ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/24(水) トレード日記

◇ 24日ラストコメント・・・・ 今夜0:00・・・婆南京は何を語るや?

夜に入ってから比較的落ち着いた動きの為替相場・・・

やはり日付が変わる今夜0時の婆南京の議会証言待ち・・というところでしょうか?

イメージ 5


先日の公定歩合引き上げは、ドル円ショーターを奈落の底に突き落としましたが・・

果たして今夜は為替の流れを一変させるような発言があるのかどうか?


残念ながら私はもう寝る時間になりました・・・

豪ドルショート3枚はこのまま放置です・・・。 


では~・・・明日は、春の嵐が訪れるらしいですね!

今夜も頑張ってくださいね~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおやすみ~   (24日 夜11時過ぎ)




◇ 24日 午前・・・・・豪ドルショート1枚積み増しだっちゃ~ (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 4


先ほど豪ドル円Sを1枚ピラミッド ↑
 
最初の2枚のSに含み益がタップリあるので余裕です。 これでS3枚の売りコストが @82.062

80↑でのショートはこの3枚で打ち止めです。

あとは80割れから79台定着を待ち、80をバックに更なるSをアグレッシヴに積み増していきます (=^・ェ・^=)ノ

80割れ実現し80以下でSを積み増す場合は、80前後にストップを置き、最低限の利益は確保する方針です!


これからフィギャースケート観戦です^^   真央ちゃんガンバレ~☆


(24日 10時52分)

【マルチトレード成績表】  2/24(火)  昼のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +813000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 445.000円
・      ホールド中のポジション↓
イメージ 3





(24日朝の記事)

◇ 芸術的ショート

まぁ・・マグレ臭いっちゃ~マグレ臭いんですが・・。

今週月曜日にショートした豪ドル円の @82.777 という売り値は・・・

イメージ 1


自分で言うのもアレですが・・・・

もはやトレードの域を超え、芸術とでも呼ぶべき上髭先ッポッポの天才ショートですな! Σ(σ`・ω・)σ


半分はマグレですが、半分は自分なりの根拠がありました。

先週末を利用してドル円以外の全ての主要通貨ペアを精査した結果・・・

ボリン2σがまず上値をブロックするであろう豪ドル円チャートが一番脆弱に見えたからであります!


とにもかくにも・・・たった2日間で現在230ピピの大含み益!!

やはり・・・・当たった時のクロス円売りは美味しいね! (`・ω・´)


◇ その一方で、最悪のロスカだったドル円

芸術的な高値売りを決めた豪ドル円とは逆に、先週金曜日に6枚のドル円Sを大ロスカしたのは失敗だった。

9万円近い大きなロスカでしたが・・・・その決済値 @91.7は最悪の高値決済でした~

今現在のドル円レートは90.2ですから何もしないで放置していれば少し利が乗ってたのに・・・


でもあの時は、婆南京が突然公定歩合引き上げして、日足一目で雲の上限を明確に↑抜け!

完全にドル高ムードが支配してました・・。

なかなかあそこで辛抱できないんですよね・・(^^ゞ


とにかく今回はつくづく、ドル円のテクニカルはアテにならないと思いました。

為替は値ごろ感で売買するな・・・・と言いますが・・

最近のドル円は、難しいテクニカル分析をするよりも・・・

単に  「お・・89円安いじゃん!買い」   「お・・・・92円手前・・高いじゃん!売り」

こんな値ごろ感トレードのほうが好結果が出るような気がしますが・・・


◇ 今後の戦略

今回の豪ドルショート最終目標は 77.777 のオールセブン決済 (=^・ェ・^=)ノ

これ実現なら、82.777⇒77.777 ×2枚でジャスト10万の爆利益ゲット!

もちろん77.777まで下落する過程で、Sポジを適時積み増して爆利ゲットを狙う方針です!!



一方、昨夜のNYダウは▼100P・・・・  

リカク目標値の9000ドル割れまではもう少し時間を要する模様・・。 

これは無期限のCFDなので気長に待ちましょう


問題は、3月のメジャーSQが間近に迫る225ショートのほうです。

個人的に、225は早晩9800のサポ割れから9500前後まで下落必至と見ていますが、月曜日のヤカラの狂ったような爆買いによって9500示現が少し先送りになりました。
決済期日までに9500に落ちるかどうか極めて微妙な情勢になりました。


ちと今日は野暮用があり、FXのスキャルはできません。

とにかく、豪ドルS、NYダウS、日経225S、菌S・・・・全て放置です!!


では・・・今日も頑張りましょう~  (2/24 朝9時)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");