ユロドル ・・・

こんな感じで同時に横断的にチェックできます!


・DMMに関する注意点

私はこの1ヶ月ほど・・ 指数スプレッド縮小キャンペンに魅力を感じてDMMでトレードしてきました。

私が申し上げるまでもなく・・DMMに関する悪評はネット上で知れ渡っています。

それを踏まえ・・私が実戦トレードしてきた感想は・・

やはりDMMはDMMですね^^

表示されてるスプレッドは狭いけど・・板の価格での約定は、よほどの幸運に恵まれない限り不可能。

特にオイルが乱高下してる時などは確実に最悪レートでキャッチします


この辺をご理解の上、DMMという会社を使うべきです。    表示スプレッドは全く無意味です。

まぁ・・なるべくならチャート専用にして実トレードはネット証券のCFDを使うべきだと思いますけどね!


---------------------------------------------------------------------------


◆ 10/29(金) トレード日誌      夜のアブラカダブラ・・

月末ということで仕事が多忙・・・・・・日中のトレードは無理でした。

夜は例によって油売りのチャンス待ち

↓ 昨夜のオイル先物の5分足・・・   しびれるようなボラボラです・・
イメージ 1

↑の★印の箇所を見事に打ち抜きました (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪



イメージ 2

▼808円ってのは、スッパイのポジです・・・・  いきなり踏まれ一時的に含み損が5000円以上に膨らみました。

なんとか耐えて・・・損が少なくなった時にロスカ


+5308円は・・・・本当なら8000円近く含み益あったんだけど、少し粘りすぎました。

5分足で80ピピ以上の下落・・・・・  まるで雇用統計直後みたいだ・・・

このようなガラやバイーンが数時間おきに多発するのがオイルの魅力ですね

・ 10/29の日計り    オイル売り  +4500円



イメージ 4


-----------------------------------------------------------------------------

◆ 秋の天皇賞予想      荒れぬなら・・・荒れるまで待とうJRA

秋華賞ではアパパネ・・・そして先週の菊花賞ではローズキングダム

ともに1番人気のド本命馬が連対を果たしました。

私は一番人気の馬をすっ飛ばして穴馬から馬連を流すスタイルなので・・

人気の中心馬が絡むレースだと全くお手上げなのです・・・


まぁ私の買う馬は、無謀な穴馬ばかりなので馬券が外れるのは構わんのですが・・

見るのも嫌なド本命決着だと・・・小金しか使わないとはいえ・・すごくもったいない気がする。


先週の菊花賞ローズキングダムが連に絡んだ時点で、私の秋のGIシリーズは99%オワってます・・

明日の天皇賞の馬券・・・見送り確定です 


そして・・明日の天皇賞でも・・またもやド本命のブエナビスタが連対を果たせば・・・

次週のエリザベス女王杯も、馬券は休んでテレビ観戦だけにします・・


本命競馬に対して腹が立つのは・・・自分が穴馬券を買っているからです。

馬券買わずに見てるのなら・・・・馬連500円の配当連発でも全然OKですから^^

どうぞブエナビスタで低配当よろしく・・って感じですね☆




まぁ・・・・こんな気分になるのは・・・私の特異な馬券志向・・・・・・つまり極端な穴狙いが原因です。

平穏無事な配当が好きな競馬ファンは本命競馬を楽しんでいるのだがら、私がとやかく言うべきじゃないです。


とにかく、私個人としては・・・低配当の競馬には100円の金も使いたくない。


いあ・・・何も私は・・馬券代をケチってこんなこと言ってるんじゃないんですよ^^

高配当馬券の期待が持てるようなレースならドーンと馬券張りますよ!

現実に、3年前の有馬記念・・・ロックドゥカンプという馬から馬連15000円勝負しましたし・・・

90年代初頭の金回りの良い頃には、3万~5万張ってた時期もありました。

今だって別に小金に不自由しているわけじゃないので・・

明日の天皇賞で波乱が期待できるなら、1~2万張ったって構わない・・・ 



ところが最近のJRA競馬みてても荒れる気がしない・・・・  

あまりにも露骨に、騎手全員が一丸となって本命馬に楽なレースをさせている!

「先行した本命馬には決して絡んではいけない・・」  

「社台系や金子の人気馬が苦しんでいる時には全員で助けなければならない・・」

こういう不文律がJRAにあるとしか思えない。 そしてこの傾向は、GIレースだとさらに顕著になる。

その結果・・社台系や金子とかいうヤカラの持ち馬ばかりが勝つ・・。


どうせ明日もブエナビスタに道を譲って、メデタシメデタシの結果になるんだろう・・

こんな腐った競馬に金を使うくらいなら、Lalalaのハーフやってるほうがよほどマシだと思う。


炎の穴馬券師にとって・・いまのJRAの地合いは悪すぎます・・・・

しばし休養宣言です 

幸いにして私には・・・・馬券を買わずに競馬を楽しめる・・という特技がある。

この特技を活用し・・・今の穴馬券師冬の時代を乗り切ろうと思う。  3年でも5年でも馬券買わないよ^^





ってことで・・・・

高配当馬券が出るまでの間は・・・・・・・ブロ友さんの買った馬を応援することにしましょう・・・

1番人気馬が連に絡み続ける以上・・・私は有馬記念まで馬券を買うことはないでしょう・・。


ちなみに 予想だけ・・・・・・  穴なら ⑥ スマイルジャック   これしかない 

っま・・・いまのJRA競馬じゃ こんな穴馬こないでしょうけどね・・





明日はレース発走時刻を覚えていれば・・テレビ観戦はする予定・・
 

では・・・・・明日馬券買う人のご幸運を祈ります     (30日 夜記載)



イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");