ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/28(水) ネコパンチ作戦

◇ 28日大引け・・・・後場はネコパンチすら放てず・・・・日経日足底抜けです

朝も書いたように日経日足の節目は10130円台・・・
2つのサポートが混在するこのメジャーサポートを後場にこうもアッサリと割ってしまうものか・・。
ここのところ続いてきたレンジ相場下放れの様相です!
夕場の225先物もさっき見たとき1万円を割っていました。

後場は当然にノーエントリーでした。

何とか日経に頑張って欲しいです・・・・・早期に10130↑しないと上壁が形成され、万一9800を割り込むと信用の投げが多発する恐れもあります!
今夜のNY・・・注目ですね!

では~・・・ちと今日は色々あって疲れたのでFXはお休み~
FXは来週から本格的に頑張ります♪

ではまた明日~  v(*'-^*)-☆   (28日 夜8時前記載)




◇ 28日前場を終えて・・・・・相変わらずダメね~ (`・ω・´)

冴えない相場です~・・・。日経も新興も軟調・・。
日経は10130円の支持バンドを強く意識する展開!
今日の引け後に野村HD等の大物銘柄の決算がめじろ押しですが、この内容が今後の日経の行方に大きな影響を与えそうです。

あと・・新型インフル関連の動きが引き続き冴えない・・。
好材の出た栄研化学が、たったの2%しか上がらないとは寂しい限り・・・。

こんな相場ですから、ボラを求めるならプロパとか デ・ウエスタン・セラピテクス研究所あたりのデンジャラス銘柄になってしまう。

前場は厳しい価格に指し値入れてましたが、さすがにこれは刺さらなかった・・。
結局はノートレードになりました。

後場もこんな感じでしょうね?
まぁ悪い日は徹底して静観すれば良いだけの話です・・。

でも・・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所が400円前後まで下がれば買ってみたいな (・∀・)

ちと今日は午後2時から来客予定がありますので、大引け後の更新は夜以降になります!

では~・・・つまらん相場ですが後場も頑張りましょう v(*'-^*)-☆  (28日 前引け後)

前場  ノートレード

◇ミニ情報・・・・マネックス証券オリックス証券経営統合
最近ネット証券各社の動きがあわただしいですね!
私の愛用しているジョインベストも11月後半から野村ジョイとかいう会社に統合され、手数料が超絶にアップ!
実トレでは全く使い物にならなくなります!
まぁ私の場合、現在もジョインベストはツールだけしか使ってないので関係ないんですが・・
株ツールは会社統合後も引き続き使用可能とのことですので安心しています。

このマネックスオリックスの統合ってどうなんでしょう?
マネックスと言えば、泣く子も黙るぼったくり手数料でデイトレーダーからは相手にされていないネット証券!
でもオリックスは低手数料でサービスも充実している!
手数料はどちらにさや寄せされるのか? 今後の動向に注目したいと思ってます!




◇ 今が底値だ!と確信できる時以外はネコパンチ作戦で♪

イメージ 1 ネコパンチ作戦をひと言で説明するなら・・・
普段は少額のチマチマデイトレに徹し、極力ポジを持たずにキャッシュポジションを高くしておき、
ここ一番の勝負の時のために資金を温存するということ・・



大きな利益を短時間でゲットしたい・・・これは全てのトレーダーさん共通の願いだと思います。

しかし、年がら年中、目一杯全力でポジっていたのでは負けた時に致命傷を負う危険が高い!

そこで、相場全体が↑にいくのか↓にいくのか自信がない時は、ネコパンチ作戦が良いと思います

つまり・・・

イメージ 2


総資金余力の20~30%程度の金額で軽くネコパンチを放ち、さっさと手仕舞って逃げちゃう・・・。

ネコパンチが空振り(ロスカ)に終ったとしても、資金的な痛手は少ない。


そして、チャンスと見るや・・・・温存してある右の強烈なフックを放つ!!

これこそがネコパンチ作戦の極意であります ヽ(`・д・

ま・・・要するに、トレーダーにとっての命ともいえるタネ銭を相場状況に合わせて有効に使おうってことです。


今現在、指数はそれほど下落してないけど個別の内容はかなり酷い・・・

私の監視銘柄も悪いんだろうけど・・・今はスイングでとれる銘柄って数えるほどしかありません!



ちと弱気な見解ですが・・

日経日足で見ると、10130円台に併存する25MA、75MA・・

ここを明確に↓抜けたら9900円台までは強いサポートありまへんで・・(`・ω・´)

もちろん現在を底にして10500円のレジストブレイクからレンジ↑抜けになるかもしれません。

しかし・・ぶっちゃけどっちに放れるか判らんです・・。


即ち、こんな地合の時こそ、ネコパンチで数千円狙いのチマトレが有効なのであります(`・ω・´)

ネコパンチと言えどもバカにできません・・。

私は今年の夏までの株の通算成績は▼17万ほどでしたが、しかしこのネコパンチがジワジワと効いて、時間はかかりましたが現在プラスの5万まで回復

つまり、ネコパンチ作戦により3ヶ月ほどで22万の利益をゲットしたということです!


これはFXにも応用できます・・。

私の1枚スキャによる日銭稼ぎは、究極のネコパンチ作戦だと言えるでしょう!

もっともFXの場合は株と違ってどこが天井なのか底なのかが判らんのですが・・・・

ここが為替の難しいところですね!


話しが長くなり恐縮です <(_ _)>

今後もしばらくネコパンチ作戦でチマチマと日銭を稼いでいきます~

では~・・・本日も頑張りましょう!

◇ 10/28(水)  前引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)       + 58.000円
・FX                 + 858.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.249.000円(現在ノーポジ)
・27日前場決済   UBIC ▼4000円   デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 +54000円


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    292.000円(現在ノーポジ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");