ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Stickam のトレードライブについて

イメージ 2

私は元々ヤフチャ人間でして、かつては80s洋楽のユーザールームの部屋主もやってました♪

ところが2年前ほど前からヤフチャ音楽カテのお友達の多くが相次いでStickam(スティッカム)に引越し!

理由は、Stickamのほうが圧倒的に音質が良いからです。

イメージ 1


私もStickamに引越してメンバー登録しました・・・↑これが私のステッカムのトップページです!!


ご存知でない人のためにスティッカムを簡単に説明しますと・・

mixiを更に発展させて、ライブ機能を加えたような感じでしょうか?

mixiは基本的にログ中心のコミュニケートですが、スティッカムの場合は、自分でライブ放送ができるのです♪

ウエブカメラで顔出しすることも可能!!



そして、どのような内容のライブ中継しようとユーザーの自由 (公序良俗に反しない限り・・)

で・・・私はどんなことしてたかと言いますと・・・

私のお気に入りの洋楽を流したり・・・ときにはカラオケ部屋で、お友達の皆さんと歌ったり (* ̄O ̄)~♪♪

私は、スティッカムとは、こうした使い方をするものだと思っていました・・・

しかし・・・


・ スティッカムを使った225の実況中継があった (`・ω・´)

これほどまでに音楽好きな私でしたが、ネットトレードをするようになってから、ネットで音楽的な活動をする意欲が一気に失せました・・。

そりゃ当たり前です。 日中は仕事の合間にスキャルピング・・・・夜もFXトレード・・。

株やFXのトレードが生活の中心になってますので、スティッカムどころじゃないのです・・(^^ゞ

ヤフチャも最近はほどんどやってないし、mixiだって放置状態・・・。

このブログ以外のことは何もやってないです。

っま・・要するに、ネットトレード以上に面白いものはないですよ・・(o^_^o)


でも先日、本当に久しぶりにステッカムにログインしてみると・・【Stickam|||д・`)

なんと・・・日経225ミニのライブ中継をやっているではないか (゚Д゚ )

しかも1つだけじゃなく、複数の225トレードのライブ中継をやっていました。

ライブの紹介を読むと、主さんは元為替ディーラーさんみたいな人たちだ・・・。


225初心者の私としてはこれを利用しない手はない  ・∀・)ノ

自分にトレードの実力がつくまでは、専門家の意見に従ってデイトレやるほうが良いに決まってるし・・

ライブを聴くには、友達登録が必要なので、初対面ながら早速トモロクの申請 ヽ(`・д・


ところが・・・返信されたメッセージを読んでみると、全て有料のライブ中継だったw

あるライブ中継など月額4万とかでした・・・・・・(゚Д゚ ) ジョーダンじゃね~よ



っとまぁ・・私はステッカムというものは気の合う音楽仲間と楽しく盛り上るためのものだと思い込んでいたのですが、意外な使い方をしてる人もいるんですね^^

ちなみに、私が見た限りでは、ライブ実況(おそらく売買の指南を伴うもの)は225先物のみ!

株やFXのライブ実況は発見できませんでした。

225ミニのライブ実況は盛況でしたよ!  それだけ225のトレーダー人口が多いってことでしょうか?


・ いつの日か、常勝トレーダーになったら、私がライブ実況してあげますよ (o^_^o)

もしも私が連戦連勝のトレーダーになったら、世の中の困ってるトレーダーさんのためにスティッカムでライブ中継してあげましょう!

今までは下手なカラオケ流して迷惑かけてたけど、今度は人助けになるかも^^

私がライブやるなら料金なんて取らないですから・・・。

でも、今の実力じゃ話にならんです・・・・なにせ2回に1回しか当たらんですから・・(*´。`*)


 。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜ 。+

◇ 6/22(月)のトレード

さて、金曜夜のドル円は日付が変わる直前に急落↓

96.30レベルでクローズしました。 

下値は95.10~20あたりが固いと思うけど、上値も重いですね~・・。

金曜夜のNYでオープン直後小高い展開だったのに結局はマイナスで引けたダウは、更に上値が重いです。

チャートの形が凄く悪いです。 

個人的には、ダウはファンダで余程の好材料でも出ない限り、目先調整すると思ってます。

チャート的には日経のほうがずっと強いですね!

寄りはたぶん9815↑のGUでしょうが、東京の寄り後のドル円の値動き次第では上値が抑えられるか?

いずれにしても金曜のイブニングセッションが5日移動(9815)ピタリで引けましたので、ここを明確に↑抜いて場中展開できるかどうかがポイントになりましょう。


では今週のトレードも頑張りましょうね~  (o^_^o)ノ゙   (21日夜8時過ぎに記載)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;

◇ 6/22夕方のコメ・・・・・・先ほどまで225と格闘してまつた  [戦闘]*・ω・)ノ" ♪

いや~・・・日経ミニは面白いです^^

先週から持ち越した @9780円の売り玉・・・・

寄り後じりじりと値を上げ一時100円を超えた場面・・・つまり最高値圏で決済するというセンスの悪さw

イメージ 3


これで、9780⇒9885 手数料込みで▼10.600円 (; ・`д・´) くっそぉ~ ムカつく~!

しかしここで引き下がってなるものか (=^・ェ・^=)ノ

気を取り直し、日経が9900円で伸び悩んだのを確認してから再び@9875でショート一発~

イメージ 4


先ほどイブニングセッションでリカクしました (o^_^o)ノ゙

このワンショットで 9875⇒9770  プラス 10.400円

ま・・要するに前場のロスカをカバーしたってことです^^

これでノンポジになりました・・。

日経225やってると疲れますね^^;

FXは参加するとしても夜以降になります~


ではまた~  ・∀・)ノ    (22日 午後5時15分)

6/22(月) 夕方5時過ぎ時点でのポジショニング

◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +14700円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・日経225ミニ   損益 +5200円     (クリック証券 原資80.000万 残高85418円)
ホールド中のポジション   なし
・商品先物    損益0   (ドットコモディティ   三菱フューチャーズ証券)
・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬までの期間限定のマルチトレード。
これまでトレードで稼いだ52万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の損益を個別に把握し、今後の投資に役立てる。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");