ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ツイッタの判んねぇ奴ぁ俺んとこへ来い!

ツイッタ~の判んねぇ奴ぁ  俺んとこへ来~~い
 
イメージ 1
 
俺も判んねぇけど  心配すんな・・
 
そのうち何とか・・な~るだろ~う~~(* ̄O ̄)~♪♪
 
 
 
昨日の記事でご紹介したTwitter   
 
実は、この私も、まともに始めたのが2日前からなのです・・・
 
何がなにやらサッパリ判りません・・。
 
 
でも・・・記事に対する皆さんのご意見を見て・・・あることに気が付いた
 
 
 
・Twitterという言葉は最近よく耳にするので、一応、気にはしている・・
 
・政治家や芸能人がやってるらしいので、多少は興味がある・・・
 
・YAHOO!!ブログやネットトレードで手一杯・・・これ以上、他のネットなんて出来っかよ・・
 
 
 
っま・・だいたいこんな感じの人が多いのではないでしょうか??
 
私自身もそうでしたから ^^
 
 
しかし・・・・・・ よく考えてみれば・・・
 
ほどんどの皆さんがご自身のブログを開設しているわけです。
 
ブロガーにとって・・・ツイッターなんて初歩中の初歩なのでっす
 
 
 
 
◇ なぜ今・・・ツイッターなのか??
 
私がツイッターに手を出した目的は ただ一つ 
 
トレードに関するリアルタイムの情報収集 です・・・    これ以外ありません。
 
例えば・・
なら、証券会社や現場のトレーダーさんが発信する情報をリアルタイムで入手でける !
イニシアスター証券のリアルタイム情報・・・結構良いですよ♪
 
それに・・・
まぁ私の場合、株は自分の考えのみでトレードする主義なので関係ないですが・・
 
中にはリアルタイムで 
ソニー ○○円買い ○○円売り・・・みたいに囁いてくれる専業トレーダーさんも居るらしいです。
株初心者の場合は、自分の裁量でやるよりは、専業さんの指示通りに売買するほうが賢明でしょうね^^
 
FXなら・・・・・ 
例えば、自分のトレードがどん底の時・・・
いわゆるカリスマFXトレーダーのひと言に救われることだってあるかもしれない・・。
特に・・JFXの社長の小林氏のツイートは、結構役に立ちますよ♪
 
 
 
 
ツイッターに興味を持った理由をもう一つ・・あえて挙げるとすれば・・
 
何となく オシャレな感じがするから・・かな?
 
要するに イメージ的にグッドだから・・ってことですね 
 
 
 
◇ 集まれ ツイッター仲間 
 
私は・・個人個人のネットのスタイルを尊重する主義です。
 
ネット歴5年になる私ですが・・・ お友達に対して
 
これまで一度も 「これやろうよ・・」 みたいな感じで個別に誘いしたことはありません。
 
ツイッターに関しても、同じ・・ です。       皆さんの自主性に100%委ねます。
 
従来通り、ヤフーブログやその他のサイトでの活動だけで十分・・とお考えの人は、
 
これまで同様よろしくお願いします^^
 
 
 
 
もし・・・ 余力がある人は・・ぜひぜひ一緒にやりましょう~ 
 
 
やり方は超簡単・・・  Twitter ←これをググる・・
 
                                         ここから登録 ↓
 
イメージ 2
 
 
 
後は 名前 (もちろん本名ではなくニックネーム)  を決めるだけ・・・。
 
後は、登録メルアドとパスワードでログインできます。    この辺はmixiと同じですね♪ 
 
 
 
で・・・ 登録完了したら とりあえず・・・私んとこへ 来~~い  
 
私んとこへ来る方法ですが・・・・・  どうやら検索機能を使うのがダメポ・・・ ヾ(・д・。)
 
なんと・・ニックネームを登録してから、サーチ機能に反映されるまで2週間もかかるらしい・・。
 
 
なので・・ ツイッターに登録・ログインしたら ↓ これをクリックよろ  ・∀・)ノ
 
                   http://twitter.com/princess_misa5
 
私のプロフィールページに飛べるはず・・・
 
で・・  もしよろしければ フォローする を栗ックして、私をフォローしてください。
 
私もお返しフォローしますんで・・・
 
 
で・・・  私のページに・・・・ 私がフォローしてる人の一覧があります。
 
FXや株トレードに役立つ人たちを厳選してフォローしていく予定です!! 
 
ご遠慮なくパクってくださいませ~
 
 
 
知人とフォローしたり フォローされたり・・ってのが面倒!! 純粋にトレード情報だけ欲しい!!! 
 
もちろんこういうお考えの人も多いでしょう・・・
 
特に・・私みたくアクの強いキャラと絡むのはヤフブロだけで十分だ・・ってか? ワカル ワカル・・
 
こういう場合は・・ 知り合いを経由せず・・
 
ご自身のトレードの役に立ちそうな有名トレーダーやトレード情報発信ツイートだけフォローしてもOK
 
 
いずれにせよ・・
 
トレードの情報収集・・・という目的はここまでの段階で達せられると思います 
 
 
 
っま・・・  一応こんな感じで・・・ 少しずつ慣れていきましょうか ^^
 
まぁ・・私もメインは、これまで同様にこのYAHOO!ブログです♪
 
ツイッターは あくまでもトレード情報取得のための補助的な位置づけですけどね♪
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
◇  FIFAワールドカップ  ツイートして盛り上がろうぜ (・∀・)v
 
 
私の初ツイート(囁き)は・・・実は昨日です・・・  結構 緊張しまつた 
 
とにかく・・・初めての事ってのは失敗を恐れるあまり・・どうしても消極的になりますね!!
 
しかし・・・こんなものは 習うより慣れろ・・・なんです
 
 
もちろん 無理に・・とは言いませんが・・・ 気心知れたヤフブロ仲間同士・・・  
 
今回が初ツイートの人がほどんどだと思います・・・・・ 失敗を恐れずツイートしようじゃないですか!
 
 
そして・・・・ツイートの練習するには 格好のビッグイベントがある  
 
 
 
  これはどっかのhpからテケトーにパクってきた画像・・・ 中村俊輔は判るが・・相手が亀ルーンなのかどうかは不明
 
イメージ 3
 
いよいよ月曜日が  亀ルーン戦ですね~
 
亀ル~ン・・・ちょっと調子悪いみたいだけど、選手の身体能力が凄いよね~
 
昔・・・ガンバ大阪に エムボバっていう亀ルーンの選手がいたな・・
 
 
日本・・・・勝てるかなぁ??   今から胸が高鳴りますね 
 
 
 
試合当日は・・・
 
もしヒマならば サムライジャパンを応援しながらツイートしよう!
 
ちょうど良い練習になるはずですから^^
 
----------------------------------------------
 
 
◇ 独断で選ぶ・・・・ 今回の優勝国  
 
 
ずばり申し上げましょう 
 
 
3位        日本         これはちょっと希望も込めて・・ね
 
 
 
2位        アルゼンチン    今回のチームはまとまりが良い・
 
 
 
そして・・・・1位は・・・
 
 
ちょっと穴だぞっ  
 
 
 
 
優勝は     オランダ   だ  
 
つまり・・・日本の属する E組 から 優勝と3位が出現するのだっ 
 
 
◇ 不謹慎な発言かもですが・・・  やりたいよなぁ サッカートト
 
1位 オランダ   2位 アルゼンチン  3位 日本
 
これを・・3連単で的中なら、配当は5000倍を超えるのではなかろうか?
 
 
日本の法律じゃダメなんだろうけど・・
 
ワールドカップくらい・・イギリスのブックメーカーのチケットをネット買えるように出来ないもんかね
 
もし・・
 
サッカーのトトカルチョが日本でも出来たら・・来週から更に楽しい日々が・・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");