ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/12(水) FOI粉飾ショック

【新興株】  後を絶たぬ嵌め込み上場・・・ 新興企業の会計監査制度のあり方に疑問が・・
 
すでに報道でご存知だと思いますが、昨年11月にマザーズに上場したIPO  FOI 
 
上場時点での売り上げ額を実に100億以上粉飾した疑いで家宅捜索を受けました。
 
同社については上場前の時点で、『サイズがデカすぎる・・・・セカンダリーはPASS』 ・・と明言していました
 
なので同株については全く興味はないのですが・・なんと言っても他のIPOへのトバッチリが大迷惑 
 
私の持ち株は2銘柄ともIPOですのでね!
 
 
いやはや・・・・・・新興市場の上場基準の甘さ・・・・・一向に改善されませんね!
 
こういうヤカラ企業の上場が横行している以上、新興市場の本格復興はあり得ないと思います。
 
つか・・・この会社の監査法人の目は節穴か?? それともグルなのか?? 
 
 
やっと新興市場が良い感じになってきた矢先だけに・・・・・非常に残念な事件でした。
 
 
【FX】   EUR/USD への限りなき夢
 
今朝は家事をしながら、軽くFX・・・・
 
とはいえ・・・ドル円は92.5以下が固そうだし・・・・・上値も93手前で跳ね返される・・・
 
そこで・・・ドル円をやめて、ユロドルにアタック
 
イメージ 1
 
 
慣れない通貨ペアなので1枚トレードですが・・・ @1.26634 のSだけは現在もホールド中です。
 
◇ ユロドルに関する香ばしい噂・・・・
 
いつも参考にしているFXコラムの複数のブロガーさんがユロドルについてかなり思い切った予想をしています。
 
大胆予想の Nikita さんによると、ユロドルは 1.2585 を明確に↓抜けると直近安値1.2508を更新する可能性が高まるらしい・・。
 
別にこれだけなら何てことはないんですが・・・  この後が凄い・・。
 
そのまま下落が加速し1.1640のゾーンを割れてくると・・・
 
なんと 0.9850 を目指すらしい
 
0.9850 やて~~    ホンマかいな~ ♪
 
1枚持ってるだけで28万近い爆利や~ん  4枚なら100万超えるってか??
 
これユロドルの月足チャート  ↓
 
イメージ 2
 
 
確かに・・・1.2500 あたりのサポートを落とされると凄い落下がありそうにも見えますねっ!!
 
私はFX歴2年なもんで・・・ユロドルが 1.0000を割るなんてあり得ないと思ってたんですが・・
 
2001年7月のユロドルレートって 0.8352 だったんですね!  知りませんでした・・
 
まぁ現実問題として 1.000割れはともかく・・・もしかしたら1.20000割れ程度下落は見込めるかもです・・。
 
とりあえず 現在保有の 1.266台のショート・・・・    
 
ナンバーズでも買ったつもりで鬼ホしてみる予定です!
 
 
◇ ドリームバイザーのFASTA・・・・・・・・ 待ちくたびれた・・・・ 一旦 解除しました
 
昨日の夕方からセットして待っていたドリームバイザーの自動売買システムFASTA
 
2個のモデルじゃ少ないので最大4個のモデルを起動して待っていましたが・・
 
待てど暮らせど約定しない・・・・・
 
FASTAはエコトレと違って、PCをオンにしていないとダメなんです・・。
 
まさか一晩中PCをつけっ放しにしておくわけにもいかず・・・・・・ 仕方ないから手仕舞いました。
 
また機会があればやってみます。   つか・・・・早くオリジナルシストレを稼動させたいですね 
 
 
【CFD225S】  越すに越されぬ10500の壁
 
10500が重く 10700はさらに重いだろう・・・・  ここはジックリと攻めましょう・・
 
目先の行動パターンは・・
 
10500 ⇔ 10900 のレンジでは一切動かないことにする。
 
11000を明確に↑抜けられたら、潔く負けを認めましょう・・・・ この場合は、ナンピンではなく全5枚をロスカします。
 
 
逆に 10000円を割り込んだら 9900にリミットを置き・・あとはショートをピラミッド・・ 
 
最終的ゴールは私なりの日経妥当値 8500 
 
とにかく今回の日経ショート作戦は、今年の夏~秋までの長旅の予定です
 
 
 
(12日 午後1時過ぎ記載)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");