ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

twitter 4営業日を終えて・・

◆ 6/18  今週の取引を終えて・・
 
夕方から雨が降りしきる千葉地方・・・私の心も雨模様・・
 
昨日は一建設で▼13万のビッグロスカット・・。
 
そして・・
 
たった100株しか持ってないとはいえ キャンバスが武田との提携打ち切りのニュースでえらいことに・・
 
キャンバスはいくらなんでも下げ過ぎだと思っていた・・・。
 
なぜここまで売られるのか理由が判らなかった・・・・
 
でも・・・4月に役員がしっかりと売り抜けてるわけですねっ  
 
4月の時点で武田との業務提携解消が決まってたってことか・・
 
全ての疑問が晴れましたよ・・・
 
はいはい・・お見事でした  上場詐欺会社さん・・
 
ぶっちゃけ・・ FOIと全然変わらんね 
 
 
なんだか・・・ IPO買うのがバカバカしくなってきました・・
 
 
 
 
今日は朝から何とか損失回復の機会を待っていたのですが・・。
 
風力開発は飛び込み損なったし・・・・・ アルデもチャンスがありながら見逃し・・
 
満を持して買った ルック    これは自信あった・・・
 
ツイッターでもこんなツイートをささやきましたが・・ ↓
 
イメージ 3
 
 
 
これまた買い値を下回って大引け・・ (*´д`*)ハァ~  ダメだなぁ・・
 
最近・・買う株 買う株・・ことごとく下がっちゃうなぁ・・・ 私は本当に株が下手だなぁ・・・ 
 
 
 
とにかく・・今週は絶不調な1週間でした・・
 
株価指数売りのCFDを含め保有ポジは全てが含み損状態・・・
 
 
ま・・来週になれば流れも変わるでしょ~
 
では・・良い週末をね~          (18日 夕方)
 
 
◆6/18 夕方時点のポートフォリオ
 
イメージ 4
 
 
 
 
先週の金曜日の夜から始めたツイッター・・
 
株式市場の営業日ベースでは本日(木曜日)を終えた時点で4営業日を消化したことになります!
 
◇ 見よ!!  ネットヲタの真骨頂!
 
イメージ 1
 
これは私のプロフィールページの状態  (17日 夕方時点)
 
ツイートの数 (要するにカキコした回数) 372回 
 
これを単純に4(営業日)で割ると93回/1DAY
 
ホンマに・・・我ながら呆れるほどの・・狂ったようなツイート乱打ですな!
 
 
このツイートのほどんどが東証の場中 (9:00~15:00)に集中してます。
 
ここで誰しもが感じるであろう疑問・・・  
 
そんなにツイートしまくって・・・・肝心のトレードのほうはどうなってるの 
 
 
お答えしましょう・・・  (=^・ェ・^=)ノ
 
私が YAHOO!チャット出身の秒速6タッチのマシンガンタイパーだということをお忘れなく!!
 
トレード中は、2台のPC使ってますんで・・
 
ぶっちゃけ言って、ツイッターのカキコなんぞは、ほんの片手間で可能!!
 
っま・・言ってみれば・・ メモリ1ギガのPCが1メガバイトの作業をする程度の負担です・・
 
まだまだ余裕あるので・・
 
トレードとツイッターと併せて、同時に、ネットカラオケ唄いながら経理入力だってでけるよ (o^_^o)
 
っま・・別にこんなこと 何の自慢にもならんのですが・・・
 
 
 
まぁ・・とにかく・・・こんだけ狂ったようにツイートしまくってるので・・・・  
 
な・・なんやねん??ここオバハンは??・・と思ってくれる人も多いらしく・・・
 
実質4日目にして58名の方々からフォローしていただきました 
 
 
このままのペースなら1ヶ月で200人くらい行くんとちゃいまっか?? 
 
 
ま・・私のことは さておき・・
 
一応私なりにツイッターの利用法を考えてみました。
 
① アホみたいにツイートしまくり、同時にトレードでも頑張る
② ツイートは適当な回数に留め、トレードを優先する
③ ツイートを一切しないで、情報取得の目的のみにツイッターを利用する
 
私は①ですね・・・・
でもこれは・・私みたくネット廃人寸前みたいなネットヲタじゃない限り、トレードに支障が出るかと・・
 
普通は ②または③のスタンスでOKだと思います!! 
 
もしツイッタに興味ある人はぜひご参加くださいませ~
 
 
◇ 今後のツイッターの活用法
 
実は私は、自分でも驚くほどの 熱しやすく冷めやすい性格なのです
 
これまで色々なネット活動してきましたが・・・・・ 長く続いているのは ネットトレード だけ!
 
なぜネットトレードだけが長続きするのか??    言うまでもなく 実利に結びつくからでしょうね ^^
 
 
こんな性格の私なので・・・・ツイッターもいつ突然やめちゃうか・・自分でも判らないんだけど・・
 
現状・・ツイッターは非常に気に入ってます・・・
 
趣味を同じくする株仲間とツイートしながらトレードするのは楽しいものです
 
楽しいだけではなく・・・有益な情報がリアルタイムでガンガン入ってきますからね!
 
間違いなくトレード成績向上にも寄与すると思います!
 
 
 
今後の計画では・・ 日本のトレード仲間のみならず・・・
 
海外のトレード仲間を作りたい 
 
それもプロトレーダーではなく、私みたいなアマチュアトレーダーの仲間です!
 
トレードを通じて、フレンドシップを育成し、・・・そしてお互いの語学力を高め合いたい!
 
 
この計画が上手くいけば・・・  トレード上達  語学上達  一石二鳥ですからね!!
 
この計画に沿って・・・テケトーに数名の外国人トレーダーを選んで勝手にフォローしときまつた (・∀・)
 
突然私にフォローされた外国人・・・ 
今頃ビックリしてるでしょうね・・・  な・・ナンやねん?? この日本のオバハンは?? ・・・・みたいな??
 
 
っま・・・失敗も多いでしょうが・・
 
私なりに あつかましく・・・・・貪欲にツイッターを活用するつもりで~す☆
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 6/16~6/17のトレード総まとめ
 
少しポジション動かしました~・・・
 
16日の朝の高い場面で・・ユロ円を2枚ショート・・・・・
 
 
イメージ 2
 
これが踏まれたら113台であと2枚ナンピンする予定だったんですが・・・現状はまだ 113↑してません。
 
このポジはスイングでやってみる予定です。
 
 
 
 
そして本日は・・・
 
長い間苦しめられてきた 現物株の糞ポジを、朝寄りと引け前2度に分けてブン投げ~~  
 
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 一建設の アホめ~~ もう二度と買わんぞ~~
 
・17日のロスカ   一建設(JQ) 200株    ▼130.000円  
 
この大きなロスカによって・・株のトータル成績が再びマイ転しました
 
痛いけど・・これで気持はスッキリしました
 
 
 
で・・・・・一建設をブン投げたことにより買い余力ができたので・・色々と監視銘柄見てましたが・・・
 
今日の買い参加は見送りました・・・
 
 
では・・・・ 今日はサッカー観戦なのでFXはお休み・・・    
 
但しユロ円が113台↑してきたらナンピンで応戦します。
 
 
また明日ね~
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");