ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【ダービー】 アリゼオが制する!

◇  荒れた~~     馬連 160倍だ~
 
いや~・・・競馬ってのは難しいですね!
 
昨秋のジャパンカップからとことん続く本命レース・・。
 
今回のダービーだって 人気上位4頭が、かなり抜けた存在だと思いましたが・・・
 
 
ペルーサはスタートで出遅れて、終始苦しいレース
 
あげくに大外ぶん回しの刑・・・・・     人気した時のヨコテンはこれがあるからね~
 
ルーラーシップ   ヒルノダムール  ・・ どの辺を走っていたのかも判らない・・・  惨敗でした。
 
 
唯一 ヴィクトワールピサは意地を見せましたが・・・ 意外と伸びを欠き3着!
 
 
エイシンフラッシュ かぁ・・・   この馬、京成杯を完勝してたんですよね!   人気の盲点でしたか・・
 
2着のローズキングダムも2歳時の評価はナンバーワンでしたからね!
 
後で考えてみれば、決して買えない馬券ではない   後で考えれば・・・・・ね^^
 
 
私の買った アルゼオ     一応は逃げましたが 直線あえなく馬群に沈みました 
 
アルゼオを狙った根拠・・・
 
どうせ日本の仲良し競馬特有のスローになると思っていたので、前残りに期待したのです。
 
予想通り・・・前半の1000mが61秒台という・・・ダービーとは思えぬようなユルユル競馬・・・・
 
アルゼオ向きのペースだったんですけどね・・・
 
っま・・・・  たくさんテレビに映ってくれたからOKです☆
 
 
最後に・・
 
豪華メンバーと評されたダービー・・・
 
レースとしては非常に低水準だった  ・・。   
 
諸悪の根源は・・・・相も変わらず続く JRAの仲良し競馬がもたらすスローペース症候群      
 
ダービーの勝ち時計は青葉賞に劣ったのだ・・。
 
一体・・日本の騎手というのは・・馬をどんだけ遅く走らせれば気が済むのだ??
 
こんな競馬やってる限り、日本は世界から取り残される。   
 
ぬるま湯体質のJRAこそ  事業仕分けが必要なのではなかろうか??
 
 
 
 
 
◇ 今回のレースの教訓        馬券なんぞで儲けようと考えては ダメ 
 
競馬なんてもんは、展開次第でどんな馬でも来るし・・・どんな強い馬でも消える!
 
本命馬券で大勝負することが、いかに危険かつ非効率であるかを証明したレースだといえるでしょう 
 
 
新聞を読むと・・・競馬ひょ~ろん家と呼ばれる人たちが、あたかも⑦-⑨で鉄板みたいなことを煽る!
 
 
私を含め・・ブロ友のトレーダーさんは・・・・この辺解っているから馬券は小口で遊ぶ程度なのですが・・・。
 
世の中には、これを信じて大口で本命馬券を買った人が多いはず・・・ 
 
で・・結果はこれです・・。
 
 
やはり・・競馬は小金で遊ぶ程度が良いですね!      
 
本命馬券を買う・・・という行為は、まさしく馬券を当てにいってる・・ってことです。
 
馬券なんて当たるもんじゃ~ないのです・・。  それが本命馬券だろうと穴馬券だろうと・・ 同じです。
 
 
ダメで元々・・・ 当たればラッキー・・・・・     
 
馬券から距離を置く姿勢・・・・絶対に必要です!
 
 
私がなぜ・・毎週毎週当たりもしないようなアホ馬券を公開しているのか・・・・  お解りいただけたと思います!
 
競馬なんてもん・・・本気で考えちゃダメです。
 
馬券を買った瞬間に的中を諦めるくらいでちょうど良いのです。
 
この冷め切った姿勢こそ・・・・・ 長年馬券と付き合うコツなのです!!
 
あえて言おう・・・  私のこの一風変わった馬券スタイルこそが 最強だ o(`・д・´)o  キッパリ!!
 
 
って・・・馬券外してるんだから偉そうなことは言えませんがww
 
 
 
ってか・・・ ヤベぇ~  ヾ(*`Д´)ノ   ついに今年の馬券の累損が1万の大台突破した~ 
 
イメージ 4
 
 
では~・・ お疲れ様でした~       来週はたぶん馬券はお休みにします  
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
1週間前の混戦オークス・・・・    前夜からの雨で馬場も悪化・・・・  
 
波乱ムード満点だったのに・・・  終わってみれば大外2頭の人気馬の同着・・・
 
 
万馬券ゲットを生きがいにしている私としては・・
 
またもや見るのも嫌なド本命レースを見せ付けれられ・・完全に心が折れました (・∀・)    
 
秋まで馬券は買うまい・・・心に決めました・・
 
 
が・・・・・・  意志薄弱な私・・
 
1週間経つと・・・その決心も揺らいでしまいますね
 
前言撤回  (o^_^o)ノ゙
 
 
競馬の祭典ダービーくらいは、買わないとね 
 
 
 
今日(土曜日)の午前中・・・スーパーに買い物に行ったついでにサンスポ買ってきて・・
 
 
                                     こりゃこの馬っきゃニャイでしょ~
イメージ 3
 
                            さっきまで研究してました
 
 
 
 
で・・・  これまでは余りにも穴を狙いすぎていた!
 
ダービーは、少しは当たる可能性のある馬を買おうじゃありませんか o(`・д・´)o
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ ダービー予想
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
中心は アリゼオ
 
皐月賞の敗因は大外枠に尽きる・・。
 
そして道中も掛かり気味だった・・。
 
にもかかわらず・・直線あと100mの地点では、あわや勝つか! の勢い・・。
 
 
今回は内目の枠を引き当て、本来の好位抜け出しのレースが可能となる。
 
実績的にも実力的にも上位人気馬と何ら遜色なし!
 
ここは迷わずに⑥番から馬連勝負 
 
 
 
◇ 前売り馬券の画像  
 
イメージ 2
 
 
人気上位馬の中では、青葉賞の内容が過大評価されているペルーサを軽視した。
 
同じ裏街道組なら ルーラーシップ を上位に評価したい。
 
GI表街道邁進中の ヴィクトワールピサ を切り捨てる理由はない。
 
ヒルノダムール の堅実性にも敬意を表したい。 心情的にも母系ラムタラは応援したい。
 
 
昨秋のジャパンカップ以降・・・徹底的に人気馬が連に絡むGⅠレース!
 
この傾向からして・・今回のダービーもあまり無理な穴狙いはどうか?
 
強いて大穴を挙げるなら・・・
 
母系にハイエストオナーの入るあし毛馬 レーヴドリアン の一発大駆け 
 
この馬・・・・ 府中の2400mはピッタリだと思う。
 
 
 
とにかく・・・・ ⑥ アリゼオ に期待しました^^
 
競馬の祭典ダービーということで、馬券の金額も・・ユダヤ人もビックリの爆弾買い 
 
今年最高となる2300円也~・・・    金に糸目はつけまへんで~  !! 気合入ってまっせ~ !!
 
 
まぁ今週はFXで50万以上のリカクを達成したので・・・・そのご祝儀馬券・・という意味もあります!
 
 
では~・・・・ 
 
競馬の祭典ダービー   発走時刻は明日の午後3時40分です 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");