ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/15(木) たまにはトレード休息日を・・

◇ 15日 夜8時過ぎ・・・・・・ポンド/円が~~・・ ヽ(`・д・

イメージ 5


凄いことになってる~~~!!

そういえば・・・・

昼間株やってる時にラジオ日経で解説者の人が、ポン円のロングがおもしろいって言ってたな・・

何時頃だったか忘れたけど場中だから15時までだったはず・・・・上がる前の神の声だった・・・

あぁ・・・なぜあの時、解説者を信じて速攻でロングしなかったんだろう~・・(*´Д`)

解説者も解説者だよ・・・・どうしてもっと強い口調で・・

「 株なんてやってないですぐにポン円ロングしなさい・・」 って言ってくれなかったのよ~?? o(`・д・´)o


で・・・・・私は今夜どうしてたのかって?  |電柱|ー ̄)

そりゃ~今日のブル相場・・・ロングっきゃないっしょ~・・・

ちょと昨日から微熱があるので今夜はFX休む予定だったんだけど・・  ちょっと参加してドル円ロング!!

イメージ 6


またもや爆上げ寸前に微リカクやんけ~~  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  

もうや~めた~・・・

でもまぁ280円だけ勝ちました ^0^v   じゃ~また明日ね~




◇ 15日・・・大引け・・・堅調な一日でした・・・・但し、デイ日和ではなかったかも・・

NYダウ1万円台回復のインパクトは大きく日経は+178円高!!

マザーズ指数も上昇しました!


しかしこういう日ほどデイトレのやり難い日はありません。

昨日の後場に買ってた人が報われた日かもしれません。


それにしてもJALの下落には唖然とします・・。

ここが下げ止まらないと銀行株にも悪影響があり、個人投資家の買い余力が細ってしまいます。

この辺が民主政権下における株式市場の泣き所かもしれません。


後場はケネを1枚買い増しただけ~

そんな訳で本日新規で買えるような銘柄はありませんでした。

後場の終盤に、75日移動より上で引けることを信じてケネを1株だけ買い増しました。

普通はこんなスッ高値で買えませんが、下値で買った玉の含み益がありますから強気の買い増しです!

実は、本日一度は4万割れのシーンがあると思い、39800円で3株指してたんですが、残念ながら刺さらず・・。

後場約定  ケネディクス(4321) @41950×1株

イメージ 2


イメージ 4◇ ケネディクス・・・・テクニカル面からの戦略

ケネみたいな暴れん坊銘柄をテクニカルで論じることが適当なのか判りませんが・・

ここ一連の動きはテクニカルで説明のつく範囲内の動きです。

これはケネの日足チャート~♪

今日は75日線が完璧に上値を抑えました。

この銘柄の場合、特にこの75日線が重要で現に先日の急落直前までは強靭なサポートとしてワークしていました。

それゆえ、先日の急落で75線を明確に割り込んでしまった今回は強烈な逆壁レジストとして上値を阻み、朝寄り後一時S高した買いっ気の強い本日でさえも引け値ベースでレジスト突破を許さなかったのであります!

つまりこの銘柄は、75線を明確に↑抜くまでは、必ずしも上昇トレンドに変化したと言えないということです。

しかし本日の上昇でロウソク実体部が25日移動を見事に上抜け、上方に立ちはだかる一目の雲下限が射程圏に・・・・。

目先数週間のテクニカル上のベストシナリオは、一目雲突入から↑抜けブレイク・・・

これと併せて5日移動が、25移動及び75日とゴールデンクロス!!

しばらく時間をおいて、今度は25移動が75移動をアップクロス!!

不動産セクターの地合にもよりますが、全て理想的にいけば最大53000~55000までの上伸があっても不思議じゃないかと・・。

ただし昨日と今日で安値から30%近くも上昇しており、ここ数日は25線上での日柄調整が必要!!

但し引け値ベースで25MAを割ったらオシマイ・・

従いまして、リカクするケースは
① 50.000↑での大リカク
② 41000円以下での小リカク

このいずれかになります! 41000⇔50000のレンジ内では決済する理由はありません。

まぁテクニカル通りにいかないのが株というものです!! 

もし株がテクニカルに忠実に動くのなら、今頃私は億万長者になってますから^^


ついでにファンダ面からもひと言・・

CB発行の一部が中止されたとは言うものの、株の希薄化自体は直視すべき事実・・。

なぜかこの部分がポジティブに解釈され今回の急騰を招いているわけですが・・・

普通に考えれば現状の株価水準は明らかに買われすぎです・・。 

ファンダ面を冷静に分析すれば4万以上では買えない株です。

要するに、今のイケイケムードと上記のチャートの勢いに期待するだけ・・・ということです。

急落の危険性は常に内包していると認識すべきだと思ってます。



さて・・昨夜からやや疲れ気味なのでFXはお休み~・・・

FXトレーダーの皆さんのご健闘を祈ります♪

では~・・また明日ね~  v(*'-^*)-☆          (15日 大引け後)

◎引け後の開示速報・・・・・ZOZO(スタートトゥディ)大幅上方修正!!
四季報予測を大幅に上回る内容!! 明日は大GU間違いないですね!

ホルダーさん♪☆ オメデトウε=ヾ(*・∀・)/
って・・私も先日までZOZOホルダーだったのにな~・・・
仕込み値16万のお宝ポジを1万ほどの利益で売っちゃったよ~ (*´Д`)
でもまぁマザーズ全体に及ぼす好影響に期待しましょう^-^

◇ 10/15(木)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼40.000円
・FX                 + 858.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.152.000円(hold中↓)
イメージ 3


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    292.000円(現在ノーポジ)




◇ 15日  前場を終えて・・・

今月は私が経理をやってる会社の決算申告期限です・・・(8月決算10月申告)

思えば昨年もこの時期全くトレードができず、為替も株も放置状態でした。

昨年のこの時期といえば、歴史的な株暴落局面・・・

為替も通貨危機により超絶に下がりました・・。

この時に限ってドル円10枚を放置し80万の爆損を食らいました・・・(^^ゞ


実は私は昔からあまり身体が丈夫ではなく現在も定期通院してる身です。。

それが理由で現在もインドアワークしか出来ないのですが・・


最近思うことが、ちょっとハードにトレードのやり過ぎ?

そりゃ~朝から午後3時までは株・・

株が引けてからFXでは、普通の人でも神経が疲れるかもです^^;


昨夜は9時半の指標後にFXに飛び込む予定でしたが、急に疲れてきて結局はノートレードでした~

今日も朝から身体がダルかったんですが、NYも1万ドルの大台回復したことだし、頑張って画面見てましたが、

例によって多くの銘柄がGUしてその後は小動き・・・

デイトレのやりにくい相場ですね!

そういうわけで今日はたぶんトレードお休みになると思います。

たまにはノンビリ過ごすことも必要かもです♪


◇ ケネ絶好調・・・たったの7株のチキンだけど爆利が乗った v(*'-^*)-☆

幸いにして7株持ってるケネが今日も好調!! 一時S高に張り付きました・・

一昨日@33000円で仕込んだ10個のうち5個を早売りしちゃったのは残念ですが・・

イメージ 1


たったの7株だけど結構な含み益になってますでしょ?^^ 

ここまで上がると判っているならもっとたくさん買ったんですけどね~・・

とにかく当分の間は、ケネ放置で様子見にします~・・。


では~・・・・・・後場も頑張ってくださいね~ v(*'-^*)-☆   (15日 前引け後)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");