ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

少し Twitter が解った (・∀・)

◇ 初値天井確定か?? 乙女系バーチャル恋愛  ボルテージ
 
IPO初日・・・  普通の人はあまり飛び込まないでしょうね?^^
 
しかし・・・  
何を隠そう・・この私はIPO初日の火中に平然と飛び込むライオンハートの持ち主なのです
 
これまでに飛び込んだIPOは非常に多い・・・・。
 
最近のヒットは、昨秋のデ・ウエスタン・セラピテクス研究所かな?
 
これは初値で買って・・・・その後はストップ高買い気配のまま初日を終えました
 
 
 
 
本日上場のIPO  ボルテージ(マ:3639)
 
同社は、独身女性向けのモバゲーを手がける会社らしい。
 
同社のゲームを 乙女系 と呼ぶらしい。  
 
なんでも・・・ 
サイトの中で独身女性がバーチャルな恋愛をして男とイチャイチャするゲームらしいです。
 
 
あたしゃ~・・言わずと知れたネットヲタだが・・・この種の擬似恋愛的なものには全く興味がない 
 
つか・・ネットトレードで忙しいのに・・こんな訳の判らんことする時間あるかよ!・・って感じです。
 
 
とにかくモバ音痴の私には、サッパリ訳の判らん会社ですが・・・
 
新興IPOの星 グリーが先日、晴れて1部昇格を果たしました・・・
 
その連想も働き、第二のグリーとしてボルテージも期待されているようです。
 
一応私の本業は新興IPOでありますので・・・・ これは無視できません。
 
 
 一応、朝から買い準備を整えてました
 
が・・・
 
イメージ 8
 
仮条件の上限で決定した公募価格が 2300円
 
それに対して・・・
 
ヤカラがアホみたいな買いを入れたため・・・↑のような馬鹿げた初値形成になりそうです。
 
 
結論として・・・これじゃ~買えっこないです。  この段階ですでにセカンダリー妙味なし!!
 
私の買いゾーンは 3000円以下       これ以上で買う気は全くありません
 
初値天井 ⇒ ペンペン草のムード充満です。
 
よって・・・ボルテージは見送り    
 
 
あ・・・・書いてる間にボルテージ寄った・・・
 
公募2300円に対し 初値が 3500円   高い高い・・・  ムチャクチャな初値だ~
 
 
知ってる人も多いでしょうが・・・  
 
大問題となったFOIに続いてシニアコミュニケーション(マ:2463)も粉飾決算発覚
 
売り上げ金額の水増しが容認される新興IPOの財務諸表なんて誰が信用するものか・・・
 
このボルテージだって・・・PER10倍って言ってるけど・・・
 
それは真実性の原則に基づいた財務諸表を前提としたものだろう・・・
 
怪しいもんだ・・  全く信用でけん・・
 
つか・・・
主幹事証券みずほの名を見ただけで、FOIを思い出しドン引きするだろう・・・・普通は・・・
※FOIは悪名高き みずほインベスター というヤカラ会社・・・ではありますが・・・
 
 
とにかく、この銘柄を3500円以上で買う人のアグレッシブなマインドには・・・ただ感心するしかありません・・
 
まぁIPOは水ものなので・・・終わってみないと判らんのですが・・
 
個人的な意見を言うなら・・  今日の陽線引けは、まずあり得ない。
 
後場は、かなり高い確率で・・ ガラる       
 
ヤカラが初値を吊り上げたIPOというのは・・手を出さずに、ビューティフルなガラを見物するものなのだ 
 
 
後場は板だけ眺めてます    IPOの初日板ほど見物していて楽しいものはありません
 
 
あと・・・ 日経225の売り・・・ 前場は 9770 ↑に1枚指して待ってましたが不発でした。
 
できれば売り玉を5枚抱えて来週に持ち越したかったのですが・・
 
後場は指し値を下げてまで無理に売りません・・・  
 
9770↑の売り指しが刺さらなければ、4枚の売り玉を抱えたまま週オーバーです。
 
 
           (11日  前引け前・・)
 
 
--------------------------------------------------------------
 
最近、結構耳にする TWITTER (ツイッター
 
イメージ 1
 
有名タレント  政治家   スポーツ選手  もこのツイッターを利用してる人が多いとか・・・
 
 
私がこのツイッターに登録したのは・・・・たしか3ヶ月ほど前のことだったと思います・・。
 
しかし完全放置状態でした・・・・・・   とにかくやり方が判らん・・・
 
YAHOO!!チャットとどこが違うの??
 
mixi と似てるのぉ??
 
 
気にはなるんだけど・・・使えないツイッター・・・
 
しかし昨日の夕方からは、ショーター手出し無用の上げ上げ相場・・・。   
 
こういう日には一切トレードしない主義なので、夜からツイッターを研究
 
 
っま・・・研究ってほどのことでもないです^^
 
やり方はすぐに理解できました。
 
 
ひと言でいうとどういうものか??
 
YAHOO!!ブロガーさんなら すぐに理解できる 
 
ツイッターと実に似てるものがあります。
 
 たぶんいつもご覧になってると思う・・新着確認 のページ  ↓
 
 
イメージ 2
 
 
ツイッターとは・・・・ 新着記事一覧の中に出てくる ひとことメッセージ
 
ほぼ同じだと考えて良いと思います!
 
 
 
で・・・・  ひとことメッセージのことを ツイート と呼ぶらしい・・。
 
ひとことメッセージ のほうが解りやすいのに・・ツイートだってさ   何やねん? ツイートって・・
 
 
で・・・・ ツイートを聞きたい人を、お気に入り登録するんですが・・
 
このお気に入り登録のことを フォローする ・・・ と呼ぶらしい  へっ・・
 
 
 
っとまぁ・・・ツイッターひとつやるにも色々な新語を覚えないとダメなんですが・・・。
 
とにかく・・・  昨夜は、8名ほどをフォローしてみました
 
8名のうち数名は、ツイッターの先輩でブロ友さんのACさんがフォローしてた人をパクりました (・∀・)
 
 
で・・・ 私のトップページの一部はこういう感じ ↓    やっとツイッターらしくなりました
 
 
 
イメージ 3
 
 
  ↑ こういう感じで・・フォローしてる人のツイートが、リアルタイムで更新されていきます。
 
 
私がツイッターを始める目的は ただひとつ
 
為替や株の生情報を早く入手するため・・です!!  他の目的はありません!!
 
 
特に ↑の画像の一番下の小林さんのリアルタイムコメントは役立ちますよ☆
 
この小林さんって人は、FXJの社長さん       元為替ディーラーです。
 
ネットテレビで、よく だいまんさんと対談されてますよね・・^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
      とりあえず・・  
 
有名どころでは左記の人達をフォローしときました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし興味あるなら・・ツイッターも登録してみてはいかがでしょうか?  
 
 
-----------------------------------------------------------
 
◇ 6/11日  トレード日記
 
昨夜のNYダウは爆上げ~~~
 
ヤカラの狂ったような買い・・・・  久しぶりに見ました!
 
何といっても、ユーロの底打ちが大きい・・    
 
ヤカラが針小棒大に危機を煽っていたソブリンリスクなるガセネタが・・・やっと嘘だと判ってきた模様・・
 
 
デイトレ用にショートした、225とダウは今回の爆上げによって吹っ飛びました・・
 
・昨日のロスカ        ダウ&225ショート   ▼ 13850円
 
っま・・・これは仕方ないです・・ (´・ω・)y─┛
 
 
 
 
今日の日経は9700台で寄るでしょう!!  場合によっては9800台トライ・・かな?
 
 
 
 
【スイング用 225&ダウ ショート】
 
・ 朝一番でダウS 一枚追加
 
イメージ 5
 
ここは迷わずにショートの積み増しです。
 
イメージ 6
 
                 ↑これでダウ4枚の売りコストは 10222㌦に
 
                        現状・・辛うじて含み益キープです。
 
 
 
私の含み益は、一夜にして縮小・・・・・・  下手すると今週は含み損になるかもですが・・
 
 
ダウ・225とも夏までに8000Pまで下押し・・・・
 
このマイシナリオを愚直なまでに信じるのみです。   
 
日足でEMAがゴールデンクロスするまでは売り方針は不変!!
 
この方針は一切ブレません・・    夏まで不動心の鬼ホです
 
 
今回の上昇は、高値でショートポジを積み増しするラストチャンス・・・・ との認識です。
 
 
日経も9800円接近場面があれば、もう1枚ショートを追加してオーバーウイークする方針です。
 
 
あと・・・何としても 塩漬け中の新興株に頑張って欲しいです・・
 
 
では・・・週末の爆上げ相場が始まります・・  頑張りましょう~
 
(6/11日  朝8時40分)
 
イメージ 7
 
 
 
+
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");