ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

メイン口座に最適のネット証券はどこか?

◇ 5/31 大引け    今月のトレードを終えて・・
 
今月はCFDでは好調でした。   
 
ところが株はサッパリでした・・・。
 
悪いタイミングでエントリーしてしまいましたからね・・・  新興市場はFOI問題が非常に痛かったです・・。
 
 
とりあえず・・・  ↓ これが本日の引け値・・・・つまり5月末日の引け値
 
イメージ 6
 
ドリームバイザー・・     オワタな・・ 
 
っま・・キャンバスだけが含み益なんだけど・・・・ たったの100株だし・・
 
一建設が3000円回復したのは有り難いですが・・・
 
 
さて・・・本日は為替もナニゲに強いので、ノートレードにします。
 
 
明日から6月相場♪   頑張りましょうね~      (31日 大引け後)
 
 
 
イメージ 7
------------------------------------------------------------------------------------
 
30日 夜の記事
 
長い間悪戦苦闘してきた日経225CFDを先週リカク・・・・・・・  これで精神的にもひと段落しました!
 
いよいよ6月からはCFD口座の資金を株信用口座に振り替え、本職の新興株トレードに復帰する予定です
 
 
おりしも・・FXのレバレッジ規制まであと2ヶ月・・・
 
狭いスプレッドを宣伝しながら滑りで稼ぐ悪徳ハイレバFX業者も、あと2ヶ月で見納めです。
 
これからは・・・レバレッジ規制実施後のことも見据え・・・  
 
株だけではなく、FXもCFDも取引可能な、長く付き合えるネット証券を選び出さないといけませんね!
 
 
◇ 長く付き合えるネット証券に関する個人的見解  
 
キャッシュバック目当てで口座を作りまくり、膨大な口座数になったFX口座ほどではないけれど・・・
 
ネット証券の口座数も相当に多い私であります 
 
 
一応、株式口座を作ったのが・・
 
リテラクレア 楽天 松井 ジョインベスト(現:野村ジョイ) ひまわり  岩井 クリック  岡三オンライン
 
以上の8口座・・・・  多すぎますよね?
 
うち ひまわり と 岩井 はCFD口座を作るために株式口座を作らされただけです・・。
 
ひまわりみたく手数料の高い会社で株取引など出来るはずがない・・
岩井にしても・・・株信用の最低保証金が突出して高く・・・  ここも株では使えないです・・。
 
ジョインベスト時代は手数料安かったのでメイン口座にしていた野村ジョイ・・
ツールは今も使っているんですが・・・手数料高くなったからダメ
 
松井も信用の手数料が高いからパス・・
 
リテラクレアの手数料も決して安くはないけれど・・・  
この会社の雰囲気が気に入っているので、今は長期ホールド用の口座として使っています。
 
 
結局のところ・・・  残るのは クリック  楽天   岡三オンライン  の3つです。
 
イメージ 4
 
       ではこの3つのネット証券について・・・・ 今後とも末永く使えるかどうかを徹底検証!
 
 
 
◇ クリック証券     手数料は圧倒的に安いが・・・  システム落ちが多くツールもお粗末・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
このように
クリックさんにはお世話になっています
 
カバーワラントとかいう訳の判らんもの以外は全て口座開設済み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックは、FXやCFDも出来ます!
 
しかもスプレッドが狭い!!   大証225の手数料も格安!
 
要するに・・・取引コストの安さでは他のネット証券を圧倒しているのですが・・
 
株トレードでは使えんですね・・  
 
株ツールはダウンロード型じゃないとダメだと思う。
 
レーザートレードというツールは非ダウンロード型のツール・・・
 
とにかく板ノリが遅いです・・・・。   
 
それと・・チャート開けるのに時間かかり過ぎ・・・
 
そしてチャート機能もお粗末の一語・・・   パラメ設定もロクに出来ません・・。
 
 
そして・・クリック名物のシステムダウンが多い・・・  
 
昨秋だけで場中に3回くらい落ちた・・ こんな物騒な口座使えっこないです・・。
 
なので・・クリック証券は昨年の年末以来・・完全に遊休口座になっております・・。
 
 
 
◇ 楽天      良いのは解ります・・・  ところが私にはマケスピが使えない
 
イメージ 2
 
 
楽天さんにも信用口座とCFD口座を開設済みです
 
FXは、まだ申し込んでません
 
信用口座を開設しているので、マーケットスピードの無料使用条件は満たしています。
 
 
 
 
 
 
楽天は手数料も安いし・・・・ ブロ友さんのご意見を聞いても、マーケットスピードは素晴らしいらしい・・
 
普通なら楽天メインでOKでしょ~・・・・   FX口座を作れば、株、CFD、FX全てを楽天に一本化できるし・・
 
 
しかし・・
 
マーケットスピード使い難い・・・  ダメダ~~
 
先月あたりからヒマを見つけては練習してるんだけど・・・ 機能が多すぎて・・何が何だか判らんです・・。
 
どうしても私に合わないのです・・・・。
 
 
 
◇ 岡三オンライン        当分の間は ここがメイン・・・かな?
 
 
イメージ 3
 
 
  岡三では、株の信用と大証225だけ口座開設済み
 
 CFD口座は未開設になってますが・・
実は岡三では、まだCFDサービスを開始していません。
 
 
 
 
 
 
岡三オンラインには、昨秋に口座を作りました・・・・
 
ここは手数料が安い・・。
 
さらに・・岡三ネットトレーダーというツールが抜群に使いやすい 
 
株ツールなのにFXツール並みの多彩な注文機能があります  (トレール 逆指し  OCO・・等々)
 
 
板ノリも早く、ストレスなくデイトレードが出来ますね!
 
株トレードに関しては、文句なしに岡三です!
 
 
私がいつも参考にしている株ブロガーさんも・・・・
 
メインがSBI か 楽天・・サブメインが岡三・・・って感じの人が多いです。
 
 
ただし・・・問題は、岡三には現在CFDがないこと・・・   
 
CFDは昨年秋から先行リリースしていたんですが・・ずい分と遅いですね~  早くして欲しいな~
 
もし岡三がCFD開始したら・・・同時にFXも申し込んで・・ 全て岡三オンラインに一本化の予定です。
 
 
 
 現在、岡三オンライン証券では株式口座開設キャンペーンを実施中です。
 
イメージ 5
 
口座選びで迷っている人は・・この機会にぜひ岡三オンライン証券をお選びください  
 
 
 
 
つ~ことで・・・・・
 
6月からは岡三オンラインをメインで頑張りたいと思いますが・・
 
株トレーダーの皆さんはどのネット証券がお気に入りでしょうか?^^
 
もし良い情報があれば・・よろしくです~        (30日 夜9時20分記載)
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇  今日のストラテジー    5/31    ノートレードになりそうです・・
 
本日は月末のため、早朝から本社出社・・その後は銀行回りです・・。
 
帰って来るのは午後2時以降になりそうです・・・。
 
 
ちとトレードは無理ッポですね・・。
 
まぁ・・現在ホールドしているのは・・
 
長期塩漬け確定の新興株とNYダウCFDのショート1枚だけですので気楽っちゃ~気楽です 
 
 
個人的には、新興市場に頑張ってもらいたいです~・・。
 
特に、最近崩れ気味の不動産とバイオ関連・・・    
 
かなり安くなってますからね!
 
 
あと・・・ 為替に注目ですね・・・      クロス円は本当に底を打ったのか??
 
わたし的には、まだまだ予断を許さない状況だと思うのですが・・
 
 
【 たぶん外れるレンジ予想 】
 
ちと遊びで予想だけ書いてみましょうか・・・  現在は30日(日曜)の夜です
 
5/31日のレンジ予想 
 
ドル円      91.3 ⇔ 90.6 (アジアタイム)
日経225    始 9620   高  9680   安  9550  終値  9590
 
 
では・・・  5月最後の相場・・・  グッドラック      (30日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");