ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マメ株ってご存知?

私は2007年1月にネット株トレードを始めて以来、ジョインベスト証券のジョインベストイクスプレスという取引ツールを愛用しています。

お友達の意見では、楽天マーケットスピードも素晴らしいツールらしいですが、私の場合はどうしても使い慣れているイクスプレスを手放せないです。
チャート機能も100%満足しているし、トリガー機能も有難いです。

株取引に限れば、ジョインベスト以外の選択肢はないのですが、マルチトレーダーを目指している私としては、ジョインの株以外の金融商品には全く魅力を感じません。

ジョインはFXも日経ミニもやってるっちゃ~やってますが、FXのスプはあり得ないくらい広いです。

日経ミニの手数料も割高・・・・・要するに全くヤル気を感じないのです。全く使えんです・・。

そんな訳で株資金全額をリテラクレアに移しました。

リテラクレアはミニの手数料安いし、株ツールも優れもの!

この夏からは、リテラクレアかクリックで信用取引をする予定です☆


しかし、株トレードを他社でするにしてもジョインのツールなしではトレードできない・・。

詳しいルールは知らないけど、ジョインの口座残を空ッポにするとツールが使えなくなると困る ヾ(・д・。)

そこで思いついたのが「マメ株」です! マメ株を扱ってる会社は少ないかもですが・・

イメージ 2 マメ株とは・・ミニ株と似てるけど別物です。

通常の株資金の1/10の株を買い付けるのが「ミニ株

「マメ株」は正式には「単元未満株」と言います。

ミニ株よりも更に小さいのです。

そうだ (=^・ェ・^=)ノ  このマメ株を買ってジョインの口座に残しておけばツールをずっと使えるではないか!

イメージ 1


ってことで、日立を5株買ってます^^

エラく下がったなw 

今週の月曜日に買って早くも1割以上下落してるしw

私は、マメ株やってもセンスないよね~ (*´。`*) 

5株だから笑ってられるけど、5千株買ってれば18万の大損だぁ (^^ゞ
 

・FXのチマトレの稼ぎをマメ株へ・・

このように「マメ株」だと日立やTOYOTAなどの値がさ優良株を1株300円台で買えます。

私は日当5千円目標でFXや日経ミニをやってますが、儲けをイーバンクに置いておいても面白くも何ともない!

いや・・それどころか下手にイーバンクに残高を残しておくと、トレードが不調のとき「面倒だから宝塚記念で手っ取り早く増やしてやるか!(`・ω・´)」・・みたいな変な気が起きないとも限らないw

つまり・・資金を無理やり拘束して無駄遣いを避ける・・という意味でもマメ株は役に立つかもです☆

ミニ株は取り扱い銘柄が限られますが、マメ株は新興市場も含めほぼ全ての銘柄を単元未満で買うことが可能!

ただしマメ株で「貯株」する場合、その対象は「絶対に潰れない銘柄」が絶対条件!!

国際優良銘柄をコツコツと貯めていく・・という方法って面白いかも知れませんね^-^

貯金するってあまり意欲が湧かないけど、貯株なら話は別・・・

FXで3pips稼げば日立1株買えるんです (=^・ェ・^=)ノ

週明けは日立をあと5株ほどナンピンしますかぁ^0^v
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");