ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【フェブラリーST】 スーニが激走する!

◇ 2010年春のGIシリーズの幕開け☆

ほどんどの人が注目していないかもしれませんが、本日のフェブラリーステークスは一応GIレースなのです。

昨年終盤のGIレースは本当に固い配当続きでした。

狂気の穴馬券師の私としては、有馬記念のクソ配当を見て完全に戦意喪失・・

2010年は、桜花賞あたりまで馬券を封印しようと決意したのですが・・。

まぁ2010年最初のGIレースなので、軽く穴馬券を買ってみることにしました ^-^


◇ 今年のオープニングGIくらい荒れてくれ~・・・・スーニの激走に期待!

私には・・この世の中で見るのもイヤな大嫌いなものが3つあります。

それは・・カズノコとカマキリと・・・そして低配当の本命競馬だ o(`・д・´)o


荒れぬ競馬に用事なし・・・・

格式あるGIレースならともかく、こんなダートのGIなんて、荒れてなんぼ・・の馬券レースなのです。


昨年終盤から続くGIレースの低配当には本当に辟易する・・。

ぶっちゃけ言って・・ 個人的に今のJRA競馬には何の魅力も感じない。

スローペース症候群が蔓延し、先行前残りばかりの退屈な低配当レースのオンパレード

牡馬のスターホースも不在・・・・    


私と同じ思いの競馬ファンも多いようで、馬券売り上げも年々下降の一途・・

こんな斜陽産業のJRAの競馬が次々と廃止される地方競馬を同じ道を辿らないためには・・

ライトな競馬ファンも参加するGIレースでの高配当馬券以外一体どんな手段があるというのか?

このレースもエスポワールシチーなんぞのクラブ馬が勝って低配当になるようなら・・・

今年上半期の馬券から手を引こうと思っとります! (`・ω・´)

本命レースのどこが面白いんだか知らないが・・低配当の好きな人達だけでせいぜい盛り上がってくれぃ~



◇ 予想

明け4歳の⑪スーニに期待しました。

父ソトは馴染みの薄い種牡馬です。 その父デヘアも地味な印象・・・
但しダート適性は十分であり、距離もマイル前後がベストディスタンスと思われます。

米国系の外国産馬は3歳で燃え尽きるタイプが多いですが、同馬の母系にはあのタップダンスシチーでお馴染みのプレザントコロニーの血が・・
少なくとも3歳で燃え尽きる線香花火型の米国産馬ではないと思う。

前走の根岸ステークスは、いかにも本番レースを意識した試走ムード・・
それでも58㌔を背負い、道中掛かり気味ながらも大崩れしなかった。

その後の上昇度を加味すれば、圧勝してもなんら不思議ではない!


・購入馬券の画像

イメージ 1


相変わらず・・どう考えても当たる気がしない無謀な高配当馬券ですな (´・ω・)y─┛

っま・・それはさておき・・

馬主フォーメーションを考えると・・

社台系が ③テスタマッタ ⑨ザレマ ⑪スーニ ⑮ミリオンディスク の4頭使い・・。

これを見てもスーニに勝負気配が漂う・・ (`・ω・´)フムフム・・

同一馬主1頭連対の原則により、⑪スーニを連軸にする以上、その相手として他の3頭は要らんのですが・・
ザレマはともかく③と⑮は一応押さえときました。

クラブ馬の人気馬は無条件で消し・・の原則により④エスポワールシチーも要らんのですが・・
まぁ2着ならあるかもしれないので馬単の相手として100円だけ買っときました

もしも奇跡が起きてスーニが激走すれば、相手次第では天地がひっくり返るような悶絶配当ゲトーです (・∀・)

まぁたぶん当たらんでしょうが・・・・ 

今年初めての馬券なので、せめて見せ場くらいは作って欲しいものです。




・2010年 リアル馬券成績表

月/日  レース名    投資金額     結果     年間累計
2/21    フェブラリーST     1500          ハズレ       ▼1500        

※基本ルール
原則としてGIレースのみを対象とする。
2010年の年間馬券予算の上限は3万円・・。
この3万円で徹底的に穴馬券を買い続ける・・。
累計損失が3万に達した時点で2010年の馬券は打ち止め・・
ちなみに2009年の年間成績は▼25000円でした・・。




◇ レース後記(レース後に記載予定)

1着 エスポワールシチー    2着 テスタマッタ  3着  サクセスブロッケン

こういうレースでも一応は、競馬というカテゴリーに入れるべきなんですかね?

私には・・調教にしか見えませんでしたが・・・

とにかく、いまのJRAを象徴するようなレースだった。

他の騎手はエスポワールシチーの単勝馬券でも買っているのか?・・こう疑いたくなるような無気力レースだと思った。

単騎2番手の絶好位を進む大本命馬・・・・・まるで勝って下さい言わんばかりの展開だ・・

昔の競馬なら、こういう本命馬を他馬が包みにいったものだが・・

人気馬に決して絡んではならない・・・これが今のJRAの鉄の掟のようです・・

4コーナーを待たずして大本命馬エスポワールシチーの優勝は決定し・・・

人気上位馬3頭が他を引きちぎってのゴールイン!


かくして、荒尾競馬東京出張所のクソGIレースは目出たく幕を閉じた・・・

はいはい・・・
多くの人が馬券当たって良かったね~! JRA史上に残る名勝負だった! 感動したね~ (´・ω・)y─┛


感想は以上です (=^・ェ・^=)ノ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");