ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

MISA~の小銭拾い・・

◇ ミレーの落穂拾い

イメージ 1


【解説】
フランスの写実主義画家ジャン=フランソワ・ミレーによって描かれたあまりにも有名な油彩作品である。
収穫期に落穂を拾い生活の足しにするフランス農村部の貧しい人々の様子を描いたミレーの代表作である。


◇ MISA~の小銭拾い

イメージ 2


【解説】
相変わらず時間ばかりかかってカッコ悪いトレードである。
チマトレで小銭を稼ぎ生活の足しにする千葉北東部住民の涙ぐましい努力の様子が描かれている・・・


ふぅ~~  (*´。`*)  夜の7時から1時間40分かけてやっと1400円の利益・・・

5分足の12EMAが20EMAをアンダーカットして以降、すべてショートでのリカクでしたが・・。

ついに92を割ることなく、実にハッキリしない動き・・・・

この渋とさには根負けしました・・・。


つ~ことで、夜9時半の指標を待つことなく、本日はオシマイにします~!!

では (o^_^o)ノ゙   今夜も頑張るFXトレーダーの皆様に幸運あれ~


また明日ねっ  ・∀・)ノ   (10日 21時50分)




◇ 番外編    寝ようと思ってたけど、予定変更で9:30分の指標にアタ~ク o(`・д・´)o

今日は長時間スキャって微利益だったので、もうやめて寝ようと思ってたんですが・・・

ちと気になって、為替を見てみると  ・・・【 FOREX|||д・`)


なんとな~~~  o(`・д・´)o   

あんだけ粘ってショートして・・・私がやめたら、とたんに急落かよ!!

イメージ 3


   ↑光ってるとこが私が根負けしてやめたところ・・・・その直後に急落してるでしょ?(; ・`д・´)

いよぉ~っし (;`O´)  こうなったら指標後もひと勝負だっちゃ~

イメージ 4



ってことで・・・指標後もショートオンリーでバッチリでした (・∀・)


指標後の激しく動く時間帯は、5分足のEMAは関係ないっすよ・・

指標後はテクニカルのヘソを意識しながらスキャルほうが良いと思います。

今夜の場合は、メジャーサポートの 91.80 明らかにここを意識した動きでした。

メジャーサポートの場合は、少々下に抜けられたとしても、また戻ってくることが多いような気がしてます。


この91.80を下抜けるのか・・あるいはここを底にして切り返すのかなんて誰にも判らんです。

決して決め付けてポジってはダメだと思う・・。

今夜の場合、私はショート以外の選択肢はなかった・・・・
ところが、91.80付近で、そう簡単には落ちてくれるはずがない・・・

完全なるヒットアンドアゥエイの作戦です。

柳に風のように・・・
上に行きたそうなら、ショートポジを手放す・・・
そして↓に行きそうならショートを新規でポジる・・・

↑の画像・・・ほどんどが5分足の上髭先端でショートしてますでしょ?

つまり為替と仲良くするってことです ^^  これがチマスキャ必勝法だと思います。


っとまぁ・・
久しぶりに夜スキャをしたので、偉そうにレクチャーしてしまいました・・(^^ゞ どうぞお許しを・・

では・・今度こそ・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (夜10時15分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");