ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FXは一番難しい??

最近、来客や電話応対に追われトレードできる環境ではありません^^

でもヒマを見つけてはトレード系サイトのネットサーフィンをしていますが・・・

↓ 「相場生活入門」 というブログでこんな記事を見つけました

FXは一番難しい運用商品

FX(為替)は一番難しい運用商品と言われます。実際私も株・先物・FXとやってみてFXが一番難しいと感じています。プロのディーラーでも一番寿命が短いのがFX(為替)ディーラーと言われているくらいです。

FXで力をつけた方であれば日経225先物では更に大きく利益を出せる可能性もあります。

だそうです^^

このブロガーさんはプロのトレーダーさんだと思うんですが、やはりFXというのは難しいんですね!

手軽に始められることで主婦層を中心に人気沸騰したFXですが・・・。

実はプロも手を焼く強敵だったということです。


FXはプロのいない世界だと言われます・・。

じゃぁプロがいないなら、素人も五分の土俵に上げれるのか?

いえいえ・・そうじゃないです・・・。

プロもヤラれ、素人はさらにもっとヤラれるのがFXだと思います。


私もこの6月でFX一周年を迎えます。

私も、最初はFXをナメていた部分もあり、初日にコテンパンにやられました^^;


私はこの夏から日経225ミニを始める予定で、現在もザラ場では日経ミニの板を研究しています。

日経ミニも確かに難しいでしょうが、ポン円やユロ円の動きよりは素直なような気がします^^

日当5.000円が目標の私とすれば、為替より日経ミニのほうが良いのかもしれません・・。

1年間FXをコッテリとやったことにより、騙し上げやふるい落としに耐性が出来たと思ってます^^

この経験は、日経先物や株取引で必ず活用できる財産になると信じてます♪

早くミニをやってみたいです~^0^   (3日 午後5時前)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*

◇ 6/3大引け    マザーズ指数400↑  良い相場になってきましたぁ^0^v

日経は小動きでしたが、新興は良かったですね☆

今の新興株はホールドしていても安心感があります。

今日はストポ高銘柄も多かったです。

私の監視リスト銘柄の中では

ネクストジェン ダヴィンチ  カルナバイオ  デックス エキサイト等々・・・

ネクストジェンだって^^

もはや懐かしい響きさえある銘柄ですが、これは2007年3月のIPOです。

セカンダリーは素晴らしく、上場翌月には100万に迫る高値まで買われた銘柄です。

ジェーン台風と異名をとるだけあり・・・伝説のストポ高剥れからストポ安張り付きは今でも語り草・・

私もこの銘柄の派手な動きが好きで、2年前はこの銘柄の常連でした☆

それが・・今日ストポ高しても8万ですよ^^ もちろん分割してないです。

こういう銘柄が新興市場にはゴロゴロ転がってます・・・・・

まだまだ天井は高いと思ってますが☆☆

6/3(水) 最終ポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残    1.000円  (ジョインベスト  松井  リテラ・クレア) 
保有株】
アクロディア (マ:3823)  @80.320×10株   (3日終値 90.000円)
セブン銀行  (JQ:8410) @240.000円×2株  (3日終値 237.300円)
・スタートT  (マ:3092)   @103.800×5株   (3日終値 103.100円)
株の累計損益(2007/1月以降通算実現損益・含みは考慮せず)    ▼ 279.995円 

◇ 日経225ミニ              0円 (クリック証券  ひまわり)
       ※仕事がヒマになり次第、近日デビュー予定!
  
◆ 株価CFD          0円 (ひまわり  FXオンライン)
       ※スプレッドとタイムラグにやや不安あり・・・もう少し研究してからにします。

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
・6/3日のスキャ   本日もお休みになります ^^
・証拠金合計  461.602円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX FOREX 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 745.502円
・現在保有中のポジはありません。

【2007年/1月~現在までの全トレード累計損益】 原資:ジャスト200万        (単位:千円)
 始値             高値          安値           現在値
 2000         3487 (20年3月)     976(20年10月)      2526(始値比 +526)

注)始値とはトレード原資トータルという意味です。また、現在値は保有ポジの含み損益は含まず・・。

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");