ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/9(水) ドル円・・雇用統計発表前に戻る。

◇ 12/9(水) 大引け

今後の方針について・・

年内一杯は、為替・日経・欧州株指標・・全て「売り」で臨みます

【為替】
再び下降トレインド入りだと思ってます。
ドル円についていえば、86~87台は真空地帯だと思われます。 
サポートバンドは87.1~87.2に存在しますが決して強靭ではない。

日銀による円安誘導策も虚しく再び88台に落下したドル円・・・
日本だけでの円高阻止することの難しさを露呈した感・・・・
ここは売りの一手だと思ってます。

目標は84台の年初来安値から80割れ! このシナリオに賭けました! 
今週中に引け値ベースで87を割れば84の安値に向かう流れが確定です。
ショートを慎重に積み増しながらを引っ張るつもりです。

【日経先物
上記の為替シナリオ実現なら日経は下がるっきゃありません。
現状の売りポジの鬼ホ継続です。 

私の保有してる日経ショートは来年3月まで保有できますので、長めのスタンスで考えています。
踏み上げは10500を明確に↑抜けられるまで耐える予定! 
そして最終目標は私なりに考えている日経の妥当値8500前後での爆利決済です。

【欧米株価CFD】
これまでの欧米株高の象徴的存在だった菌価格の上昇に陰りが見える現状・・・・・
もはや欧米株に怖さはありません。
断固売りです!  
現状、3ヶ国(英、仏、独)の日計りに徹してますが、そろそろスイングで仕込みたいと思ってます。
チャート的に一番脆弱なのが英国です。 次いでフランス・・・・
もちろん、10年移動平均10500がひたすら重いNYダウ直接攻撃の選択肢もあり・・・です。

【個別株】
上記のマイシナリオを描いてる以上、買いの選択肢はありません。  当分の間、指数&為替売りに徹します。

※いつも言ってますが、私は決して株価の下落を望んでるわけじゃぁないんですよ^^
国の財産とも言える株価格は高いほうが良いに決まってる。
しかし私の相場観なのだから仕方ないです。 
今の日経平均はヤカラが作り出した砂上の楼閣だと思う。 
日経の妥当値は前々から言ってるように8500前後です。
ここは私情を捨て冷徹にトレードすべき局面かと・・・
私としては、ドル円が90台をしっかり回復しない限り、日本株など買えっこないです。

もちろん、上昇相場に転じたと判断した時点で信用枠目一杯使って買い参戦する予定です。

(9日 大引け後)

【マルチトレード成績表】 12/9(水)  夕方のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 +58000円   
・祝い証券  初期口座残100万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  ※CFDの日経100枚がミニ1枚に相当します!
イメージ 2
 
・9日の決済 日経ショート  同値撤退 9990→9990



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +867000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 299.000円(↓ now holding)
イメージ 5

・9日のデイトレ  ドル円S +2500円



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。




◇ 12/9(水) 前引け後・・・・・・・ 日経売りのクソポジ同値撤退でけた~ (*^o^)//☆☆

前場の約定 日経売り同値撤退 @9990→@9990
イメージ 3

この9990の売りポジには本当に悩まされました。
もう日経が1万を割ることなどないと思ってた!

昨夜来の通貨急落、欧米株という神風に救われました! 同値で逃げれてラッキーでした♪

これで1万台の売りポジ600枚(ミニ6枚相当)を持って来年の春まで粘ります o(`・д・´)o


◇ FX・・・・朝のドル円ショートは上手くいきましたよ~♪

今朝は一旦窓梅の動きがあると読んでました (; ・`д・´)

案の定、一旦は上にいく動き・・

88のミドルでショート2発 Σ(σ`・ω・)σ リポビタンD 

↓2枚のうち1枚は先ほどリカクしました。

イメージ 4


ドル円ショート +2500

もう1枚はしばらくホールド!! 

再び88ミドルまで伸びてくれば売り増し!

うまく87に落ちた場合も積み増しの予定です!


とにかく日経ショートの枚数が減って気が楽になりました~♪


夕方からは3ヶ国スキャで小銭を狙う作戦です!  個別株は当分お休みです!

では・・またね (o^_^o)ノ゙  (9日 ランチタイム)




◇ しかし・・・評論家と呼ばれるセンセイ達って・・

プロのアナリストや評論家と呼ばれる人たちって・・

相場が上がればもっと上がると言い、相場が下がればもっと下がると言う・・・

最近の例では、2週間前のドバイショックの時、ドル円が一瞬84台の場面で何と言ったか?

下放れた・・・80割れは時間の問題・・」

そして舌の根も乾かぬうちに・・・雇用統計後一気に円安が進んだ時は・・

ドル円は底を打った! 100円復帰の可能性が出てきた・・」


株でも同じ・・。

ドバイショックの時は年内8500~9000を予想してた人たちが一転して年内11000~11500円に予想180度転換!

これで飯が食えるんだから・・・世の中で一番恵まれた商売やね^^

◇ 相場音痴の評論家の予想を逆手にとれ・・・・・・究極の相場必勝法 Σ(σ`・ω・)σ

実は私は日経先物の売りポジションを多量に抱えていて、非常に苦しい状況に追い込まれていました。

昨日だってよほど投げようかと思っていた・・・。

しかし、それを思い止まらせてくれたのは、私が敬愛する○浜流一郎センセイの↓のブログ記事

イメージ 1


売り方としては非常に勇気を与えてもらえる記事です。

このセンセイ・・・ 今年の夏にもこのブログで日経は12000円になる・・って言ってました!

このセンセイが強気になったら売り (=^・ェ・^=)ノ  これは鉄のマイルールであります!

で・・・今度このセンセイが・・

「市場は底割れして下値模索の展開になった!ここでの買いは厳禁」 とブログに書いた時が買いです!


この手の相場音痴の評論家は、株でも為替でも大勢存在します!

これを利用しない手はない!!

お得意様の評論家を数名選んでおいて、毎日ブログをチェックすることが究極の必勝法になるかもです!




◇12/9(水) 本日のトレードストラテジー

昨夜の3ヶ国スキャは本当に楽勝でした!!

まれに見るショート日和だったと思います。

英国のUK100中心にスキャル・・・・・ 時々ドイツやフランスも混ぜました。

・8日夜の3ヶ国スキャル +27630円

◇ 日経の売り玉の一部は決済する予定

爆含み損を抱え込んでいた日経の売りポジがやっと解放されそうです。

CFD900枚ということはミニ9枚に相当しますので、精神的に非常にキツかったです。

10円動けば9000円ですからね!

とにもかくにも、@9990円の300枚は本日中に決済します! ヤレヤレです~ (-。-)y-~~~~

残りの600枚については鬼ホです o(`・д・´)o  

やっと気が楽になりました~!

では・・・本日も頑張りましょう  (9日 朝記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");