ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

夕方のFXスキャル動画!

◇ スキャルを文字で説明するのは大変なので・・・

先日から、私なりのスキャルピングの手法をログで説明してきましたが、書くのも大変・・読む人も大変かと^^;

なので、簡単な動画を作ってみました (・∀・)


これは本日(18日)の夕方 6時40分頃のドル円のスキャルピングの様子です。

本当はもっと良い場面を撮りたかったのですが、そうそう簡単に5秒スキャは成功しませんので^^;


とにかくすごく簡単なものです(1分程度)

だいたいの感じを理解していただければ結構かと思います ^-^

【シチュエーション】

・時刻18日18時40分
・15分足の20EMA・・・微妙ながらもやや上向き
・5分足の 12EMA(以下、赤EMAと呼ぶ) 91.23   20EMA(以下、青EMA)91.21 

分足で天井打って真っ逆さまに落ちてきた時の映像です。
5EMAと重なっていて強力なサポートになっていたはずの赤EMA(20EMA)23銭で1枚ロング

しかし、そこを突破されたので最後の砦である青EMA21銭のサポートを信じてナンピン・・こんな感じです^^


たいして参考にならなかったかもですが・・・

私は12EMA 20EMAに加えてRSIを使ってるだけ・・。

非常にシンプルな方法でやってます・・・・。

この動画のように、EMAをサポートとして利用する方法もあるし、場合によってはEMA↓抜けを信じて敢えてEMAの上にローソクが位置する場面でショートすることだってあります・。

まぁこの辺を話し出すと長くなりますので、また後日にでも^^

来週はFXする時間がタップリありますので、よろしければまたFXの技術論議に花を咲かせましょうか^^

では・・・また来週ね~ v(*'-^*)-☆  (18日 夜11時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");