ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FX1周年♪

           FXには本当に感謝してます

イメージ 1


私が、なけなしの軍資金200万を引っさげてネット株トレードに参戦したのが2007/1月・・。

新興IPO中心の浮き沈みの激しいトレードでしたが、今から思えば昨年(2008年)の春がピークでした。

2~4月にかけ千年の杜(現:東邦GA)や3月上場IPO祭りの流れにのり、当初資金200万が340万に!!

ここが私の個人成績の大天井でした。

5月に入りプライムワークスが上場した頃から新興市場が全くダメになった。

それに比例して私の個人成績も急降下↓  買えばロスカの繰り返し・・。

1年半かけて積み重ねてきた株の利益が1ヶ月半で溶けてしまいました。


・ 絶望的状況の中で出会ったFX・・・・しかし・・

FXがどういうものは多少は知っていました。

でもそれは私のお得意銘柄だったヘラ上場のIPO マネーパートナーズの業務内容を調べる上で得た知識。

まさか自分がFXをやるとは思ってもいませんでした。


最初は負けに負けました・・・・・。 テクニカルをどんなに研究してもダメ・・。

私は基本的に移動平均信者なのですが、FXの場合、移動平均によるトレンド把握には限界があった。

移動平均と併せて他のトレンド系指標や、オシ系レシオも可能な限り試しましたが・・難しかったです。

特にMACDの騙しで大損することが多かったです。

イメージ 2


私のトレーダー人生最大のピンチはリーマンショックのあった10月!

日経先物サーキットブレーカー連発の中、現物株やってる私が勝てるはずがない・・・・

さらに追い討ちをかけるように、ドル円ロングで80万の大ロスカ・・・。

10月末には、春に340万あった資金が、ついに100万の大台を割り込みました・・。


・ もうこうなったらFXでハイレバ勝負するっきゃないっしょ (`・ω・´;

ここまで追い込まれた以上は、もはや株現物でチマチマやっても埒があかない!

そこで株資金を一旦全額引出し、レバ400のFXTSに移動!  

それからは資金がゼロになることを覚悟して、連日のハイレバ、大ロット勝負でした!

今から思えば怖いトレードやってたと思います。ユロ円30枚ホールドなんて時期もありましたから・・。

よくぞこの時に資金が無くならなかったものだ・・・・これは100%「運」だったと思います。


運を言うなら、私のブロ友であるベガちゃんがFXをやっていたもの私にとって幸運です。

FXとの出会いがなかったら、新興株で間違いなく退場していたでしょう・・。

そして、今の新興市場のリバウンドを失意の中で眺めていたと思います。


FXは私にとって恩人なのです ^-^


・ 自信のある株で負け、全く自信のないFXで勝てることが不思議

株での損失をFXで穴埋めする・・・・・・この状態が昨年の11月から現在まで続いています。

これは私自身が一番不思議に感じていることです。

自慢じゃないですが私はFXのファンダのことなんぞ全く理解できません・・・

FOMCがどうの・・・ユーロ圏の金融政策がどうの・・とかの話なんて1年間FXをコッテリやってきた今でも全く判らんですヾ(・д・。)

しかしトレードというものは結果が全て・・・・

人によって、合うトレード  合わないトレードってあるのかもしれません。

株で結果が出せない以上、今後もFXに頼るっきゃないですね~

・ ここで全てを白紙に戻し、トレード方針をリセットします。

つ~ことで、猫の目にように変わる私のトレード方針ですが、鬼ホを決めていた新興2銘柄は今日中に処分して、

気分を新たに15日からやり直してみることにしました!


では週末相場・・・・・頑張ってくださいね~ (o^_^o)ノ゙  (12日 朝)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*

◇  寄り後に全株処分!! これで身軽になりました~♪

前場の決済
・セブン銀    @230.200×2  売り   ▼ 3.000円  
・アクロディア    @90.200×10   売り   △ 97.000円

なんだか・・・・新興のエネルギーの全てが不動産に集中してるみいだ・・。

特に昨日からのプロパストの上げが凄いっすね^^


アクロはもっと伸びて欲しかったんですけどね~

セブンは長いことホールドしましたが結局は微ロスカになりました!


とにもかくにも、株 為替 全てノンホールド状態になりました!

これから1ヶ月ほどは株はお休みにして、今後のトレード手法を練り直してみます!

今から買えるレベルでもないと思うのでね・・

そして1ヶ月後に信用取引で復活します (`・ω・´) ヤッタルデ~


来週からは 日経ミニ  FX を中心に・・・そして時間的余裕があれば金ミニも^^v


それではトレーダーの皆様・・1週間お疲れ様でした・・・

良い週末を~~ 
https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/40.gif

6/12(金) 週末の最終ポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残    ジョインベスト 1.868.453円(17日に全額リテラクレアに移動予定) リテラ・クレア 140.000円
口座残合計 2.008.453円
 
保有株】  なし
株の累計損益(2007/1月以降通算実現損益・含みは考慮せず)    ▼ 197.995円 

◇ 日経225ミニ              0円 (クリック証券  ひまわり)
       ※6/15日あたりから1枚トレードでデビュー予定  
◇ ゴールド  プラチナ           0円 (ドットコモディテイ  三菱商事ヒューチャーズ証券)
       ※6/15日あたりからボチボチと実戦デビュー予定 (225・金ミニ用資金6万プール)

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
・今週は仕事多忙のためFXは来週から頑張ります ^^
・証拠金合計  461.602円 (スイング用:FXTS スキャル用:みんなのFX FOREX 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 745.502円
・現在保有中のポジはありません。

【2007年/1月~現在までの全トレード累計損益】 原資:ジャスト200万        (単位:千円)
 始値             高値          安値           現在値
 2000         3487 (20年3月)     976(20年10月)      2529(始値比 +529)

注)始値とはトレード原資トータルという意味です。また、現在値は保有ポジの含み損益は含まず・・。

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");