ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

やっと届いた・・SBI証券

ずい分と時間かかったなぁ ・・・丸2週間以上待たされたと思う・・・   
 
いままで多くのネット証券に口座作ったけど・・ここが一番遅かった・・・・   
 
やっと先ほど(日曜日なのに・・)  口座開設通知の書留が着ました
 
イメージ 1
 
 
早速、ログインしようと思ったけど・・・最初のログインの前に勤務先とか登録が必要らしい・・
 
ところが・・現在システムメンテナンス中で 夜の8時半までログイン不可・・・・ (・A・)イクナイ!!
 
 
早くツールをインストールして・・・明日からの相場に備えて監視銘柄とか登録したかったのになぁ・・
 
 
 
◇ SBIを準メイン口座に選んだ理由
 
私の株のメイン口座は岡三オンライン証券です。
 
ここは手数料、ツールの機能・使いやすさ・・・全ての面で満足しています。 
 
ツールの使い方も完璧にマスターしていますので、今後ともメインは岡三で決まりです 
 
 
ただ・・・・サブメイン口座はどうしても必要・・・・
 
その候補を選ぶときに・・・・ ブロ友さんのご意見が凄く参考になりました☆
 
 
皆さんのご意見を総合すると・・・ 楽天 または SBI が良いらしい。
 
で・・・まずは楽天でやろうと思い・・・信用口座やCFD口座まで開設した・・
 
 
しかし・・・・  どうしてもマーケットスピードが使い難い・・・   悔しい~
 
何度も練習したけど・・・  どうしてもダメだ・・    楽天やめた~  ヾ(*`Д´)ノ
 
 
楽天をやめたもう一つの理由・・
 
それは 楽天銀行の手数料改悪だっ !!
 
私はイーバンク時代から、セブンイレブンのATMでお金の出し入れを頻繁にするんだけど・・・
 
詳しいことは知らんけど・・  とにかく 楽天銀行になってから 手数料が高い   
 
知らない間に210円ずつ手数料取られてる・・・・・・    こういうのが積もり積もればデカいのです。
 
んで・・・ ATM手数料について・・楽天銀行のhpでハッピープログラムがナンタラって長々と書いてるけど・・
 
正直いって こんなもんの説明を読む気にならんです・・・       とにかく面倒臭い・・
 
こんな面倒なことしてまで 手数料を節約しようと思わん  o(`・д・´)o 
 
 
要するに・・・
 
長年使い慣れていたイーバンクが、守銭奴 三木谷の手に落ちたと聞いて嫌な予感がしていたが・・
 
案の定、手数料がボッタクリ状態になり、便利なイーバンク銀行はヤカラ銀行へと身を落としたのだ!!
 
楽天銀行はもう使いません。。。、
 
 
こんな楽天の経営姿勢に比べると、 SBI証券は凄く良心的に感じる。
 
SBIハイブリッド預金にすると・・ 証券口座残高に振り返るのも楽・・
 
さらにSBI証券の専用カードを作ると、ATM入金が即時買い付け余力に反映されるらしい。
 
 
しかも 月に3回まで他行あて手数料が無料!
 
しかも・・セブン銀行のATM手数料も無料!!
 
圧倒的にSBIのほうが良いですね!
 
 
そして・・SBIにはもう一つ・・・大きな魅力がある・・
 
それは・・SBIのFXでは 韓国ウォンを取り扱っていることです。
 
日本のFX業者でウォンを扱う業者は SBIだけかも知れない・・(他にもあれば私の勘違いですが・・)
 
今夜8時半にシステムメンテが終われば・・早速FX口座も申し込む予定です。
 
 
とにかく・・・・  週明けからネット証券のラインナップは・・・ ◎ 岡三  ○ SBI で決まりです ☆ 
 
でもまぁ・・
ネット証券の口座が決まっても・・入金する資金が乏しいので、トレードはかなり制約されますが・・
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
◇ 6/14  トレードストラテジー
 
具体的なトレード方針は明日の朝になってみなければ判りませんが・・・
 
先週終盤、非常に強かった株価指数や為替・・・
 
おそらくドル円は92↑を狙い、豪ドルは80を目指すのではないでしょうか?
 
 
シカゴの強さからして・・・日経はおそらく9800↑で寄るだろう・・・。
 
資金が主力どころに向かうのか?? あるいは中小型の材料系株に向かうのか?
 
これは・・明日の朝板でしっかりと見極めたいです。
 
あと・・・新興では、金曜日に初値後、値崩れ気味となったボルテージに注目ですね!
 
 
◇ しかし・・・ 明日は心トレードに在らず・・・・です
 
まぁ昼の株はともかく・・・ 夜は、もはやトレードどころじゃないですね
 
勝てるかなぁ?? 亀に・・・  
 
何だか・・・今から胸がドキドキするなぁ  ・・・・・・  
 
 キックオフは 夜の10時半過ぎ  
 
がんばれ~~  サムライJAPAN 
 
 
(13日 夜7時半記載)
 
イメージ 2
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");