ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FXほど神経をすり減らすものはない・・・

イメージ 1

                   無理だよぉ・・↑  ヽ(`・д・ ; 絶対に無理無理~~


「為替ほど神経をすり減らすものはない・・・」 これはブロ友のデス教授の名言です!!

いや~・・・全くその通りだと思います。


昨年までの私はFXで神経すり減らしまくってました。

なにせ当時の私は怖いもの知らずで、レバ400倍の大ロット勝負張ってましたから!

まず最初に10枚・・・・そしてナンピン15枚・・・みたいな感じです。

ナンピンも2度目3度目になってくると50枚近い枚数になっていたことだってあります。

50枚といえば1ピピ5千円の世界です・・・。 今から思えば本当に怖い勝負してたな~・・と思います。


最近はすっかり改心し、だいたい1~2枚・・・調子の良い時でも最大5枚までの勝負になってます。


◇ FXの大きなメリット・・・・・シビアな金銭感覚が身に付く!

現在の私のFXの目標は 「日当5千円」  

ところがこれもなかなか難しいです・・・・。

なにせ数百円単位のリカクを根気良く積み重ねるトレードスタイルなもんで、5千円貯めるのは大変・・

でも、こういうセコいトレードやってると良いこともあります!

それは無駄遣いをしなくなるということです。

FXで苦労して稼いだ5千円を、妙なことに使うのが凄く惜しく思えてくる・・。

株のデイで稼いだ5千円ならばそれほどでもないんだけど、FXの稼ぎはなぜか大事にしたいと思ってしまう。

例えば・・私は普段は馬券には全く興味がないんですが、GIレースだけは手を出すことがあります・・。

昨年までは1レース5000円程度買っていた・・・。

一昨年の有馬記念では、何を思ったかロックドゥカンプと言う馬から15000円も買って大損したw

ところが最近、人が変わったように財布の紐が固くなり馬券で数万儲けてやろうというスケベ心がなくなった!

GIレースと言えども、先週のスプリンターズステークスのようにイマイチ気が乗らないレースは見送ることにした。

今年に入ってから見送ったGIレースは結構多いです。

そして馬券を買う場合でも、1500~2000円程度に抑えるようになった。

FXで長い時間を費やして稼いだ15~20ピピが、たった数分間で吹っ飛ぶことに耐えられないからだ。

馬券に限らず、普段の買い物でも無駄遣いすることが非常に少なくなりました♪

1ピピショップ(世間一般では100円ショップと呼ばれている) に行った時でも余計な物を買わなくなった!

それもこれもFXのお陰です・・・・・・。 


◇ FXのもうひとつのメリット・・・・・・株トレードへの好影響♪

私はFX歴2年目なのですが、こんだけヘビーにFXトレードやってるとトレードの呼吸みたいなものが自然と身につきます。

特にFX特有のエゲツない騙し・・・・・

ユダヤ人の巧妙な仕掛けに慣れてしまうと、日本の仕手株の騙しなんて凄く低レベルに思えてくる。


そして株トレードのスピードが格段にアップした!!

実は私は、株で小さな利ざやを取るのが苦手でした・・・。

ところが最近では1銘柄で2~3千円の利ざやを取ることが可能になってきました。

これもFXトレードの経験のお陰です・・。


【結論】  FXは楽しくやろう (・∀・)

FXを始めた当初の私は、本気で1日に5万10万の大金をゲットしようと考えていた・・

深夜の2~3時まで大ロットでスキャってましたから・・・

FXに対して抱いていたスマートなイメージとは全く逆に、自分の部屋の中が鉄火賭博場と化していた・・

翌朝、鏡を見るとやつれ果てた自分の姿が写っている・・・・

当時の私は、FXトレードを楽しむ・・というには程遠い状態だった・・

楽しむどころかロスカ連発で諭吉が大量脱走するときは、FXトレードが苦痛でさえあった・・

これじゃ~ダメだな・・と思いました。


これに気付いたのはブログをやっているお陰なのです。

ブロ友の皆さんのトレードスタイルには見習うべき点が多かったです。

要するに、昨年までの私は株でもFXでも大きく張り過ぎていた・・・

これを改めるきっかけになったのは、皆さんの堅実なトレードスタイルに触れたことなのです♪


っとまぁ・・私なりのFX感について気の向くままに書いてみました♪

では・・最後に私なりに感じるFXトレードと株トレードのメリット&デメリット

【株と比較してのFXのメリット】

・時間に拘束されない・・・・・・・株は9時から15時(15時10分)までですからね^^
・ストップ安がないので、いつでもロスカできる
・資金が少額で済む
・「株やってますよ」・・と言うより 「FXやってますよ」・・と言ったほうが世間の風あたりが弱い・・
と私は思うけど・・ちゃうかな?^^

【FXのデメリット】

・24時間営業なので、際限なくトレードに没頭し、ネットトレード中毒になる恐れがある!
昨年までの私がそうでした・・(^^ゞ
・とにかく 「むずい」
ある人の説によると、為替取引は最も難しいトレードらしいです。
私もこの意見には同感!! とにかく為替はむずいです。 結局は運任せのトレードになってしまいます。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○

月曜日は株がないのが残念だけど、FXはありますからね^^

週明けのドル円は90↑トライするのか? それとも金曜は騙し上げで再び88台に落下か??


では~・・良い休日を~   (10日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");