ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【NHKマイルC】 リルダヴァル

競馬と株とFXの関係
 
当ブログにご訪問いただいている人の多くはトレーダーさんだと思います。
 
そこで今回は、株&FXトレードと競馬の関係についての私的見解を・・・
 
 
◇ 株の儲けとFXの儲けの感覚的な違い・・とは
 
これは私だけの考えかもしれませんが・・・
 
デイトレで勝った同じ1万円でも・・・・ 株の1万とFXの1万じゃ重みが違います。
 
 
株で勝った1万なら、また明日も勝てるような気がする・・・・  
 
いあ・・・・実際にはなかなか勝てないんですが・・・・とにかく株にはある程度の自信があります!
 
ところがFXには明日もまた勝てるという自信がない・・・
 
もしかしたらこれが最後の勝利になるのではないか・・・という恐怖感が常にあります 
 
 
だからこそ・・FXの利益は、もったいなくて他のことに使いたくないのです。
 
昨夜あれほど悪戦苦闘して手にした1万を競馬なんぞに使えるものか・・・・って感じです♪
 
 
◇ FXがもたらす 無駄遣い防止効果
 
どうしても競馬やパチンコをやめられなかった人が株を覚えてキッパリやめた・・
 
こういう話しは昔からありました・・・
 
 
ただ・・私に言わせれば、他のギャンブルを抑制する効果はFXのほうが高いような気も・・・
 
だとすれば・・・
 
FX自体の損益がトントンでも、他のギャンブルで損しないで済んだだけ得!・・ということになるのでは?
 
またFXには、グローバールな経済知識が自然と身につく・・というメリットもあります!
 
 
いや~・・・  これでFXで少しでも利益が獲れれば・・・最高なんですけどね
 
 
◇ NHKマイル予想
 
こう言いながらも馬券を買ってしまう意志の弱い私・・
 
                     今回も前売りで買っときました
 
イメージ 1
 
またもや 一か八かの1800円馬券~ 
 
【予想】
 
人気を二分するサンライズプリンスダノンシャンティ
 
現在のJRAの低配当傾向からして、この2頭で決まっても何ら不思議ではない。
 
しかし・・私としてはこんな馬から買うわけには参りません!
 
本命は リルダヴァル
 
母系にガルチが入る快速系・・・・・  前走の皐月賞はやや距離が長かった感も!
 
能力全開は府中マイルか?!
 
陣営はダービー出走権を賭けてNHKマイルを勝ちたい・・と言っているが、本音はここ狙いなのでは?
 
単勝不動と見ます
 
 
相手ですが・・・・人気のサンライズプリンスは要らない!  
 
前走を見ても判るようにこの気性の幼さはGⅠレースでは命取りになるでしょう・・・・消しでOKです!
 
ダノンシャンティも要らんのですが・・・一応は200円だけ保険代わりに買っときました!
 
大穴は2頭
 
ニシノメイゲツ    パドトロワ
 
 
イメージ 2
 
 
また今回も当たらんのでしょうね・・・
 
これ負けると年初からの通算損失が9千円かぁ・・(・A・)イクナイ!!
 
 
◇ そろそろ私の馬券もやめ時だと思う・・
 
まぁ生粋の穴狙いの私としては・・・
 
馬券が外れるのは全然構わんのですが、ド本命決着だけは見たくないのです。
 
このレース・・ピンクカメオみたいな馬が勝って大穴が出るのなら、来週以降も馬券を買うことになるでしょうが・・
 
もしも・・・配当以外に何の魅力も感じないB級GⅠのNHKマイルで・・
 
サンライズダノンシャンティの④-⑬で決着し、見るのも嫌なアホ臭いド本命低配当レースになるなら・・
 
もう今後は馬券買うのをやめる予定です  
 
つか・・・・ 
 
桜花賞アパパネ・・・そして皐月賞ヴィクトワールピサ・・・
 
2週連続で1番人気が勝った時点で、私の馬券に対する熱は90%以上冷めていたのですが・・
 
 
 
私は見切るときは非常に行動が早いっす!!
 
FX仲間の皆さんならご存知かと思いますが・・・
 
本番リリースを一日千秋の思いで待ち続けていたひまわり証券エコトレ
 
本番開始後、わずか2時間で見切り・・・速攻で口座解約した実績?があります
 
 
 
◇ 今後は、馬券を買わない競馬ファンになります
 
っま・・・今回が生涯最後の馬券になるかもしれませんが・・・ 
 
ぶっちゃけ低配当ラッシュのJRA馬券には全く未練がございません!
 
どうぞ本命党だけで盛り上がってください・・・サヨナラ~ ゜゜ *・ω・)ノ"     って感じです。
 
 
しかし・・・・私が今後ともアツい競馬ファンであることには変わりがありません♪
 
これから続くGⅠシリーズは、いつものようにウォッチします! 但し・・馬券抜きでね
 
 
これは私の持論なのですが・・
 
競馬は馬券と切り離しても十分に楽しめる素晴らしいスポーツだと思ってます♪
 
(8日 夜記載)
 
---------------------------------------------------------------------
 
◇ レース後記(レース後に記載予定)
 
 
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");