ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

有事にはCFDを備えよ!

今週のトレードは、ドル円スキャルで+1700円ばかり稼いだところで終りにするつもりでした。
 
FXからログアウトし、ノンビリと深夜のテレビを観ていると・・・
 
韓国艦船が沈没!  北が関与か? のニュースが・・・・
 
 
私は、非常事態発生の第一報をキャッチしたときの行動パターンをメモしてあります。
 
事が起きてから慌てて考えるのではなく、事前に自分の行動を予め確定しておき迅速に行動するためです。
 
例えば・・
・9.11のようなテロが起きた ⇒ ドル円ショート
・日本から遠い太平洋沖で大規模海底地震により巨大津波発生 ⇒ オージー円、ニュージーランド円 ショート
イスラエルとイラン間で軍事衝突 ⇒ 原油ロング
等々です。
 
昨夜のニュースも私の行動パターンリストに載っていました。
 
朝鮮半島の緊張 ⇒ 225ショート です。
 
有事リストを作成していたおかげで、行動パターンは迷わずに決まったのですが・・・ 
 
 
岩井CFD口座にログインしようとした時に、大変なことに気が付いた!
 
CFD口座に残高がねぇ~~  
 
NYダウショートで大損切りしたとはいえ、まだ130万ほど岩井CFDに残があったんだけど・・・
 
ムカついて速攻で出金処理をしてしまったww       イーバンクへの返金は週明け月曜日だっ !!
 
FX口座の残高は十分にあるんだけど、朝鮮半島有事に為替がどう反応するのかサッパリ判らないし・・・・
 
 
とにかく、一刻も早くCFD口座に入金して225をショートしたい!
 
とは言っても・・・・
 
CFD口座にクイック入金可能なイーバンクには、せいぜい3千円程度しか残高がないはずだ・・。
 
手元に現金でも持ってりゃ~、セブン銀行ダッシュしてイーバンクに入金することも可能なのだが・・
 
財布の中には6千円しか入ってねぇ~~  
 
 
 
もうダメだ・・・・・・  この肝心な時に・・CFD口座に残高が無いなんて・・
 
今月はつくづくツイてないな・・・・
 
 
と・・・・その時・・・・ あることに気が付いた
 
そうだ!! DMMのFX口座に残高があるんとちゃうか?!
 
以前、キャッシュバックキャンペーン狙いで口座作ってワンショットだけして、キャッシュバック実行後に一部は引き出したけど・・・・
 
全部引き出すのはDMMに対して失礼だと考えて、少しだけ残高をおいてあったはずだ!
 
この私の律儀さが思わぬ好結果をもたらしたかぁ? 
 
これをDMMのCFD口座に即時振り替えしたらエエんちゃうん??
 
 
速攻でDMMのFX口座にログインしました!  あったあった・・残高5万ちょい!
 
DMMのCFDは、昨日(26日)が取引開始の初日です。
 
何というタイミングの良さだろう!  DMMさん・・・心から感謝です! 
 
イメージ 1
 
これは今朝のポジション状況です。
 
資金が5万しか確保できなかったので1枚だけにしましたが・・・
 
とにかく・・・・CFDで225をショートしたい・・という目的は達成しました。
 
 
 
どうやら昨夜の韓国艦船沈没のニュースはガセッポいです。
 
今の日経のブル相場状態だと月曜日の朝にはこの含み益が消えてるかもしれませんけどね・・・
 
 
とにかく今回の教訓は・・・
 
有事に備えて、CFD口座にはある程度の資金を常に残しておけ!
 
これを思い知らされました!
 
 
 
◇ 素晴らしきかな・・・・DMMのCFD
 
ちなみに・・・・昨日からサービスを開始したDMMのCFD・・・・  凄く良いですよ。
 
画面は ↓こんな感じ・・・・・ FX画面と間違えるほどでしょ?^^     操作もFXと全く同じです
 
 
イメージ 2
 
DMMのCFDの長所はこれだけじゃありません。
 
レバレッジが高い
 
225、ダウのレバの上限は100倍です。 このレバレッジはポジ建てする時に 任意に設定できます。
100倍だと・・225ミニ1枚相当が1万ちょいでポジれるのです。  
大証の225だと、一番安い業者でも4~5万ですから!
 
また、同じCFDの225でも楽天CFDや4月からCFDを新規に始めるクリックCFDは10倍です。
ミニ1枚ポジるのに10万以上って・・・・CFDの妙味が全くありませんからね!
 
レバレッジ規制の波はCFDにも及びます・・・・ 
100倍で株価指数をポジれる期間はあと僅かしか残っていません。
225で人生逆転の大勝負張るなら、迷わずハイレバのCFD業者を選ぶべきです!
 
・225の期日がない
 
大証の225はMSQまでに決済しなければなりません。
岩井CFDの対象は日経先物の指数ですので、これも限月で決済が強制されます
 
対してDMMのCFDは225現物が対象なので無期限です。   極端な話し、10年間ホールドすることも可能!
 
・スプレッドが有利
 
岩井の225CFDのスプレッドは 場中8、場中以外15
対してDMMのスプは、場中、場中以外10 だと思います。
 
大証225は、刻み値が5円なので、実質スプレッドは  これプラス往復手数料が200円~300円
 
・有事の時のCFD
 
手数料が同じなら、大証よりもCFDのほうが良いに決まってます。
 
情報を早くに入手できたら、真夜中でも新規ポジを建てることが可能!
 
大証225だと指をくわえて見ているしかありません。
 
 
また、昨夜の韓国戦艦沈没は結局はガセのようですが、もしこれが大きな軍事紛争に発展したらどうなる?
 
大証225でロング持ってたら、決済できるのは最速で月曜日の朝9時です。 背筋が凍ります・・。
 
CFDの225ならいつでも決済可能。 
 
私個人としては、大証225を使う理由がどうしても見つかりません。
 
 
 
このように良いこと尽くしのDMMのCFDですが・・・
 
唯一のネックは取り扱っているCFDが↑に貼った4種類だけ・・・・という点です。
 
この点に関しても、今後少しずつ取り扱い対象を増やしていくようです。
 
私としても、菌と原油だけでも早期に取り扱って欲しいですけどね!
 
 
とまぁ・・DMMのCFDのご紹介でした☆
 
 
今日は凄く良い天気ですね☆
 
では皆様・・・・良い週末をお過ごしくださいませ~   (土曜日 昼過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");