ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Zuluトレードってご存知?

◇ 5/10朝寄り後・・・・ 小高い日経・・1枚ショートを追加!
 
これは予定の行動です・・。  
 
おそらく後場は、戻りの鈍さを嫌気した売りものに押される・・・
 
格好の売り増しタイミングだと思う。
 
イメージ 4
 
 
超絶に重いレジスト10500円をバックにショート1枚追加!
 
これで・・持ち越しの4枚と合わせて・・・225売り玉は合計5枚に増えました
 
                     売りコストは10926円に低下
 
イメージ 5
 
 
 
次に売り増しするのは1万を下抜けてからです・・       (10日 朝9時32分)
 
 
 
イメージ 6
 
 
◇ 5/10朝・・・・・荒い・・・荒すぎる
 
 
先週の木金は荒れに荒れた為替相場・・・・・・週明けの東京タイムになれば落ち着くのかと思いきや・・・
 
ドル円は1円以上GUした後、乱高下
 
先週からの流れ・・全然変わってないですね!!      30や40ピピ すぐに動いてしまいます。
 
 
そんな中・・・・朝の7時過ぎ・・・93.4でショート一発リポビタンD Σ(σ`・ω・)σ
 
これを92.8で決済・・・・・ 途中スキャルでプチリカク
 
イメージ 2
わずか15分ほどで5700円ゲットしたぉ~
 
 
朝からすっげ良い気分♪      昨日、競馬で負けた1800円を為替で取り戻したど~   
 
 
 ここは勝ち逃げだっちゃ~~      ギャハハハ 
  
 
 
さて・・・これから仕事の準備に入ります・・・・  今日はなにかと多忙です・・
 
 
 
では・・・今日もグッドラック             (10日 朝7時30分)
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ Zuluトレード
 
既に多くのトレーダーさんはご存知だと思いますが・・・私は数ヶ月前に知りました・・。
 
一応・・ご存知でない人のために簡単に説明を・・
 
イメージ 1
 
Zuluトレードとは・・・
 
 
 
イメージ 3
 
FXで調子が出ないとき・・・・ こんなこと思ったことはありませんか?
 
『あぁ・・・・この証拠金全部預けるから・・・だれか上手い人に代理でトレードして欲しい・・ 』
 
 
これを実現するのが Zuluトレードなのです 
 
法律の関係なんだろうと思うけど・・・・残念ながら現在のわが国ではZuluトレードは出来ません。
 
 
もしも日本でZuluトレードが可能になれば・・・
 
例えば・・私が思い浮かべる日本のプロバイダー(代理でトレードしてくれる人) は・・
 
マット今井氏      マトリックスの社長の小林氏    為替王ブログの為替王   
 
あと・・女性では カリスマ主婦トレーダーの山本有花さんや鳥居万友美さん・・・・あたりかな??
 
ご本人にプロバイダーになる意思があるなら・・・・・の話しですけどね!
 
もしプロバイダーになれば、本当にFXで勝っていたのかどうかが世間に知れ渡ることになります!
 
 
 
 
Zuluトレードというのは、客が、数十人のプロバイダーの中から勝ちそうだと思った人を選ぶ!
 
で・・・たとえばマット今井氏を選んだとしたなら・・・・
 
マット氏が100ピピ稼げば、それが自分の証拠金に即反映される・・という仕組みなのです。
 
要するに・・・マット氏のFX口座の残が3%増えれば自分の口座残も3%増えるってことです。
 
シストレが勝ちそうなシステム(機械)を選ぶのに対し・・・
 
Zuluは勝ちそうな裁量トレーダー(人間)を選ぶ・・ってことです。
 
 
ぶっちゃけ言って・・・ZULUは、トレードの本旨を逸した行為だとは思うけど・・・ 
 
凄い勢いで世界中に普及しているようです。
 
とりあえず・・私も興味はあります・・ 楽して儲ける派・・ですのでね!
 
 
但し・・Zuluをやるには色々なハードルがあります。
 
まず・・・Zuluに対応している外国のFX会社に口座開設が必要!!
 
っま・・これは日本語のサイトがあるので何とかなるとして・・・
 
海外のFX会社ってのは入出金が結構大変なのです・・・。
 
入金額の下限(例えば20万以上)がある会社やクレジットカード経由じゃないとダメな会社もあるし・・・
 
 
出金にも凄く日数がかかる・・・1~2週間とかが普通らしい
 
また・・・これはあくまでも噂ですが
 
あまりに大きく勝つと、出金のときに言いがかりをつけられ、更に出金日数が延びるらしい。
 
そんなわけでこの私も外国のFX会社に口座作るのは迷っているところです。
 
本当は・・・フォレックスドットコムの日本支社がZuluを扱ってくれれば一番良いんですけどね
 
 
このZULU情報については、今後進展があり次第また記事にいたします  
 
------------------------------------------------------------------------
 
◇ 5/10(月) トレード方針
 
【株】
 
木曜日は頑張っていた私の持ち株ですが、さすがに金曜日は崩れてしまいました。
 
でも月曜は少し反発するのではないだろうか?
 
まぁいずれにしても現在保有中の2銘柄は秋口まで黙って放置のつもりで仕込んだものです。
 
ここは不動心でストロングホールド継続です♪
 
 
【FX】
 
全手動式トラップリピートイフダン(通称:安心タイガース)はお休みです。
 
まだ先週の乱高下の余韻も残っているだろうし・・・
 
ヤカラの強引な振り回しのおかげでチャートが乱れ過ぎて東京のレンジが全く読めないですから・・
 
 
今日は虎ップ作戦を休む代わりに、チャンスがあればFASTAの自動売買の実戦運用を考えています。
 
まだやるかどうかは未定ですが^^
 
 
 
【CFD225ショート】
 
これは迷わずホールド継続です。  
 
EMA5・25・75・・・全てが上値抵抗になりました。 
 
もしも10300-350までリバるなら、Sの積み増しも一考です。
 
 
 
 
 
こんな感じで10日の相場に臨むつもりです♪
 
では~・・今週も頑張りましょう           (9日 夜11時記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");