ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6月相場の戦略

◇ 6/1 後場のひとり言・・・  レナウン と ルック  大相場への初動か?
 
 
もはや市場の話題はこの両銘柄に独占されてますね
 
これは月足チャート   上がレナウン  下がルック です。
 
イメージ 3
 
もしも皆さんが買うとすれば・・・どちらを選びますか?
 
こりゃ好みの問題かもですが・・・
 
私なら迷わず 下のルックを選びますね 
 
両銘柄とも高値は 2200円近辺です・・
 
もしもここを目指すような大相場に発展すれば凄いですよね
 
 
とにかく・・こういう銘柄は相場の花です・・
 
どど~~んと上がってくれると楽しいですね 
 
 
私自身はこういう銘柄には飛び込みません 
 
 
こう見えても・・意外と小心者なのです・・
 
(6/1 午後2時半)
 
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
5/31夜の記事
 
 
早いもので・・
 
明日から6月相場が始まります。
 
 
イメージ 1
 
         これは、どっかのHPからテケトーにパクってきた写真です☆
 
         富士山って本当に綺麗ですね・・・・  
 
たまにはトレードのことを忘れて・・・
 
こういう風景を見ながら・・・・・・・安宿で一杯やりたいもんですな^^
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 6月相場    私はこう戦う 
 
【株】  材料株の売りタイミング待ち
 
本日(5/31)のマザーズは力強く上昇しました。
 
ほぼ高値引けです。
 
但し・・内容的には不満も残ります・・・・   本格反騰と判断するのは早計!
 
いまの新興市場・・・
 
持ち株のナンピンをする時期でもなければ、新規買いを入れるタイミングでもありません。
 
 
むしろ・・食指をそそられるのは、過熱気味のアパレル関連銘柄の高値売りです。
 
レナウンに連れたルック のバリ上げまでは良し・・・としましょう・・・・  
 
サカイオーベックス(3408) ナイガイ(8013)・・・・  
 
この辺の銘柄のドサクサ紛れの上昇は、売り屋の私から見れば非常に香ばしいです。
 
※今日は時間がなくて調べられませんでしたが・・ 売り禁になっていなければ・・の話しです・・
 
 
いずれにせよ・・アパレル相場の寿命はせいぜい今週一杯がヤマだろう・・。
 
明日からは、調子コイでるアパレル関連銘柄の一角に、スッ高値で売り指し入れときたいと思ってます。
 
刺さればラッキー   空振りで元々・・・みたいなノリです!
 
 
・ 6月は株トレード強化月間         CFD口座から岡三の株口座に資金を振り替え
 
つ~ことで・・・  DMMのCFD口座から岡三オンラインに50万移動しときました。
 
現在・・・私の株成績は、含み損を考慮するとマイナスです・・
 
 
6~7月は株の通算成績をプラ転することに力を注ぎたいと思っとります 
 
その方法は・・・新興銘柄を買うのではなく・・・材料株を売りで攻めたいと思っています
 
 
----------------------------------------------------------------------------
 
【 225 】
 
本日(31日)は、5日移動9628円を一度たりとも割らなかった!
 
目先の225は強含み・・との見立てです。
 
9800の入り口に位置する一目の転換点が当面のポイントか・・。
 
ぶっちゃけ・・・9700台では売りたくない
 
理想を言えば 9900台でショートしたい。
 
9900 ⇔ 11000 のバンドはレジストのジャングルです。   
 
9800 ⇔ 9300 のような軽さはない・・         
 
戻り待ちの売りものは膨大であり、上値を強烈に抑制するだろう・・。
 
 
 
 
日経225・・・  迷わず戻り売りです。   
 
特に、1万の大台接近の場面に遭遇すれば、全力売りで対処する方針です 
 
 
【 FX 】   豪ドル77.777 
 
さて・・為替は底を打ったのか??
 
なんと言っても ユロと豪ドルの動きに注目ですね!
 
225の1万回復には豪ドル80↑が不可欠の要素だと思ってます。
 
中長期的に見て豪ドルが 88.888 を目指すのか??  あるいは 66.666まで落っこちるのか??
 
これは誰にも判りません^^
 
 
ここは世界のマーケットのリスク資産回帰の動向を見極めながら柔軟に対処したいと思っています。
 
個人的には 豪ドル 78.5~79.0 まで上昇なら一旦売りで対処する方針ですが・・・さてさて・・
 
 
【 まとめ 】
 
6月は、あまり無理な勝負はしたくない気分です。
 
225は、いずれは↓だと思ってますが、今月に限れば方向感が掴めないです・・。
 
新興市場も、IPOの一角が値を飛ばす展開にならないと本格反騰は無理でしょう・・。
 
FOIの一件が与えた投資化心理への悪影響・・・・ そうそう簡単には収まらないと思っています。
 
 
とにかく本格勝負は7月以降・・・・・・  
 
6月はデイトレまたは数日間のスイングで回転したいと思ってます。
 
場合によってはトレードを見送る日も増えると思います。
 
 
 
 
 
では・・・ 6月相場・・頑張りましょうね~      (5/31日 夜10時半記載)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");