ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

無料ほど安いものはない・・

◇ フリーのアンチウイルスソフト・・・・申し分ありません!

私はPC歴5年になりますが、最初に使っていたアンチウイルスソフトは マカフィー でした。

これは自分で選んだのではなく、新しいパソコンを買ったら最初から入っていた。

無料期間が3ヶ月間だったと思います。   

なにせPC初心者だったので、マカフィーが良いのか悪いのか判りませんでしたが・・・

無料の期間が過ぎ、更新しようとしたら更新料金が結構高かった。

なので更新しないで近所の電器屋で ウイルスセキュリティ という安物のソフトを買いました。

たしか1年間で2000円程度だったと思います。  

このウイルスセキュリティというソフトも良いのか悪いのか判りませんでしたが・・・

ちょうど今から1年前の1月・・・・。 


 HPを散歩しているとウイスルバスターの広告が目に入った。

イメージ 1


そうか (・∀・)  軽いんだ!!  私のPCのメインの使用目的は もちろんネットトレード

ウイルスソフトなんぞのおかげで大事なトレードが妨害されてはタマッタものではない。  

しかも1ライセンスで3台のPCに使えるらしい!!

ちょうど新しいPCの追加を考えていた私は、この宣伝文句に騙されてウイルスバスターに乗り換えました。

1年前に払った料金が5000円程度だったと思います。


◇ 広告では軽いって書いてるけど大嘘!!  ウイルスバスターの猟奇的な重さにストレスMAX


1年経過した現在・・・・ウイルスバスターを選択したことを後悔しています。

こんなもんに5千円支払ったことを後悔しているのではありません。

猟奇的とも言える「重さ」にストレスを感じながら過ごした1年間のPCライフを後悔しているのです。

この重さは2010年版でも一向に改善されていない。  つか・・更に重くなったように思える・・・  

通常時でも常に厚い雲に覆われているような重苦しさ・・・ 


これで自動アップデートやウイルススキャンが始まれば最悪・・・・・・  ブラウザ1枚さえまともに開かなくなる。

特にウイルススキャンの時は、他の作業を全て中断してスキャン終了まで数時間待たなければならない・・・・。


よくもまぁこんな重いソフトを「軽快」などと宣伝できるものだ・・・・・ o(`・д・´)o 呆れる 

でも一応、1年分の料金を前払いしているので期間満了の今月末までは使うつもりでしたが・・。


もちろん5千円も支払って更新する気など全くありません・・・。

つか・・逆に5千円くれる・・って言われてもお断りだ・・。


次のソフトを何にするか考えていたところ・・・

ブロ友のクーちゃんのとこで ↓の無料のウイスルソフトを教えてもらった。

イメージ 2


これを昨日の夕方ダウンロードして、今現在も使っています。

軽いよ~   全ての動作がサクサクになりました~ (o^_^o)  
  

これを使ってみると、今までのウイルスバスターがいかに重かったかがよく判る!!

私のPCとの相性が悪いからウイルスバスターが重たく感じるのではありません。

証拠に・・「 ウイルスバスター  重い 」 ←これでググってください。

日本全国からウイルスバスターの重さを非難する声が沸きあがっています!!


速攻で2台のPCで使っていたウイスルバスターをアンインストールしました   

重いのアッチ行け~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  ウイスルバスター



◇ 今回の教訓~  無料が有料に劣るということは決してない・・

アンチウイルスソフトに関しては、有料ソフトより無料ソフトのほうが優れているという結論に至りました。



ネットやってると 「え? こんなサービスが・・無料でも良いの??」 って思うことが多々ありますね!

音楽や画像の編集ソフト、 会計ソフト 、 録画・録音ソフト・・・・  すべてベクターで無料でDLできます。

音楽だって、ユーチューブやニコニコ動画でほぼ全ての洋楽・邦楽を聴くことができるので、レンタルCDなんて借りる必要がありません。


◇ トレード情報も無料で十分

私は有料のトレード情報なるものには一切興味がないので一度も使ったことがありません。

なぜなら相場の先行きなど誰にも判らないと思っているからです。


株やFXの場中は8~10のリアル情報サイトを常にウォッチしていますが、これらは全て料金フリーです。

つか・・・トレード仲間の皆さんの記事が一番役立ちますけどね ^-^


いやはや・・・・PCって本当に便利ですね~



っとまぁ。。。日曜日の午後は超ヒマなので、PCの無料サービスの素晴らしさを記事に書いてみました^^


これから大相撲初場所の千秋楽でも観ますか~・・・・・ 

もう優勝は決まっちゃったので盛り上がらないですけどね^^      

あ・・それと今夜9時からのNHKスペシャルは株トレーダー必見だと思います☆


では~・・・明日からの相場・・・頑張りましょう  (o^_^o)ノ゙


(24日 夕方)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");