ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/7(木) FX そして待望の株式市場♪

◇ 超スキャルピングの時間について・・

一口にスキャルピングと言いましても人それぞれの方法があるようです。

私のやってるスキャルピングというのは、一瞬技です。

なので原則としてワンショットの利益額はショボイです。

例外的に、高値売りを確信できるポジは長く引っ張り 50~80ピピ抜きを目指すこともありますが・・。

では・・・いつもは決済約定画面しか貼っていませんので、今回はご参考のためスキャル時間を公開

これは今夜、歌番組を観ながらスキャった時の新規&決済約定の画面↓

イメージ 1


新規と決済の時間の差にご注目ください ヽ(`・д・

6リカクのうち4つが同タイムリカクになってますでしょ?

残りの2つも2分と3分です。

同タイムリカクということは1分以内ということですが、私の場合、ほどんどが数秒以内です。

私が栗ックのはっちゅう君をスキャで使わないのは、はっちゅう君は、決済までの操作が1クリック多いからです。

この1クリック分のタイムロスが、秒殺スキャルパーにとって非常に重い・・。


ちなみに、画像に貼った時というのは、ドル円が超絶上昇していた時間帯です・・。

上昇場面であろうと下降局面であろうと、スキャルは基本的にショートで攻めるものなのです (`・ω・´)

むしろ上昇局面のほうが、おいしいショートポイントがあることが多い・・・。

極端な話し・・2円上昇している場面でも慎重にショートポイントを見つけ即逃げを繰り返せば、ショートのみのスキャルで勝つことも可能です。


但し、上昇局面でのショートは一層迅速な決済が必要になります。 

下降局面でSして踏み上げられても待てば戻ってくるけど、上昇局面で捕まったらお陀仏ですから・・。


瞬勝ちできるポイントを的確に見つけ、最悪でもリカク率90%確保すればスキャルで生きていけるはず・・。

まぁ私もひと様に偉そうにレクチャーできる立場でもありません^^

今の私のスキャルのスキルでは1枚ロットに留めるべきだと思ってますし、まだまだ改善の余地はあります。

今後はスキャルもスイングも併用して活躍できるようにないたいです~ ^-^

今夜は楽しみにしていたNHKの歌番組を観ていた関係で深夜の更新になりました。

明日(7日)はいよいよ株式市場が開きますね♪

株トレーダーの皆さん・・・頑張りましょうね~


私も株価ボード見ていたいのですが、7日は本社出社となり、午前中のトレードは不能です。

ちとコメレスも遅れるかもですが・・・よろしくです^^   (6日 深夜)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ 5/7 朝・・・・出社前の超短時間の朝スキャ

今日の午前中は出社した後に、建築確認申請の件で役所回り・・・・

もうじき家を出る時間なのですが、昨夜の為替チェックのついでに軽く朝スキャ

イメージ 2

 
実労働15分でランチ代稼いだよぉ^^v

ほんじゃこれから出かけます。

また夕方に~ (o^_^o)ノ゙    (7日 朝9:35分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 本日の最終コメント・・・凄い相場になってますね ^0^

今日は夕方から参加する予定でしたが、明日お役所に提出する書類の作成が長引き先ほどまでログインできませんでした・・。

今日は大相場ですね^^ ドル円も凄い動きです。

今日は久しぶりに仕事したのでやや疲れ気味・・・(*´。`*) 

これからエントリーしても嵐に巻き込まれそうなので、朝スキャの+700円を大事にしたいと思います。

つか・・・私は乱戦になると全く弱いというのが一番の理由なんですが^^;


では・・・本日の乱高下相場・・・・上手く乗ってくださいね~  ・∀・)ノ

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    ( 7日 夜9;45分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");