ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/29(火) もちっと黒糖わらび餅を極める・・

◇ 29日夜・・・・仕方ないから会社の忘年会に行ってきました (・∀・)

イメージ 5


今夜は会社忘年会・・・・・・・焼肉の牛角に行って来ました

でも・・・今回の忘年会は何となく気が乗らなかった・・・。

CFDで大損食らってるってこともありますが・・・・出来れば部屋にコモっていたい気分・・・

しかし・・自分勝手なことばかりも言ってられません。

とにかくうちの会社で、♀はこの私と設計の女性の2名だけ・・・・・他は全て♂の男所帯です。

私がドタキャンすると設計の女性が可哀想なので、1時間ほど顔を出してきました  【牛角|||д・`)


千葉の建設不動産業界は非常に厳しい年の瀬になりました。  昨年より悪いと実感してます。

当社の資金繰りだって火の車・・。


でも・・・とにかく来年頑張ろうってことで、非常に和気藹々とした忘年会でした。

しかし、若い職人さんの食欲はスゴイな^^

そりゃそうだ・・・・・平成生まれの子だっているんだもんね~

私はどうも最近 肉系がダメになってきた・・・・・。 2切れくらいしか食べられなかった・・。


昨年2008年の忘年会の時に・・「 来年もこうして忘年会ができるのかな?」 と思いました。

何とか今年はできました☆

今年も同じことを思いました・・・

 2010年の年末・・・私は千葉に居るのかどうかも判らないですが・・

来年もこうして無事に忘年会ができると良いと思ってます。


ドル円・・・酷い低ボラですね^^

これからお風呂にでも入ってゆっくり過ごしたいと思ってます。


明日は大納会です・・。    日経は高値引けになるのかどうか??   

頑張りましょうね~   (29日 夜9時半記載)




◇ 28日 夜の記事


昨夜の記事で軽くご紹介しまいしたセブンイレブンもちっと黒蜜わらび餅 (七色茶屋)

一部のお友達から一定の反響がありましたので、今回は更に詳しく・・・

     題して・・ 「もちっとを極める」

イメージ 1


この商品は冷やせば冷やすほど美味しい!! 冬場でも冷蔵庫で冷やすことを推奨します。

特にお風呂上りに冷えたウーロン茶と一緒にいただくと格別であります ♪


このように、普通に食べてもグッドなのですが、さらにもちっと黒糖わらび餅を極めるならば・・・


◇ カップ麺&もちっとわらび餅の絶妙な関係・・とは・・

自慢じゃないけど私はカップ麺ヲタなのです (・∀・)

1日中ダラダラとCFDやFXやってることが多いもんで、手のかかる料理は基本的にパス・・。

お湯だけ入れてOK系の食品がメインになってしまいます。


カップ麺は、汁系カップ麺(どんべい、赤いきつね、ラーメン系) と 焼きソバ系に大別されます。

ぶっちゃけ、この全てを試しました。


結論として・・・もちっと黒糖わらび餅と一番マッチするのは・・・・・ズバリ・・・

                       ↓ です

イメージ 2


◇ 俺の塩 & もちっと黒糖・・・・正しい食べ方


① 俺の塩 を普通に作り、普通に食べる・・・・・・

但し、全部食べるのではなく最後の一口~二口だけ残しておく ヽ(`・д・  ハイ ここ重要!


俺の塩を食べると、無性に甘いものが欲しくなるので・・・・・・

② まずは黒糖をかけずに半分だけ食べる

黒糖をかけないでも、きな粉がまぶしてあるので十分に美味しいです。

③ 次に、残りの半分に黒糖すべてをぶっ掛けて食べる

黒糖の量は1食分なので、半分のわらび餅に全てぶっ掛けると、わらび餅は黒糖に漬かったような状態になり、色も真っ黒けになる。

ちと甘すぎるっちゃ~甘すぎるんですが・・・・これを食べ終わると、無性に辛いものが欲しくなる!!

ここまで読めば、①の過程で俺の塩を一口~二口残した意味がご理解いただけたと思います。

そうです (=^・ェ・^=)ノ  ↓

④ 最後は、①で残した俺の塩でフィニッシュする


◇ 黒糖 & 赤穂の塩・・・・この究極のコラボレーションがカップ麺グルメを魅了する・・☆

赤穂の塩を使ったマルちゃん俺の塩 と もちっと黒糖わらび餅

現時点で、私が考え得る最高の組み合わせはこれです (=^・ェ・^=)ノ


食べ方も↑にご紹介した方法が現状ベストと思われます。


FX風に言うならば・・・

まずは俺の塩を食べて辛さがMAXになった時点で ドテン黒蜜!!

そして、黒蜜タップリのわらび餅を食べて甘さがMAXになった時点で ドテン塩!!


まさしく計算し尽された究極の食べ方だと言えましょう (=^・ェ・^=)ノ

おせち料理に飽きたら、ぜひ試してみてください ^-^




◇ 29日 前場を終えて・・・・・・日経のクソポジの一部を大ロスカット

参りました (>_<)売りブタは丸焼けの焼きブタになりました・・

 日経・・ほどんど押し目がありません。

年内高値更新しての高値引け・・・このシナリオは避けられそうもありません。

ミニ相当で8枚分もの日経ショートのクソポジ抱えて枕を高くして年越し出来ません。

イメージ 3

・日経先物(期近)売りポジ350枚(ミニ3.5枚) ロスカ  @10100→10627  ▼184.000円

朝寄り後に8枚中3.5枚相当分を涙の大ロスカット

多少は身軽になりましたが、まだ日経Sのクソポジが4.5枚分残ってます。

NYダウショートもついに含み損発生・・・。

菌だけ含み益ですが、上記のクソポジの爆含み損と比べれば焼け石に水・・・。


とにかくこのまま越年することにしました。

日経も個別株も、年内は新規ポジを建てることはしません。


年末年始は、FXでチマっと稼ぐしかないですね^^;   (29日 ランチタイム)

【マルチトレード成績表】 12/29(火) ランチタイムのポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  初期口座残100万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 4
 
・29日前場のロスカ  ▼184.000円
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(来年3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +875000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 307.000円(現在ノーホールド)



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");