ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

まずまずのリハビリでした (・∀・)

昨日はダウSの大損切り・・
 
そして今日の午前には豪ドルSのロスカ・・・。
 
 
さすがの打たれ強い私もトレードする気分になれませんでしたが・・・
 
明日からは退屈な土日ですので、今週最後は気晴らしにドル円スキャル 
 
イメージ 1
 
これが昨日から先ほどまでの全約定履歴です。
 
トレード数を見ても判るように非常に無気力なスキャルです。
 
 
でも最後の14ピピ抜きは我ながら冴えてましたね 
 
 
イメージ 2
 
まぁ・・コテンパンに負けた3月相場でしたが、週末はこれで少し気分が良くなりました。
 
莫大な負け金額と比べれば、全くの焼け石に水でしたけどね 
 
 
では・・・今週のトレードはこれにて 〆
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
◆ ひまわりのエコトレ・・・・2度目の不渡り手形!!
 
DEMO期間から売買停止が頻発していたので、ある程度は予測していましたが・・
 
        本日アップされたひまわりHPのコピペです  ↓
 
 
イメージ 3
 
 
仕事というものは・・・
 
仕事の中身が良いこと・・・そして仕事の期日を守ること・・・
 
この2つを満たして・・はじめて良い仕事といえるのです。
 
ましてひまわりエコトレは昨年に一度デモを開始しながらシステム上の問題で今春まで延期された経緯があるのです。
 
 
HPにアップしていた3月末の本番トレード開始は、どんなことがあっても実行しなければならなかった!
 
こんな簡単な詫び状ひとつで済む問題ではない・・・・   
 
客との約束ごとを軽く考えすぎだよ・・・・どこまで客をナメてるんだよ!! と言いたい 
 
 
◇ おとり広告疑惑・・・・
 
私はネットヲタなもんで、エコトレ関連のネット情報を片っ端からチェックしていましたが・・・
 
この再延期の通知を見て、とある掲示板で面白いことを書いていた人がいたことを思い出した。
 
本日、本番再延期が発表される前に・・・ですよ!
 
要約すると ↓ みたいなこと・・
 
「 ひまわりは、エコトレを無料提供する意思など最初からない。
 
エコトレがこれほど話題になり、これまでシストレに関心のなかったユーザー層にひまわりにの有料サービスであるトレードシグナルの存在を知らしめた。
 
同時にエコトレの提供元であるオスピスの知名度も格段に上がった。
 
これでひまわり及びオスピスの目的は達せられた。
 
エコトレは、デモの段階で意図的にシステムダウンを演出するだろう
 
万全なシステム態勢で本番トレードを開始したい・・との大義名分のもと、延期を繰り返し・・・ 
 
みんなが忘れたころに中止・・・
 
この戦略が見え隠れする・・ 」
 
 
こんな内容でした。
 
まぁ私はここまで酷いことを考えてるとは思いたくありません。
 
でも・・・  ↑に貼ったひまわりの文面と・・見事に符合しているような気がするし・・
 
また、私は何度もカスタマーに電話して開始時期を問い合わせたけど、対応した人みんなが申し合わせたように煮え切らない応対でした。
 
考えたくないことまで考えてしまいます
 
もしも4月中旬になっても本番がリリースされないようなら・・・・疑いは確信に変わりますね (`・ω・´)
 
汚いにもほどがあるってもんですな・・・
 
私はひまわりHDの株持ってたので、ひまわりのことは常に研究してます。
 
ここの経営が苦しいことはよ~く理解してます。
 
しかし・・・ 渇すれど盗泉の水を飲まず・・・・
 
いかに経営が苦境であっても、FX取引のパイオニア企業がこういう禁じ手を使ってはいけない・・。
 
 
 
とにもかくにも・・・
年度末で仕事が忙しいのにエコトレのデータを記録してた自分が可哀想になってきました!
 
FX業界って・・本当に何でもアリの世界ですね・・
 
何だか・・ガッカリです~
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");