ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

クリック証券さん・・ぜひCFDを早期に・・

◇ われらクリック証券派

私はネット株を始めて以来、ず~っと野村系のジョインベスト証券を愛用してきました。

取引ツールは一番慣れていて使いやすいので、信用取引もジョインでやる予定でしたが・・

しかし、最近様々な魅力的な金融商品が登場し、私としてもトータルなトレードのできる証券会社をメインにする必要があると考えるようになってきました。

ジョインは株以外のトレードでは使い物にならんです。

例えばジョインのFXのドル円スプって7.0とかです。 日経ミニの手数料もクリックやリテラクレアの2倍!

なのでジョインベストは株取引ツールだけ使わせていただいてます。

ただし、それでは私の気が済まないので、ツール使用料としてマメ株(日立)を数千円保有してるだけ!


口座残高は一旦リテラクレアに移動しました。

私は来月から信用取引を始める予定なんですが、信用口座はリテラクレアor クリック証券で迷ってました。

で・・・今の気持ちとしては8割がたクリック証券へ・・

理由は株の取引手数料が圧倒的に安いからです。  リテラは高すぎます。


◇ クリック証券の長所

イメージ 1

これはクリック証券の高島社長^^  私と同郷、同世代の人なのでなんとなく興味あるんですが・・。

なかなかのやり手です。 ライブドアの残党だけあって、実に商売に長けています・・・。

FXを例にとっても、なんでもあり~の経営方針です。

一般的に、証券会社のFXというのはスプレッドが広い代わりにスベリがないものですが・・

クリック証券だけは、先物出身のFX業者顔負けのエゲつない手口でバンバン集客してます。

スプレッド0で客を誘って風車のようにクルクル回る約定システムで大スベリを仕込みシッカリ稼いでます。

このように、クリックの経営姿勢はお世辞にも品が良いとは言い難いのですが・・

それでも私はクリックに魅力を感じます。

とにかくクリックは顧客のニーズを良く理解している。

たとえば、はっちゅう君というトレードツールがありますが、これはシンプル操作で凄く使いやすい。

クリックのHPにこう書いてます↓

「はっちゅう君は、発注機能に特化した簡単な取引ツールなので他のツールと併用できます・・」

つまり、クリックが言いたいことは・・

「板情報やチャート機能は、使い慣れているマーケットスピードやジョインベストイクスプレスを使いなさい・・・

但し発注は我が社にお願いします」

ということだと思います。

これでいいんです (=^・ェ・^=)ノ  実際問題として、クリックのチャートなど最初から使う気なんてないですから。

まぁしかし・・トレードツールだけ提供させられて、全く手数料収入が入ってこないことになるジョインベストは踏んだり蹴ったりなのですが・・。

それは経営努力が足りないことが原因なわけで・・・いわば自業自得なのです。

◇ クリックに今一番望むこと・・・それは「CFD」

株現物・株信用  FX  日経225ミニ・・これらの取引全てをクリックに統一できる利点は大きいのですが・・

クリックにただ一つ欠けているもの・・・・それは CFD です!

現在CFDを扱っている総合ネット証券としては SBI(イートレ)ひまわりがありますが、SBIは私のやりたい「株価CFD」は対象外であり、使えません。

残念なのはひまわり証券です。

ひまわりは株価CFDもやっているし、日経ミニの証拠金は激安(現在3万円台・・クリックは50400円)

但し、ひまわりは使えないです・・・・。

理由は2つ・・

株の取引手数料が激高!  取引金額に関わらず片道700円です(現物の場合)

何千万円もトレードするトレーダーならともかく、私みたくチマトレする人間は手数料負けしてしまいます。

日経ミニの手数料も高い・・・・リテラクレアやクリックの2倍ですから・・・

ひまわりFXもドル円スプレッド 2.0固定・・・・こんな広いスプレドで固定されたら困るのよね~・・(^^ゞ


そして、もう一つの理由は何度も書いてますが、CFDのトレードツール(パワートレーダー)の操作が激ムズです。

ひまわりの経営姿勢はとても実直で好感を持てますが・・・とにかく商売が下手すぎる。

要するに、顧客が何を求めているかを全く理解していないと思う。

CFDなんて、発注と損益把握が確実にできるだけで良いのです (=^・ェ・^=)ノ

なぜ、クリックのはっちゅう君みたいなシンプルなツールを提供しないのか?

って言うか・・・・CFDにツールなど必要ないかも・・・ブラウザ画面で発注できるだけでOKでしょ!

あとは使い慣れた株ツールを見ていれば良いのだから・・。

ま・・このことは先日ひまわりから着たメールのアンケートに↓こう書いておきました・・

「多くの顧客が求めているのは・・低手数料  シンプル操作です。
言いにくいけど、ひまわりさんは、高手数料  難解操作になってます。早く気がついてくださいね」


◇ クリックなら必ずCFDを始めてくれるだろう・・

機を見るに敏なクリック証券が、CFDを始めない訳がないと思ってます。

そしてクリックの取引ツールなら、きっとシンプル操作が可能でしょう・・。

クリックがCFDを始めたなら、私は迷わず全資金をクリックに一本化します。

高島社長~・・・ぜひぜひ私の声に耳を傾けてくださいね~  (* ̄O ̄)~♪♪


それと・・・クリック証券は、近い将来マザーズ上場を考えてるらしいですね?

ぜひとも実現してください☆ 

顧客として・・場合によっては株主としても応援させていただきますので~☆☆


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 6/29(月)  日経・・再度の1万乗せは秒読みか?

先週末の連騰で、日経のチャートの下値不安がほぼ払拭されました。

そして何より市場センチメントが好転しています。

今の好地合なら、仮にドル円が94台になろうとも、北がアメリカ独立記念日に合わせてテポドン撃とうとも一時的に小さな押し目を形成する程度で、早晩先日の高値を抜いてきそうな気がします。

そんな中、日経ミニショートをいまだに抱きかかえている私は・・・(-。-)y-~~~~

一方で29日東京タイムのドル円は、95.50 ⇔ 94.80 のレンジ形成か?

明朝の東京のオープン価格が非常に注目されます・・。

では月末の相場・・・頑張りましょうね~  ・∀・)ノ    (28日 夜記載)


・29日 朝の時点のポジション
◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +45.006円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)

・日経225ミニ   損益 +5.800円     (クリック証券 原資80.000万 残高85.800円)
・ホールド中のポジション↓ 含み損拡大中・・ヾ(・д・。)
イメージ 2

・商品先物    損益0   (ドットコモディティ   三菱フューチャーズ証券)
・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬まで期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");