ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ドル円との別れ・・・

イメージ 1



◇ もう二度とドル円のスイングはしませんっ o(`・д・´)o

長い間ホールドしてきたドル円ショート6枚を、昨日涙のロスカット

▼8万8千円という金額は、普段1枚スキャルで日当5千円を目指している私にとってあまりにも大きな損失!

しかし、今回のロスカについては100%私が悪い・・。

一時は89.5円まで下落し十分に利が乗ってたのに、88まで下落すると信じて鬼ホしてたのですから・・


自分のトレードの腕の悪さを棚に上げ、通貨ペアのせいにするのもアレですが・・・

どうも私は昔からドル円と相性が悪い・・

私のFX歴最大のメガ損失を記録した2008/10月の80万ロスカットドル円のロングでした・・・。


そして起死回生のハイレバ大ロット勝負で退場を免れたのは、ユロ円やユロドルのお陰でした・・


今回またもやドル円で大損を食らい・・・やっと気が付いた・・

ドル円は私には合わない・・・・・ クセが悪すぎる・・ 今度という今度は自信喪失した!

スイングはドル円以外の通貨ペアにしよう・・・


◇ ドル円はスキャルピング専門に・・・・・ スイングはドル円以外の通貨ペアで・・

まぁ良く考えてみれば、スイングでやるならドル円にこだわる必要はないのです。

スプレッド負担を気しないで良いのですから・・・

ファンダメンタルズにしても、何となくドル円だと解るような気がするだけで実はファンダなんて解っていない。

ドル円だろうとドル円以外だろうと・・・結局は、自分なりのテクニカル分析だけが頼りなのです・・

ならば、↑にいくか↓にいくか煮え切らない動きのドル円よりも、他の通貨ペアのほうが勝負が早い!

私の気性にも合っていると思う・・。


但し、1~2枚でのスキャルピングについては従来通りドル円でやる予定!!

ドル円のトリエはスプレッドが狭いことだけ・・ですからね!!

それに、ドル円をスイングしながらドル円をスキャルピングするというのはどうも心が乱れる・・。


ドル円のスキャルピングに専念するためにも、スイングはドル円以外の通貨ペアにすべきだと気付きました・・。

明日は日曜日なので、他の通貨ペアのチャートを精査してみるつもりです。

イメージ 2


今のところ、やってみたい通貨ペアの候補は・・

ユロ円  ユロドル 豪ドル円 そして・・・・・ ランド円っす o(`・д・´)o

この中から、自分が絶対的な自信をもってトレードできる通貨ペアを発見してみせます!!

半年後には・・

ユーロクイーンか??あるいはオージーの魔女か??はたまた南アの女帝と呼ばれるのか? |ウフフ|ー ̄)


つ~ことで・・・来週からクロス円やユロドルを本気モードでスイングいたします!

諸先輩の皆様・・どうかよろしくご指導のほどを^^   20日 夜9時)




◇ カーリングのルールが判んね~・・・(・A・)イクナイ!!

急に話しが変わりますが・・・

今日、強敵のイギリスを破ったとかで話題のカーリング

イメージ 3


これって・・・誰が考えたのか知らないけど変わったスポーツですよね?

これのルールを判ってる人っているんですかね?^^;

あたしゃ~・・何度見ても判らないんです~


まぁ要するに丸い円盤みたいなのを陣地の外に出せば良いのでしょうが・・

細かいルールは全然知りません (`・ω・´) キッパリ


だから、どっちのチームが優勢なのかサッパリ判らんので見ててもつまらんのです。

っま・・とにかく日本を応援してます ^-^;
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");