ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

牛丼はこれで決まりだよ!!(・∀・)

最近、つばさ君とこで牛丼ネタが盛り上ってるので私もひとつ^^

かく言う私も、つばさ君ほどじゃないけど牛丼ヲタなのです (・∀・)

早い  安い 美味い   ・・ これほどリーズナブルな食べ物があるでしょうか??


料理なんてもんは1人前作るのも5人前作るのも手間に変わりはないのです。

これを言っちゃ~オシマイなんですが・・・・

私が2時間かけて丹精込めて作った料理よりも、はるかに300円の牛丼のほうが美味いと思うし・・|電柱|ー ̄)

まして私はトレーダーの端くれなので、料理を作る時間がもったいないw


そんなわけで、私はほどんどの牛丼屋に足を運びました。

いやまぁ・・・男性には理解できないことでしょうが、♀が一人で牛丼屋に入るって結構抵抗があるんです。

私だって、20代の頃はひとりで牛丼屋なんて行ったことないですから!!

今は全く平気でっせ~ (;`O´)  

つか・・近所の牛丼屋では店員さんと顔なじみになってますわ^0^


JR千葉駅周辺には、メジャーな牛丼屋全てが軒を連ねていますので仕事で千葉駅に行った時は必ず昼食は牛丼です^^

仕事帰りに、夕食用に牛丼屋で持ち帰り弁当を買ってくることも多いです♪


で・・・・ありとあらゆる牛丼を食べつくした私が選ぶ ベストオブ牛丼は・・・



イメージ 1


          ↑ これっきゃないっしょ~  o(`・д・´)o   すき屋の ネギ玉牛丼です!!

大阪出身の私ですが、実は千葉に出てきてから初めてすき屋の牛丼と出会いました。

大阪には、吉野家 なか卯 松屋 はあるけど、私が知る限り、すき屋はなかったと思う・・・

すき屋は牛丼が美味しいだけじゃなく、店の清潔感が気に入ってます♪


このネギ玉牛丼が初めて発売されたのが今から4年ほど前じゃなかったでしょうか?

その当時からのファンでございます (o^_^o)

いつもはネギ玉牛丼定食の ミニ のほうを食べてます・・・・ボリュームはミニで十分!

生姜を多めに入れて、あと一味の唐辛子も少々 ^^


◇ 優待狙いで狙ってたゼンショーの株価が上がってしまった・・ヾ(・д・。)

そろそろ優待の権利取りの時期になりました。

株のブロ友さんの多くは優待をゲットされてます!
私も優待とやらをゲットしたいと思い、すき屋をはじめ 焼肉の宝島 ココス等を経営するゼンショーの株を長期保有しようと思ってたんですが・・。 
最初見てた頃500円くらいだった株価が今650円くらいになってしまったw

私が普段から狙ってる株よりよほどゼンショーのほうが上がってるやん・・ (*´。`*) 




◇ 9/9(水)  キャンバス上場でバイオが上がるという発想は安易すぎはしないか? o(`・д・´)o

誰しもが考えていることというのは実現したためしがありません。

まぁ・・こういう私も9月からのバイオ祭りを期待していたひとりなのですが・・

バイオは買いが続かんですね o(`・д・´)o   やはり思惑通りにはいかないようです・・。

・そんな中、私が応用医学(2123)にこだわる理由

この銘柄は今からちょうど3年前の9月に上場したIPOです。
初値吊り上げその後値崩れ・・・ IPOの最悪パターンでした。
その後、相場らしい相場は全く出しておらず、その分上値にシコリはありません。

注目すべきは出来高!! 
この銘柄の時系列を昨夜調べたんですが、過去数年間の出来高はだいたい1日平均数千株程度・・。
10万を超えた日は全くないはず・・
それが今月に入って6営業日のうち4営業日が10万を超える商いを集めてます。

他のバイオベンチャーに比べて圧倒的に健全な財務内容・・  そして低PER・・
来週上場のキャンバスと同じマザーズ銘柄・・。 買い材料には事欠かないと思うんですが・・・

とにかくあと2週間は頑張って鬼ホするつもりです。

では~・・今日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (9日 早朝)




◇ 前引け後     応用医学・・無念の同値撤退 o(`・д・´)o

今日はバイオ系悪くなかったのにな・・・
マザーズ指数も強いし、親会社のシミックもやっと反発・・。
なぜ応用医学が上がらんのか判らんです・・・(-。-)y-~~~~

保有株300枚の保有コスト @1303に落ちてきたところで同値撤退~

前場約定    応用医学  300株  @1303⇒@1303 同値撤退

しかしこれでは諦めまへんで~  (=^・ェ・^=)ノ
1300円を割ったところで再び仕込みなおし  1299と1298で100枚ずつ!!

その後も冴えませんでしたが・・・(^^ゞ アセアセ
後場はなんとか1300円を維持して引けてくれると良いのですが・・・

・JCLバイオを前場の最高値で掴まされる (*´。`*) 

これは典型的なアホトレードでした・・。

1250を↑抜けば復活ムードの出てくるJCLバイオを1250で指値してたんだけど・・
そこが天井だった^^;  1255で指していれば刺さらなかったのに・・・

ったくセンスないですね~・・・・

まぁこれはもう1個のほうの買値が安いので2個の平均コストは@1140円・・・・もう少し辛抱しましょうか!!


今日は中小の不動産が買われてますね!

あとIPOではビリングシステムが絶好調☆   こういう銘柄が増えてくれると有難いのですが・・


ではっ!! また大引け後に~




◇ 大引け後・・・・・日経下落も新興頑張る!!

最近、日経が不調だと更に不調だった新興市場ですが、今日はよく頑張ってくれました^^
但し、個別に見れば出来高も薄く、行き場をなくした資金が少し入ってきた程度でしょうか?

応用医学・・・執念の買い増し o(`・д・´)o

後場前場に200株買っていた応用医学(2123)をもう100株買い増しただけ・・・

後場後半に良い感じで上昇し,1317円で引けるところだったのに・・・
大引け1秒前にどこかのアフォが400株成行きで投げよった(; ・`д・´)
ったく・・KYな奴だなぁ・・・・売るなら明日の朝寄りで売れば良いのに・・
まぁそれでも僅かながら利が乗りました☆

JCLバイオアッセイ・・・・・・私の前場の買値 1250円は本日の最高値・・(^^ゞ
でも後場後半からは少し戻してくれました~・・・。

明日は大人の登場を期待してます!!


では・・・本日はお疲れ様~   また明日ね~ (o^_^o)ノ゙  (9日 大引け後)


◇ 9/9(水)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼92.000円
・FX                 + 822.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.101.000円 ↓現在ホールド中
イメージ 2


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    256.000円(現在ノーポジ)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");