ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/2(火) 無料ほど安いものはない!?

◇ 各証券会社のセミナー・・積極的に利用してますかぁ?^^

私が「キャッシュキャンペーンヲタ」であることは以前に告白しましたが・・

実は、各証券会社の「WEBセミナーヲタ」でもあるのです!!

いや~・・ 各証券会社のサービスは有難いですね♪♪

こんなに有益なセミナーを無料で受けてもいいの?・・・って感じです。


今まで受けたWEBセミナーの数は・・・・

FX・証券・CFDを合わせておそらく100回を超えると思います。

   ちなみに↓これが本日6/1日の午後3時から受講した ひまわり証券のFXセミナー

イメージ 1


                               ↑ 光ってるのが私のハンドルネーム

疑問点があればチャットで質問できます。

でも、ハイレベルな講義だったので空気壊すとマズいのでチャットでの質問は遠慮しときました・・|電柱|ー ̄)

本日のセミナーのテーマは、「FX週間戦略会議」 

ポン円については強気な見解でした!

今回の場合、チャートは日足・・・テクニカルは、一目均衡表とMACDを使っての解説でした。


講師の人によって使う指標が全然違いますね。

楽天の講師は、5分足チャートで一目均衡表とRSIを使って、ド短期トレードのツボを直伝してくれました☆

私の場合、一目均衡表はFXを始めてから使い始めたので知らないことが多かったです。

N計算値 E計算値 V計算値・・・・・とかご存知でしたか? 私は知りませんでした・・(^^ゞ

これフィボナッチよりもワークしてるみたいですね! すごく勉強になりますよ・。

私・・楽天の東野さんって講師好きだな・・・。 さすがはプロですよ!


多くのセミナーは、口座のない人でも視聴できます^^ 

セミナーのスケジュールは各証券会社のHPに書いてあります。

私の場合は、それを自分の部屋のカレンダーに○をしておいて、時間が許す限り視聴させてもらってます♪

受ければ受けるほどトレーダーとしての知識・スキルが飛躍的に伸びますよ^-^

市販のトレード本なんかよりずっと楽しく勉強できるし、頭に入りやすいです


WEBセミナーヲタの私が勧めるセミナーは断トツでひまわり証券です。

あと、楽天も良いです!

よろしければ、どうぞお試しを~ (o^_^o)ノ゙

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

◇ 6/1(月) 日経今日も止まらず・・・ 新興もシッカリ・・・但し持ち株はダメでしたw

日経強いですね~・・・

最近、225先物の板を見ていることが多いんですが、下がろうとすると下値に切れ目なく買いが入ってきます。

チャート見ても10.000↑は通過点・・・11.000円までは伸びそうな感じですが・・。


新興も指数以上に中身は凄いです・・・特にIPOが・・・。

もっとも私の持ち株はダメでした^^;

ま・・・少し気長に構えましょう♪  

ちょっと今日も野暮用があり、FXはできそうもありません♪

ではまた明日~・・・    (6/1  大引け後・・)

6/1(月) 最終ポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残    1.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株】
アクロディア (マ:3823)  @80.320×10株   (1日終値 90.000円)
セブン銀行  (JQ:8410) @240.000円×2株  (1日終値 245.400円)
・スタートT  (マ:3092)   @103.800×5株   (1日終値 104.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算実現損益・含みは考慮せず)    ▼ 279.995円 
  
◆ 株価CFD          0円 (ひまわり  FXオンライン)
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
・6/1日のスキャ   本日はお休みにしました ^^
・証拠金合計  461.602円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX FOREX 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 745.502円
・現在保有中のポジはありません。

【2007年/1月~現在までの全トレード累計損益】 原資:ジャスト200万        (単位:千円)
 始値             高値          安値           現在値
 2000         3487 (20年3月)     976(20年10月)      2547(始値比 +547)

注)始値とはトレード原資トータルという意味です。また、現在値は保有ポジの含み損益は含まず・・。


◇ 6/1  ラストコメント      これが悪魔の通貨だ!(゚Д゚ )

これ・・・先ほどまでのポン円の30分足・・・・・・上がボリン 下がRSI

イメージ 2


どうなってるんでしょう?

最近ではすっかりクロス円とは疎遠になった私ですが・・・

もしショート派の私がこんなのに手を出してたら数十分で炎上ですね・・・^^; 


では・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (1日 夜11:30)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");