ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

mixi DAYS Twitter

◆ 6/21  総括   売りブタ・・今年最大のピンチか??
 
 
イメージ 1
 
 
株・為替が狂ったように上がっている・・・
 
225 ダウのウリ玉は炎上
 
 
本来、株価指数の上昇の恩恵を受けるはずの現物株の保有玉・・
 
ルックは多少利がのったが・・
 
キャンバスは今日もストポ安・・
 
ドリームバイザーにいたっては出来高 
 
最悪ですな・・・    (21日 夕方)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
◆ 結局のところ・・・トレードに役立つ情報共有サイトは何だろう??
 
私はネットヲタなので色々トレード情報サイトに参加・脱退を繰り返しています。
 
これまでに経験したものを覚えてる限り列挙すると・・大変な量になるので省略・・
 
で・・・ 今回は誰でも知ってるメジャーサイトを私なりに分析・・
 
◆ YAHOO!!ブログ
 
このブログのことね^^
これは・・私が一番気に入っている情報ソースです。
自分自身の意見をじっくりと述べたい時や、ブロ友さんの意見をジックリ聞きたい時・・
一番適したサイトだと思っています。
 
今後とも私のネット活動は このYAHOO!ブログが軸になると思います。
 
 
◆ 2ちゃん系 専夢特設サイト
 
わが国最大の情報掲示2ちゃんねる
 
その中でも出色の板が専夢専門スレだろう・・・
 
とにかくこの板の住人のレベルはハンパなく高い!
 
いまや私のトレードに欠く事のできない貴重な情報源である。
 
 
◆ mixi
 
マザーズ上場としても有名な mixi 
 
実はこの私もかつては mixiにハマっていた時期があります。
最近全くログインしていないので判らんのですが・・マイミクさんも70名を超え・・
私が作った不動産関連資格のトピックスにも大勢の人たちにご参加いただきました・・。
 
が・・・ 数ヶ月放置してる間に、パスワードを忘れた・・
パスワード忘れだけなら再発行で救済されるんだけど登録してたメルアドを廃棄してしまった・・・
最悪です。
 
まぁでも・・時間かけて本気でやれば復旧できるんだろうけど・・・イマイチやる気にならんです。
mixiもそれなりに楽しいし、お世話にもなったんだけど・・とにかく時間を食いすぎるのが難点・・
 
トレード情報の取得のために mixi ってのもどうなんだろう?
 
mixiって やたらと業者が多いですからね!!
 
FXのコミュで自己紹介トピにカキコでもしようものなら・・
「貴女の人生・・・FXで変えませんか?? 今なら貴女だけに有益情報を無料提供します^^」
  ↑こういう訳のわからん個別メッセージが山ほど届きます。
 
ご親切は有り難いですが・・別に・・・私の人生の心配までしていただかなくても結構ですんで・・・・
 
 
◆ YAHOO!DAYS
 
これはmixiのパクり版・・・・・ 内容的には全くmixiと変わるところがありませんね!
YAHOOさんも工夫が欲しいですね~・・  本家の模倣が本家に勝てるわけない・・
参加者は非常に少なく・・・ほどんど過疎化しております。
 
でも・・・私はmixiよりはDAYSが好きだな・・
いまでも、トレードのコミュに参加しております。
 
ちと今はプチ休止状態になってしまいましたが・・・
参加者がヤフーID保有者に限定されているのは利点ですね!
 
気の置けないトレード仲間と・・ひとつのテーマをじっくり語り合う場として・・DAYSは非常に有益だと思っています。
 
 
今話題のツイッター・・・
 
参加して1週間が過ぎしたが、YAHOO!のトレード仲間にも多数ご参加いただきました!
嬉しい限りでございます 
 
このツイッターですが・・正直いってまだ判らん部分が多いです・・。
 
チャットみたいにツイートしても良いものなのかな??
 
とにかく・・・やり始めてからの日が浅いもので手探り状態です。
 
 
でも・・・・最近知ったのが ツイッターのチャット機能  ツイッチャー 
 
これ(・∀・)イイ!! ね
 
株なら株  225なら225   為替なら為替       専門のチャットルームができるみたい!!
 
ちょうどヤフーチャットでいう ユーザールーム のような感じですね!!
 
 
これが可能なら・・・心置きなく専門的な話しができそうだし・・。
 
 
まぁぶっちゃけ言って・・私はどんなトレードでもやる人間なので・・・
 
それぞれの道の専門家の意見を参考にしてトレードできるメリットは大きいです 
 
 
もちろんチャット機能自体は、ヤフーメッセンジャーのほうが数段優秀だろうと思う・・。
 
でも・・ヤフーメッセはダウンロードするのが嫌だって人が多いですからね!
 
 
ツイッチャーは ノーダウンロードです。  
 
この 手軽さ こそがツイッターの魅力なのかも知れませんね・・
 
-----------------------------------------------------------------
 
◆ 6/21 トレードストラテジー    中国人民元の影響は?
 
まずは朝の為替の動向に注目です。
 
個別株では・・先週、塩漬けを処分して身軽になりました。
 
今週の期待は 金曜日に仕込んだ ルック の復活です!
 
あと・・風力開発    そして・・たぶん月曜日は寄らんだろうけど・・キャンバスにも注目!
 
他の銘柄は朝板状況を見てから決めたいと思ってます。
 
 
保有中のユロ円ショート および CFDでの225・ダウのショートはもうしばらく様子見です・・
 
 
では・・今週も頑張りましょう~   20日 夜記載)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");