ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

商品先物のイメージ

私のトレード仲間のブロ友さんの多くは、株またはFXのトレーダーさんです!

商品やってる人は非常に少ないですね!

実はこの私も商品先物に対して良いイメージを持っていませんでした。

・商品先物業者との嫌な思い出・・

あれは90年代のこと・・・

商品先物ってどんなもんやろ?・・という軽い好奇心から某大手商品先物会社に資料請求したことがあります。

パンフレットのようなものを郵送してくれると思っていたのに、・・なんと営業マンがいきなり家を訪ねてきた!!

営業マン「○○商事です^^資料をお持ちしました・・・」  

※うげぇ~~~・・持って来い頼んだ覚えないのにな~・・ (; ・`д・´)

私 「あぁ~・・わざわざすみません・・・でも申し訳ありませんが、資料請求だけのつもりでしたので・・」

営業マン「さようでございますか^^ では、今回は簡単な説明だけさせていただきますね」

仕方なく30分ほど説明を受けました。 

でも・・きっと勧誘の電話とかかけてくるんだろうな~・・と直感した・・・

さすがに翌日には電話はなかった・・・・・・

電話が鳴ったのは3日ほど後のことでした・・

今度は家に来た営業ではない別の人が凄い勢いのある口調で・・・

「○○さん!!絶好のチャンスが訪れました!! とりあえず300万ほど用意できますよね?

ぬぉぉぉ~~ (;`O´)  きたこれww やっぱりな~

300万もの大金を・・・・・用意できますよね?・・・だとぉ (; ・`д・´)・・・なんちゅ~言い方やねんw

確かに当時の私は、夫は小さいながらも会社経営していたし住まいも大阪の江坂の家賃高めのマンション・・

先物業者の目には格好のカモに映ったのだろうが・・実際は生活に余裕などなかった・・・・。

仮に余裕資金があったとしても、なんで見ず知らずの業者に300万も預託しないといけないのだ?

私「あのぉ・・せっかくですが先日来られた営業の人にも申しましたように、取引をするとしてもしばらく先物を勉強してからに・・・・」

「○○さん!!何言ってるんですか!!それじゃ~遅いんですよ!! 今だからお勧めしてるんです!!

私は○○さんを信用して電話してるんですから、貴女も私を信じてください!!」

うぜぇ~~~ 何という訳の判らん理屈やねんww ヾ(*`Д´)ノ  正気なのか?この人は?w 

その後もこういう理不尽な電話が度々ありました・・。


このイメージが強く残っているので、私は商品先物に対して非常にアレルギーがあったのです。

しかしこれは先物取引の「業者」に対するマイナスイメージです。

商品先物取引そのものには、全く抵抗はありません・・・・・・・

・・ってか、せっかく1年間FXで苦労した経験を、今度は商品先物取引に活用したいと思ってました。

株  為替  商品価格   この3者は互いにリンクしています。

政策金利景気動向にいち早く反応するのは商品相場です。

ひとつのものを極める方法も良いけれど、私としては色々と経験してみるのも損ではないと考えています。


折りしも今はネットトレード花盛り♪

あのウザい電話攻勢がないのならチャレンジしてみようと思い、ネット取引の出来る商品先物会社4~5社に資料請求して三菱フューチャーズドットコモディティの2社に口座を開設しました。

ところが・・・・営業の電話をしない、とHPに書いてるのにある会社から非常に不愉快な電話がありました!

長くなるので続きはまた明日にでも (o^_^o)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

◇ 6/10大引け・・・・・天は我を見放さず・・・・アクロディアのホールドが報われました (*^o^)//☆☆

いや~・・株というものは最後まで判りません。

昨日は持ち株を一旦全部処分する予定でしたが、仕事多忙でPCを使えず・・・

泣く泣く持ち越した今日は、新興市場の思ってもいない大幅高☆☆

特にアクロは中国関連で材料が出ました!!

この大陽線は有難い!!

今回の爆上げは、本当に拾い物でした。


3月のド底値局面で果敢に買い向かったものの、全く流れに乗れず内心かなり凹んでました・・

もうこうなったら鬼ホするっきゃないっしょ~ (*^o^)//☆☆

イメージ 1


元々、ホールドしていた3銘柄 アクロ スタートTODAY  セブン銀 は、新興ヲタの私が長期保有できる数少ない新興銘柄として厳選した銘柄!

スタートTは見切ってしまいましたが、アクロ セブン銀については、少々のことには動じずに、

秋までホールドしてみますかぁ^0^   大引け後)

6/10(水) 最終ポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残    509.000円  (ジョインベスト  松井  リテラ・クレア) 
保有株】
アクロディア (マ:3823)  @80.320×10株   (10日終値 92.500円)
セブン銀行  (JQ:8410) @240.000円×2株  (10日終値 230.700円)

株の累計損益(2007/1月以降通算実現損益・含みは考慮せず)    ▼ 291.995円 

◇ 日経225ミニ              0円 (クリック証券  ひまわり)
       ※6/15日あたりから1枚トレードでデビュー予定
  
◇ ゴールド  プラチナ           0円 (ドットコモディテイ  三菱商事ヒューチャーズ証券)
       ※6/15日あたりからボチボチと実戦デビュー予定

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
・今週は仕事多忙のためFXは来週から頑張ります ^^
・証拠金合計  461.602円 (スイング用:FXTS スキャル用:みんなのFX FOREX 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 745.502円
・現在保有中のポジはありません。

【2007年/1月~現在までの全トレード累計損益】 原資:ジャスト200万        (単位:千円)
 始値             高値          安値           現在値
 2000         3487 (20年3月)     976(20年10月)      2526(始値比 +526)

注)始値とはトレード原資トータルという意味です。また、現在値は保有ポジの含み損益は含まず・・。


◇ 三菱ヒューチャーズ証券の金ミニのトレード画面

来週のデビューに向けて、金のチャート研究するためにログインしてみました♪

イメージ 2


おや??  ちょっと待てよ~・・・・|電柱|ー ̄)

商品先物の口座って、生まれて初めてログインしたんだけど・・・・・・・どこかで見たような????

そうです (=^・ェ・^=)ノ   「あそこの会社」を使ってる人は私と同じ感想を持ったと思います!!







 あそこですよ^^










とても似てますよね?  一瞬見間違えませんでしたか?











はぁ~い!!正解です!!   クリックのはっちゅう君FX とそっくりね ^0^

こりゃ~使いやすいわ~♪♪


早速今日から資金入れてやってみたいんだけど・・・

残念ながら明日の朝に役所に提出する書類を仕上げなくてはなりません・・・(-。-)y-~~~~

早く来週にならないかな~♪  (夕方6時35分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");