ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/6(水) 連休最終日のFX

◇ レベレッジ規制に関する私の最終結

FX業界を震撼させたレバ規制報道・・・。

その後の情報によると、どうやら今夏実施は間違いないようです。

このレバ規制報道を最初に聞いたときは大いにショックを受けましたが、約2週間ほど経過して私なりの対処方法が固まりました。

① チマトレスキャは従来通り継続する

かつての私は、ナンピンに次ぐナンピンの結果、ドル円30枚ユロ円20枚とかの大ロットになることが多かったです。

しかし、規制実施以降はこうした狂気の大ロットトレードをやろうと思ってもできなくなります。

まぁこれは私自身のためになることかも・・・(o^_^o)

これまで大炎上しないで済んだのは、たまたま運が良かっただけだと思ってますから・・。

今やってるような1枚スキャをやる分にはレバ規制は関係ないです。

1枚スキャは、そろそろ卒業して6月あたりから2~3枚にする予定ですが・・・

レバ20だとしても、20万ほどFX口座に残しておけば、最大で4枚程度までポジれるわけですから全然問題ないですね!

② レバ規制よりインチキスプレッド規制の早期実施を ヽ(`・д・

レバを効かせすぎて大損するのは顧客の責任ですが、インチキスプレッドで被害を被るのは業者の責任です。

金融庁がまず最初に着手すべきは、嘘の宣伝して客を騙している悪徳業者の取り締まりではないのか?

一応今回打ち出した金融庁の方針では、スプレッドに関する監視強化も盛り込まれているようです・・。

どこの会社とは言わないけれど、4月にデビューしたカタカナ名の会社・・・

ここの会社先週末から使ってるけど・・・ドル円スプレッド0.1が聞いて呆れます・・・・・ 

0.1 の時間なんて24時間中5分もあるだろうか?

0.1 の時間帯はほんの一瞬だけど、逆に 10.0 とかに広がることは非常に多い・・。

ここでレバ目一杯利かせてポジってたら狩られちゃいますよ・・・・・

つか・・・・狩るのが目的でこんなことやってる?
 

とりあえずこの会社真っ先に行政処分よろしく (=^・ェ・^=)ノ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【FX】

しかし今週のドル円は低ボラですね^^

結局昨日は朝スキャで1000円勝っただけ・・・

夜は上に書いたようにELCOMのスプがあり得ないくらい激広だったので、トレード不能でした。

いまこのブログ書いてる時(朝8時過ぎ)でもスプが広すぎてトレードできません。

ちと資金の関係で今日まではELCOMを使わざるを得ませんが、明日の朝一番で資金を他社に移動します。

口座解約はしません。 一応キャッシュバックの条件は満たしているのでね・・・

キャッシュバックが実行され入金されたその日に速攻で口座解約します。

私はこういう行為はFX会社に対して失礼だと思うので、これまで1社も口座解約したことないのですが、このELCOMは例外です。

客を騙す失礼な会社に対してはこちらも無礼な行為で対応しましょう・・ (`・ω・´)



さて今日も退屈な相場が続くんでしょうか?

とにかく連休ラスト・・・・頑張りましょうね~ (o^_^o)ノ゙   (6日 朝8時過ぎ)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ 5/6 朝のスキャルピング・・・・・今朝は楽勝でした・・・ ・∀・)ノ ヤッホ~イ

【 朝スキャ業務報告書 】

イメージ 1

・確定利益金額  8770円
・業務開始 朝8.55分  業務終了 10:48分  実労時間約2時間  時給@4385円
・7ショット全勝   1ショット平均利益金額 1252円
・朝スキャの業務概況
チャート構成上、98.90~99.00レベルには強いキャップがあると判断。
98.80台から徹底ショートで臨む。
目先の節目98.70を↓抜けてからは終始余裕の展開・・・。
98.79でのSポジ1枚を、目先のサポートと思われる98.15まで引っ張っての+6360円が大きかった。

まだ下値余地は残されていると思われるが、5分足・10分足でのボリンは明らかに下げすぎを示唆しており、ここから先の下値はせいぜい98を浅く割る程度と判断・・・・
日当目標の5.000円を大きく上回る利益を確保し、ひとまず朝の取引を終えた。
後は本日の日当を1万円に上方修正し、残りの1230円は午後以降に稼ぐ方針・・。

ちなみに今後の展開予想について・・・
昨日NY安値をあっさりと東京午前に更新したことはやや意外な印象。
一昨日NYの高値99.50レベルが目先の大天井になるのではなかろうか・・。
本日の東京タイムは98.70が上蓋として大きく上値を制御するだろう。

現状の相場のヘソは 98.15 ! 
ここを中心とした 98.70 ⇔ 97.80 のレンジ相場で東京タイムが展開すると予想しています。
いずれにせよ東京で98ロウまで落ちたことにより、98.70~99.00は激しく重くなった。
頑張って99↑したところで99.30  99.50に超絶な上壁が控えている。
ならば手っ取り早く下攻めしようとの空気が台頭する可能性が大きいと見ましたが・・・・さてさて?
(午前11時前に記載)

ではこれからお昼のお買い物にでかけてきます (o^_^o)  (6日 AM11時)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 午後の部・・・開始早々に本日のノルマ達成  ・∀・)ノ

今日は昨日までと違ってそこそこボラがあるのでやりやすいです!

朝スキャ終った段階で定めた本日の目標の1諭吉・・・ランチタイム直後に達成です~ (* ̄O ̄)~♪♪

イメージ 2

本日朝から唯一の黒星▼590円は・・・・・・98.15のサポは固いと思ってロングしたら下がっちゃった・・
しかしその後はすぐにショート主体に切り替え・・・・

これにて本日の日中の部はおしまい~・・・・

今日の仕事は非常に楽でした (o^_^o)

本日のノルマは十分に達成したので、本日のトレードはこれにて終了にするかもです。

気が向けば夜に参加します~♪         (6日 13:40分)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 本日のラストコメント・・・・5時からの手内職・・苦労しました ( ..)φ

今日は昼過ぎの時点ですでに1諭吉稼いだので、午後は雑用していました。

再度ログインしたのは夕方5時少し前・・・・・

今日は調子が良いのであと5千円ほど稼ぐつもりでしたが・・・

             ↓これ夕方の成績~~

イメージ 3

いやはや・・・難しかったです・・・。 

朝~昼の部は短時間でサクサクとリカクして簡単に1諭吉ゲットできたのに・・・

夕方の部は、2時間20分かけてやっと +1160円 (-。-)y-~~~~

途中で何度も踏み上げられました・・。 疲れる~ (*´。`*) 

でも今日一日のトータル利益は結構な金額になりました・・。

連休ラストは良い日になりました ^-^

本日のトレードはこれにて 〆

では~ 夜の部頑張るトレーダーの皆様・・・

頑張ってくださいね~ (o^_^o)ノ゙ (19:35分記載)

◇ 5/6(水)昼過ぎ時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (1日終値 60円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (1日終値 226.200円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・5/6成績 朝スキャ + 8770円 昼スキャ +1480 夕方のスキャ1160円 1日計 + 11410円
・証拠金合計  734.090円  (クリック  FXTS  パンダレイ ELCOM 4口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 517.955円
・現在保有中のポジはありません。

◇ 【テレビ|||д・`)  おまけのスキャル

今夜は楽しみにしていた歌番組がありました。

大好きなZARDや聖子さんや今井美樹さんや徳永さんの出てるNHKの番組です♪

思えばZARDの坂井さんが亡くなってから2年経とうとしてるんですね~・・。

坂井さんの訃報は新興株トレードしてる最中に飛び込んできました。

さすがにあの時はトレードを中止にしたい気分でした・・。

今夜はこの歌番組を録画しつつ、為替画面をチラ見してました・・。


ところが為替が猛然と上がっているではないか・・・

ボリン飛び出してるし・・・だいたいこのまま99↑にステイできるとは思えない・・・ (`・ω・´)

仮にこれから99↑で展開するにしてもここで一旦は98.80~70まで下振れのアクションがあるはず・・


なので・・・・【歌番組|||д・`) 片目でテレビ・・・片目でスキャル・・・↓

イメージ 4

もちろんオールショートです。 こういう上昇局面にこそショートのチャンスが潜んでいます。

残業手当 1000円いただきました (o^_^o)ノ゙    今度こそログアウトします~

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (夜11時前)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");