ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/2 ダウ売り&ポンド売り

◇ 6/2   トレード短信
 
今日は水曜日なので本来は休日なのですが・・
 
ちと銀行との折衝があり朝から本社に出社・・・・  前場は全くトレードできませんでした。
 
後場が始まる前に家に戻りましたが・・・  そのとき初めて鳩山総理辞任を知りました。
 
 
・午後の約定・・・  ダウショート追加   ポン円ショート新規
 
午後からは、今が旬の銘柄 ルック を厳しい価格で3000株ほど指し値していましたが、ちょっと無理・・
 
新興のバイオ関連銘柄の一角も狙っていましたが・・・  ちと今日の新興は買いたくないムード
 
 
要するに・・・
 
日経やダウに強い先安感を持っている私としては、新興のボロ株か東1の仕手系材料株しか買えないのです。
 
東1でも新興でも主力どころには絶対に手を出したくない場面です。
 
特に・・東1の銘柄は、貸借倍率が大きく悪化しているものが目立ちます。
 
 
やはり・・今は株価指数売りのほうが安心できますね・・ 
 
             ってことで・・・・・  今日の午後にダウのショートを1枚追加・・・
 
イメージ 1
    
           昨日指していたショート1枚も刺さっていましたので・・・・・  合計3ロットになりました・・。
 
 
ついでにポンド円も1枚売ってみましたが・・・
 
イメージ 2
 
 
この記事書いてる間に早くも15ピピほど踏まれてます・・・  
 
 
っま・・・   これで当分の間、放置してみます。
 
・雇用統計後に波乱の予感・・・   ダウの上値は日経以上に重いはず・・
 
ポン円は、↑↓どっちに動くかサッパリ判らんですが・・・・
 
NYダウがいまだに1万維持しているのは極めて不思議・・・     迷わず売りの一手です。
 
日本時間金曜夜の雇用統計の時点では、おそらく1万ドルを割っているはずだ・・  
 
そして雇用統計数値発表後、下げ足が一気に加速するような気がする・・・。 
 
仮に発表数値がポジティヴでも・・・です。
 
日経同様、NYダウも今夏8000台転落の可能性大・・・と見てます。
 
 
実は225をショートしたかったんだけど・・・
 
なにせ・・先日に9800円の高値で買い戻したばかり・・・
 
いまさら9600円とかでショートする・・なんてマヌケなことをする気にもなれません・・
 
いくら待っていても売りゾーンの9850↑まで上がりそうもない・・・  
 
私なりのXデー  雇用統計まで時間が残されていない・・・
 
なので、225の代わりにダウを売った・・ということです。
 
 
・円安  株安     これは日本売りか?
 
普段なら円安は日経にとって追い風のはず・・
 
ところが今日の後場は様子が違います。
 
福田、安部、麻生・・・  直近の3総理はほぼ1年で辞めた・。
 
鳩山総理の在任期間は、その1年にも満たない9ヶ月・・。
 
鳩山さんは、元々総理の椅子には執着心が無い人だと言われていたけれど・・
 
それにしても、日本のリーダーとしての地位をどう考えているのか??
 
一体・・・何がやりたくて総理になったのかサッパリ判らない・・・・・
 
とにかく お坊ちゃまだ・・・・・  悪い人じゃないことは判るけど・・ 
 
煮え切らない人・・・・・ ハッキリしない人      この印象しか残りませんでした。
 
それと・・・
 
あの  はしゃいでいたファーストレディは、今回の辞任に強行に反対していたらしいですね!
 
 
ひと言で言って 茶番です。  世界は呆れているのでしょう。。。    
 
 
管新総理は、円安論者として有名・・・  数ヶ月前に 「ドル円は95円が妥当・・」 と発言し物議を呼びました。
 
今回の円安が、管総理の政策を先取りしたものなのか?・・・  あるいは日本売りの始まりなのか?
 
円安と株安の同時進行・・・  日本にとって非常に深刻な事態なのかも知れません・・。
 
今後の動きから目が離せません。。
 
 
 
 
 
 
 
では・・・ ちと用事もあるので、本日のトレードは 〆  
 
 
また明日ね~ん     (2日  午後2時過ぎ)
 
 
イメージ 3
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");